前のページに戻る

【母の日2017】プレゼント・ギフト|花・鉢植え・スイーツ・通販

母の日・父の日ギフトの5,000円以上の購入と簡単な応募でもれなく500円(税込)分のお買物券をプレゼント キャンペーン期間第1回応募期間:3/31 AM11:00 〜 5/6 PM5:00まで / 第2回応募期間:5/6 PM5:00 〜 6/9 AM11:00まで 母の日ギフト特集 5月第2週の日曜日、5月14日は母の日です。お花、お菓子、雑貨など素敵なプレゼントをご用意しました♪お母さんへ感謝の気持ちを贈りませんか? 予約注文 お花・お菓子 母の日プレゼントの定番!フラワーギフト
ご注文締切:4/27 17:00・5/6 17:00まで

※ご注文締切は商品によって異なります。詳しくは各商品ページにてご確認ください。

5/10〜5/14にお届け(日時指定不可)

※商品は在庫が無くなり次第、売り切れとさせていただきます。ご了承ください。

【お届け不可地域について】

配送の都合上一部お届けができない地域がございます。ご注文前に必ずご確認ください。
詳しくはこちら

【ご注意事項】

※1回のご注文で指定できる宛名は1つとなります。父の日ギフトと合わせてご購入される方は注文を分けていただくか、連名での宛名指定がおすすめです。

※注文と一緒にマジカルクラブTカードJCBの申し込みはできません。ご了承ください。

母の日のお花 全ての商品を見る

プレゼント お花以外の母の日にぴったりなアイテムをセレクト ※予約注文のお花類とご一緒のお届けはできませんので、ご了承ください。

【お届けに関するご注意】

各商品のお届け時期は在庫状況をご確認ください。
5月上旬・中旬お届け予定になっている商品は、母の日までにお届けできない可能性がございますので、ご注意ください。
また、お届け時期は目安のため前後する可能性がございます。

  • ファッション パーカー・カーディガン・ブラウス・パンツ
  • ファッション雑貨 バッグ・財布・ネックレス
  • インナー・ルームウェア キャミソール・ブラトップ・パジャマ
  • コスメ・美容 メイクアップ用品・香水・美容器具
  • 寝具 枕・折りたたみマットレス
母の日プレゼントと合わせて買いたい プレゼントのサイズに合わせて! S・M・Lサイズ ラッピングセット販売中
お電話での ラッピングサービス受付中 詳しくはこちら
父の日ギフト特集 いつも頑張っているお父さんへのプレゼントに花ギフトや、人気のビジネスアイテム、ファッションギフト、雑貨など喜んでもらえるアイテムをご用意しました。 予約注文 お花・食品 父の日にもおすすめのフラワーギフト・食品
ご注文締切:6/8 AM11:00・6/9 AM11:00まで

※ご注文締切は商品によって異なります。詳しくは各商品ページにてご確認ください。

6/14〜6/18にお届け(日時指定不可)

※商品は在庫が無くなり次第、売り切れとさせていただきます。ご了承ください。

【お届け不可地域について】

配送の都合上一部お届けができない地域がございます。ご注文前に必ずご確認ください。
詳しくはこちら

【ご注意事項】

※1回のご注文で指定できる宛名は1つとなります。父の日ギフトと合わせてご購入される方は注文を分けていただくか、連名での宛名指定がおすすめです。

※注文と一緒にマジカルクラブTカードJCBの申し込みはできません。ご了承ください。

父の日のお花 全ての商品を見る

プレゼント 父の日にぴったりなアイテムをセレクト

【お届けに関するご注意】

各商品のお届け時期は在庫状況をご確認ください。
6月上旬・中旬お届け予定になっている商品は、父の日までにお届けできない可能性がございますので、ご注意ください。
また、お届け時期は目安のため前後する可能性がございます。

  • ビジネスウェア・小物 ワイシャツ・ネクタイ
  • カジュアルウェア・小物 Tシャツ・ルームウエア
  • インナー・肌着 トランクス・靴下
  • 寝具 枕・折りたたみマットレス
父の日プレゼントと合わせて買いたい プレゼントのサイズに合わせて! S・M・Lサイズ ラッピングセット販売中
お電話での ラッピングサービス受付中 詳しくはこちら

母の日・父の日ギフトの5,000円以上の購入と簡単な応募でもれなく500円(税込)分のお買物券をプレゼント キャンペーン期間第1回応募期間:3/31 AM11:00 〜 5/6 PM5:00まで / 第2回応募期間:5/6 PM5:00 〜 6/9 AM11:00まで

お買物券プレゼントについて

以下の項目を全て満たしていただくことがプレゼントの条件となります。

  • 期間内にニッセン「母の日・父の日ギフト特集」で販売しているお買物券プレゼント対象商品を5千円以上購入いただいていること。
    注文方法はインターネット(パソコン、スマートフォン、フィーチャーホン)からであること。
    (お電話、ハガキ、ファクシミリからのご注文はキャンペーン対象となりません。)
  • プレゼントの応募を完了していること。

キャンペーン概要、注意

  • キャンペーン期間中にインターネット(パソコン、スマートフォン、フィーチャーホン)から母の日・父の日ギフト対象商品のご注文とネットからのプレゼント応募(申請)が必要です。
  • 対象商品の注文を取り消し・返品・交換された場合と、注文時の送料・手数料・各種サービス料金は含まれません。
  • まずは応募(申請)のみを完了してください。応募と注文を同時に手続きするとセブン‐イレブン店頭受取りを選択できなくなることがあります。
  • 応募は期間中に1回していただければ有効になります。(ご注文のたび応募いただく必要はありません)
  • キャンペーン期間は以下の通りとなります。2期を通じてお客様お1人につき1回、お買物券をプレゼントします。
    第1回応募期間
    3月31日(金)午前11時〜5月6日(土)午後5時まで
    第2回応募期間
    5月6日(土)午後5時〜6月9日(金)午前11時まで
  • ニッセングループの社員および関係者はキャンペーンの対象になりません。

お買物券プレゼントについて

  • すべてのキャンペーン条件を満たしているお客様にニッセンお買物券500円分(税込)をプレゼントします。
    お買物券の登録案内はニッセンにご登録いただいているメールアドレスへ下記の予定でご連絡します。
    第1回応募期間
    5月下旬頃の登録およびご連絡
    第2回応募期間
    6月下旬頃の登録およびご連絡
  • 当選権利の譲渡や換金、変更等はできません。またニッセン会員登録を退会された方は抽選対象外となります。
  • 当社とのお取り引き上で問題があった場合には特典をご提供できない場合がございます。
  • 当選権利は当選者ご本人に限り有効です。権利の譲渡や換金、変更等はできません。
  • ニッセン関係者はキャンペーンの対象外となります。
  • お買物券登録手続きの次点でニッセン会員を退会されている場合は条件を満たしていても権利を放棄されたものとみなします。
  • ご応募内容に不備、虚偽があった場合、また当選決定後に違反が判明した場合は無効とさせていただきます。
  • お買物券は直接お届けするものではなくニッセンのお客様情報に登録させていただきます。

個人情報の取り扱いについて

ご応募頂きましたお客様の情報は、当社会員情報と照合し、当選者の確定と当選連絡、お買物券の登録のために利用させていただきます。
この企画での個人情報を利用する委託や第三者への提供は行いません。
ご本人からの要望による、当社の開示対象個人情報の開示や利用停止・訂正等は以下の【個人情報お客様相談窓口】までお申し出ください。
当社ウェブサイトでは、個人情報が送受信されるページにおいて、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用し、外部の第三者が通信傍受できないよう対策を行っています。

事業者名:株式会社ニッセン
個人情報保護管理者:代理人 お客様相談室室長
【個人情報お客様相談窓口】
インターネット:http://info.nissen.co.jp/contact/privacy.htm
電話番号:0120-40-2009 (受付時間 平日AM9:00〜PM5:00)
住所:〒601-8412 京都府京都市南区西九条院町26番地

\ まずはご応募ください!応募は1回のみ注文の前後どちらでもOKです/

ニッセンオンラインにご登録のないお客様は、お申込みの際にニッセンオンラインの会員登録が必要となります。

2015年実施アンケート結果

夫婦で相談

25.0%

直接本人に欲しいものを聞く

3.6%

自分1人で決定

57.1%

毎年同じもの

3.6%

SHOPのオススメ

3.6%

その他

7.1%

Q1:母の日贈りものはどうやって決めますか?

「母の日のプレゼント」となれば、当然夫婦からの贈りものということになりますよね。ダンナ様の意見を聞くべきか、忙しいダンナ様の手を煩わせないで決めるべきか…。
皆さんがどのように決めているか、伺ってみました!

結果は、「自分1人で決定」が最も多く57.1%、「夫婦で相談」が25.0%となりました。「直接本人に欲しいものを聞く」や「毎年同じもの」という選択肢もあったのですが、ほとんど選択されず、多少なりともサプライズ性が求められることが分かります。
母の日は自分1人で決定されるという方がほとんどという結果から、奥さまのセンス・情報収集力が重要になります。

同じものを贈る

19.4%

自分の母よりも良いものを贈る

6.5%

自分の母よりも安いものを贈る

6.5%

同じ予算で違うものを贈る

51.6%

義理の母には贈らない

6.5%

自分の母には贈らない

6.5%

その他

3.2%

Q2.義理のお母さんへの母の日ギフトは自分のお母さんと同じものを贈りますか?

結果は、「同じ予算で違うものを贈る」が約半数の51.6%でダントツ1位。2位は「同じものを贈る」で19.4%でした。 面倒だから、同じものでいいかな…と考えてしまいがちですが、自分のお母さんと義理のお母さんは好みが違いますよね。ニッセンサポーターの皆さんは、きちんとそれぞれの好みに合わせてプレゼントを選ばれているようです。でも、不公平にならないように同じ予算で…。お母さん同士がお互いの母の日プレゼントを知る機会なんてめったにありませんが、大抵、母の日の相場(\3,000〜\5,000)で落ち着くんですよね。ニッセンでは母の日の相場やそれより安い価格帯で、多数のアイテムをご用意していますので、それぞれのお母さんに喜んでいただけるギフトが、きっと見つかります!

インターネット

60.9%

実店舗

26.1%

雑誌・新聞

0%

TV・ラジオ

4.0%

SNS(
facebook,
twitter
,mixiなど)

4.3%

友人・知人

4.7%

その他

0%

Q3.母の日贈り物を購入する際、参考にする情報は?

Q3結果は、インターネットが最も多く60.9%、ついで実店舗26.1%という結果でした。
ニッセンサポーターの皆さんがインターネット属性が高いため、上記のような結果になったと考えられますが、自宅に居ながらにして情報を収集でき、しかもその場で購入までできるインターネットは、奥さま方にとっても重要な生活ツールになっているようです。
ニッセンも、皆様のお役に立てるような情報を発信できるよう、努力して参ります!

今年の母の日は5月14日。嫁としての評価を上げるチャンス!
母の日ギフトは失敗できませんよね。
プチアンケートの結果を、ぜひ参考にしていただき、素敵な母の日にしてくださいね!

母の日の由来って?

母の日は毎年5月の第2日曜日。なぜ母の日が始まったのか、そしてなぜこの日になったのか、母の日の由来をご存知でしょうか?
日本の母の日は、アメリカに倣ったものと言われています。
アメリカヴァージニア州に住む、アンナ・ジャービスが亡き母を追悼するため、1908年5月10日(第2日曜日)教会で白いカーネーションを配りました。この風習がアメリカ全土に広まり、1914年アメリカ大統領ウィルソンによって、5月の第2日曜日を『母の日』にすると制定されたのです。
日本は当時明治時代末期。キリスト教の教会には、アメリカと同じく母の日の文化が伝わっていました。教会から徐々に一般にも広がり、昭和に入ると、皇后の誕生日である3月6日を『母の日』として祝う風習となっていました。その頃、クリスチャンである製菓会社社長が発起人となり全国的なキャンペーンとして5月8日、9日に『母の日』行事を行いました。それにより、日本全体に『母の日』が広く知れ渡り、約10年の歳月を経てアメリカと同じく5月の第2日曜日を母の日として祝う風習が定着したのです。

なぜカーネーションを贈るの?

母の日の定番と言えば、カーネーション!では、なぜ母の日にはカーネーションを贈るのでしょうか?
母の日の由来にて紹介したように、母の日を初めて行ったと言われるアンナはお母さんがカーネーションを好きだったため、カーネーションを配りました。また、カーネーションは聖母マリアが十字架に架けられたキリストのために落とした涙の後に咲いた花と言われ、母の愛を象徴しています。 カーネーションは花色によって意味が異なりますので、カーネーションの花言葉を一部ご紹介いたします。お母さんにどのような想いを込めてカーネーションをプレゼントしますか?

<カーネーションの花言葉>
赤:婦人の愛、母の愛情、愛を信じる、哀れみ
白:尊敬、私の愛は生きている
ピンク:感謝、熱愛

海外の母の日は?

母の日って、世界にもあるの?もちろんあります。しかも、各国で母の日の由来は様々です。
例えばイギリスでは、17世紀、貧しい家に生まれた子供たちが奉公に出ていました。しかし、年に一度だけ教会でお母さんとの面会を許された日がありました。その日に由来して、キリスト教の復活祭の3週間前に母の日を祝う風習になっています。
また、ノルウェーでは2月の第2日曜日だったり、ロシアでは11月の最終日曜日だったりと様々です。ちなみに日本のお隣、韓国では母の日ではなく、5月8日に父母の日があります。
日付はそれぞれ違っても、お母さんや両親を労わり、大切にする日であることは共通しています。そして、お花であったり、手作りのごちそうであったりと様々ですが、感謝の気持ちを形で表してプレゼントを贈るという点も、各国共通の風習です。