1. カタログ通販 ニッセン TOP
  2. >Q&A・ご利用ガイド
  3. >返品・交換・ご注文のキャンセル

返品・交換・ご注文のキャンセル

返品・交換

商品お届け後、14日以内にお願いいたします。(商品に不具合があった場合は6ヶ月間)

返品無料引き取りサービス展開中

返品商品は、配送業者がご指定住所へ引き取りに伺います。

交換は、返品と再注文の形式となります。

マイページからお手続きいただけます。

※商品の不具合による返品・交換は、お問合せフォームまたはお電話からお手続きください。

※商品の不具合による返品・交換は、お問合せフォームまたはお電話からお手続きください。

ご注文のキャンセル

マイページからお手続きいただけます。


※マイページでお手続きできない場合は、こちらをご確認ください。

返品できない商品・おことわり

※以下の商品は返品を承ることができません。(不良品の場合を除く)

  • ご利用になられた商品
  • 商品到着後15日以上経過した商品
  • セール品として販売した商品
  • お客様にてお直し・クリーニングされた商品
  • お客様の手元にて傷・破損・汚損が生じた商品
  • 特別加工をするオーダー商品、お名前・家紋等を入れた商品
  • 組み立て途中・組み立て後の商品
  • マークやブランド品など、返品不可のご案内がある商品は返品できません

※過度なご返品(ご注文のたびに半数以上のご返品等)が続くと、当社基準により取り引きをお断りする場合がございます。

※返品できない条件の商品をご返送された場合、商品および代金はお戻しできません。

※商品返送時はケース・袋・付属品・保証書・組立説明書・鑑別書・下げ札・表示タグなど、全てをご返送ください。不足している場合は返品をお断りする場合がございます。

返品無料引き取りサービスについて

返品商品は、配送業者がご指定住所へ引き取りに伺います。

マークのない商品

引き取り日

ご連絡いただいた翌日から2週間先までをご指定いただけます。

(15時以降のご依頼は最短日が+1日)

▼引き取り時間帯

@8:00〜12:00   A12:00〜14:00

B14:00〜16:00   C16:00〜18:00

D18:00〜21:00

別送・直送・オーダー品マークの商品

引き取り日

ご連絡いただいた翌々日から2週間先までをご指定いただけます。

(15時以降のご依頼は最短日が+1日)

※商品を引き取りに伺う曜日が限定される地域がございます。対象地域は、こちらからご確認ください。

▼引き取り時間帯

@12:00〜18:00   A18:00〜21:00

※午前中の指定は承れません。

PC・スマホ・携帯から

マイページからお手続きいただけます。

【お電話でのお問合せ】

9:00〜21:00(12/31〜1/3は9:00〜17:00)

お電話で
・お問合せ専用ダイヤル(無料)
0120-20-20000120-20-2000
携帯で
・携帯電話からのご注文・お問合せは(通話料お客様負担)
0570-02-00040570-02-0004
(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
または
075-330-2000075-330-2000

FAX(無料)

0120-35-2000

※返品伝票に以下の必要事項を記入のうえ、送信ください。

@引き取り希望日(FAX送信日から5日後〜2週間以内の日にちをご指定ください)

A引き取り希望時間帯(「返品無料引き取りサービスについて」をご確認ください)

B引き取り先(ご自宅・ご勤務先)

返品方法

step1 お手続き

以下いずれかの方法から、返品無料引き取りサービスのお手続きをお願いします。


PC・スマホ・携帯から

マイページからお手続きいただけます。

【お電話でのお問合せ】

9:00〜21:00(12/31〜1/3は9:00〜17:00)

お電話で
・お問合せ専用ダイヤル(無料)
0120-20-20000120-20-2000
携帯で
・携帯電話からのご注文・お問合せは(通話料お客様負担)
0570-02-00040570-02-0004
(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
または
075-330-2000075-330-2000

FAX(無料)

0120-35-2000

※返品伝票に以下の必要事項を記入のうえ、送信ください。

@引き取り希望日(FAX送信日から5日後〜2週間以内の日にちをご指定ください)

A引き取り希望時間帯(「返品無料引き取りサービスについて」をご確認ください)

B引き取り先(ご自宅・ご勤務先)

step2 荷づくり

・返品商品は商品自体が入っていた元の袋(箱)に戻してください。

・セット商品は付属品(アクセサリー等)や同梱物(取扱説明書)など、すべてご返送ください。

荷づくり

step3 梱包

返品伝票に返品数量・返品理由をご記入いただき、梱包してください。

マークのない商品

商品は一つの箱(袋)にまとめてください。返品伝票は商品の一番上の見やすい場所に入れて下さい。

マークのない商品

別送・直送・オーダー品 マークの商品

返品伝票は箱の外側に貼り付けてください。(箱の中には入れないでください)

トラックマークの商品

※返品伝票が手元にない場合は、以下の内容をご記入のメモをご用意いただき、返品伝票の代わりとしてご利用ください。

  @お名前    A登録電話番号

  Bご住所    C購入時期

  D返品理由   Eニッセン会員番号

step4 お引き取り

当社指定の宅配業者がお引き取りに伺います。

商品は宅配業者にお渡しください。

※配送控えは返品受領の証書となりますので、6ヶ月大切に保管してください。

※当社にて返品商品を確認させていただき、返品完了となります。

メールアドレスをご登録いただいている場合、返品手続き完了のお知らせメールをお送りします。

返品・交換の際のお支払いついて

払込用紙をご利用の場合(コンビニエンスストア・郵便局払い・インターネット払い)

※交換は、返品と再注文の形式となります。交換商品には、あらためて交換商品分の払込用紙をお届けします。


◆お届け商品を全て返品される場合

お手元の払込用紙は破棄してください。

◆お届け商品の一部を返品される場合

以下いずれかの方法でお支払いください。

※コンビニエンスストアでのお支払いをご希望の場合は、Aをお選びください。

@お手元の払込用紙を、返品商品の金額を差し引いた金額に訂正し、郵便局からお支払いください。

金額訂正については、払込用紙の裏面をご確認ください。

A払込用紙を再発行してお支払いください。

払込用紙の再発行は、お問合せフォームまたはお電話にてお手続きください。

払込用紙の再発行は、お問合せフォームまたはお電話にてお手続きください。

【お電話でのお問合せ】

9:00〜21:00(12/31〜1/3は9:00〜17:00)

お電話で
・お問合せ専用ダイヤル(無料)
0120-20-20000120-20-2000
携帯で
・携帯電話からのご注文・お問合せは(通話料お客様負担)
0570-02-00040570-02-0004
(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
または
075-330-2000075-330-2000

クレジットカード払いをご利用の場合

※交換は、返品と再注文の形式となります。


商品の売上データは、当社から商品を出荷した翌日にクレジットカード会社へ送信します。

クレジットカード会社の締切日以降に返品の確認がとれた場合は、代金がいったん引き落とされることがございます。

その際は、あらためてクレジットカード会社から返金いたします。締切日や返金日については各クレジットカード会社へお問合わせください。

代金引換払いをご利用の場合

※交換は、返品と再注文の形式となります。


返品された商品の代金は、ご指定の口座への返金、もしくは郵便振替払出証書にて返金させていただきます。

交換商品の代金は、お届けの際に再度お支払いをお願いいたします。

返金は当社での返品確認後となります。返金までの日数は、指定口座への振込みの場合は約1週間、払出証書の場合は約2週間となります。

『返品手続き完了画面』または『返品交換受付完了のお知らせ』メール内の『口座情報入力フォーム』から手続きを進めてください。

お電話での手続きも可能です。返品の手続きの際にお申し出ください。

【お電話でのお問合せ】

9:00〜21:00(12/31〜1/3は9:00〜17:00)

お電話で
・お問合せ専用ダイヤル(無料)
0120-20-20000120-20-2000
携帯で
・携帯電話からのご注文・お問合せは(通話料お客様負担)
0570-02-00040570-02-0004
(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
または
075-330-2000075-330-2000

※口座振込みは、ご本人様名義の都市銀行、地方銀行、信用金庫、農協、ゆうちょ銀行をご利用いただけます。


※ご連絡いただいた口座情報に不備があった場合、払出証書での返金となる場合がございます。

※口座振込みの手続きがない場合は、払出証書を郵送でお届けいたします。

※払出証書の換金の際の受け取りには、本人確認ができる公的な書類が必要となります。

ケータイ払いをご利用の場合

※交換は、返品と再注文の形式となります。


各携帯電話会社の請求の締切日以降に、当社で返品確認がとれた場合は、いったんお支払いいただきます。 その後、各携帯電話会社から返金いたします。

キャンセルについて

ご注文いただいた商品のキャンセルは、マイページからお手続きいただけます。

マイページでは、キャンセル可能な商品の一覧が表示されます。

一覧にない商品のキャンセルをご希望の場合は、お問合せフォームまたはお電話でご連絡をお願いいたします。

一覧にない商品のキャンセルをご希望の場合は、お問合せフォームまたはお電話でご連絡をお願いいたします。

【お電話でのお問合せ】

9:00〜21:00(12/31〜1/3は9:00〜17:00)

お電話で
・お問合せ専用ダイヤル(無料)
0120-20-20000120-20-2000
携帯で
・携帯電話からのご注文・お問合せは(通話料お客様負担)
0570-02-00040570-02-0004
(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
または
075-330-2000075-330-2000