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利用規約の同意

当サイト利用規約をご確認のうえ、「規約に同意して次へ進む」を押してください。

      この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ニッセン(以下「当社」といいます。)がおこなう通信販売(以下「本サービス」といいます。)の利用条件および本サービスの利用者(以下「お客様」といいます。)と当社との間の権利義務関係等を定めるものです。
      お客様は、必ず本規約の全文をお読みいただき、その内容にご同意いただいた上で、本サービスをご利用くださいますようお願いいたします。

      第1条(適用)
      1. 本規約は、本サービスを介しておこなう、当社とお客様とのお取引すべてに適用されます。

      2. 前項にかかわらず、当社が運営するオンラインショッピングサイト「ニッセンオンライン」(以下「本サイト」といいます。)の商品(役務を含み、以下単に「商品」といいます。)販売ページまたはカタログ・チラシ等の紙面(以下総称して「販売ページ等」といいます。)に本規約と異なる条件が記載されている場合は、当該販売ページ等に記載された条件が優先して適用されます。

      3. 第1項にかかわらず、楽天市場、Amazon等の当社が運営主体ではないショッピングサイトで販売する当社の商品にかかる取引については、当該ショッピングサイトの規約が優先して適用されます。

      第2条(契約の成立)
      1. 当社とお客様とのお取引に関する契約(以下単に「契約」といいます。)は、次の各号に定めるいずれかの時点で成立します。
      (1) 本サイト内での注文または電話注文の場合
      お客様のご注文に対し、当社がご注文を承った旨の回答をおこなった時。ただし、ご注文を予約の形式で承る旨、販売ページ等に記載された商品(以下「予約商品」といいます。)に係る契約は、当社がお客様に商品を発送した時。
      (2) ハガキまたはFAX注文の場合
      当社がお客様に商品を発送した時またはお客様にご注文を承った旨のご連絡をおこなった時。

      2. 当社は、自ら定める基準により、お客様のご注文を承らないことができるものとします。この場合お客様は、当社に対してその理由の開示を求めることはできません。

      3. お客様のご注文後、確認等のために当社からお電話、E-mailまたは書面を差し上げる場合があります。

      第3条(お客様による契約のキャンセル)
      1. 前条に基づき契約が成立した後であっても、当社において商品の発送または提供準備が整うまでの間は、販売ページ等に「キャンセル不可」の記載がある商品を除き、お客様は、当該契約(ご注文)をキャンセルすることができます。

      2. 前項のキャンセルは、ご注文単位でのみ可能とし、ご注文の一部をキャンセルすることはできません。一部の商品のキャンセルを希望する場合は、いったんご注文全体をキャンセルしたうえで、改めてご注文ください。

      第4条(当社による契約のキャンセル)
      1. 第2条に基づき契約が成立した後であっても、商品が手配できない事情が発生した場合、当社またはクレジットカード会社の定める審査に通らなかった場合、その他これらに準じる事情が発生した場合には、当社は、当該契約をキャンセルすることができるものとします。

      2. 前項の場合、当社は、当該事情の判明次第速やかにお客様に通知をおこなうものとします。なお、この場合、違約金、損害賠償、その他名目の如何を問わず、当社は一切の責任を負わないものとします。

      第5条(商品のお届け)
      1. 商品のお届けは、次の各号に定める場合を除き、ご注文時に当社が提示したお届け予定日またはお客様が指定したお届け日時にお客様の指定するお届け先にお届けいたします。ただし、ハガキ、FAX注文の場合は、当該ハガキ、FAXが当社に到着後、相当期間をいただきますのでご了承ください。
      (1) お客様都合による変更が生じた場合。
      (2) クレジットカード払いでご注文いただいた場合であって、クレジット会社の承認が得られなかった場合またはクレジット会社の審査に時間を要した場合。
      (3) 中元・歳暮時期等、運送会社の繁忙期にあたる場合。
      (4) 天災、悪天候、交通事故、交通規制等により交通事情が芳しくない場合。
      (5) お届け先が離島である等、運送業者の標準的なサービスの対象外となる場合。
      (6) 販売ページ等に特に定めのある場合。
      (7) その他、当社または運送会社にお届けが遅延する事情が生じた場合。

      2. 前項に定める期間については、当該期間内に当社がお客様にお届けすることを保証するものではありません。

      3. 商品のお届けが著しく遅延する場合や、お届けすることができなくなった場合は、当社は、書面、E-mailまたは電話のいずれかの方法により、お客様にご連絡します。

      4. 商品のお届け先は、日本国内に限ります。また、一部の離島・山間部でお届けできない場所があります。

      5. お届けに係る送料は、ご注文方法にかかわらず、お届け1回(購入点数は問いません)あたり、590円(税込)となります。お届けが複数回に渡る場合は、お届けごとに送料が発生しますので、ご注意ください。

      6. 前項にかかわらず、販売ページ等に「荷造送料」と記載された商品については、商品1点ごとに「荷造送料」として記載された金額を頂戴いたします。なお、「荷造送料」と記載された商品のみの購入の場合は、前項の送料はいただきません。

      7. お届け日時については、当社による商品の発送前に限り、本サイトまたはお電話で変更することができます。ただし、「荷造送料」と記載された商品については、この限りではありません。

      第6条(商品代金等の支払)
      1. お客様は、次の各号に定める合計金額(以下「商品代金等」といいます。)を支払うものとします。
      (1) 商品代金
      (2) 配送料・荷造送料・代引手数料
      (3) その他、有料のサービス料金
      (4) 前各号にかかる消費税及び地方消費税相当額

      2. 商品代金等のお支払方法は、次の各号に定めるいずれかとなります。ただし、第3号に定める「n,カード払い」は、第12条に定める会員に限り利用できるものとし、第6号に定める「Amazon Pay」は、当社の会員としてのログインをせずに購入されるお客様に限り利用できます。
      (1) 払込用紙払い(スコア後払い)
      (2) 代金引換払い
      (3) n,カードその他のクレジットカード払い
      (利用できるクレジットカードは、ご利用ガイドに記載のとおりです。)
      (4) キャリア決済(docomo・au・softbank・Y!mobile)
      (5) 楽天ペイ
      (6) Amazon Pay

      第7条(取引限度額及び取引制限)
      1. 本サービスで初めてご購入いただくお客様、当社の会員としてのログインをせずに購入したお客様及び当社の会員でないお客様(以下「ゲスト購入者」といいます。)において、ご注文金額の合計が10万円以上となる場合(複数回のご注文により合計10万円以上となった場合を含みます。)は、お支払い方法をクレジットカード払いに限定させていただきます。

      2. ご注文金額の合計が10万円未満の場合や、過去に本サービスでの購入実績のあるお客様のご注文であっても、当社またはお客様が選択された決済手段の提供事業者の審査結果により、お支払い方法をクレジットカード払いまたは代金引換払いへ変更いただくようお願いする場合がございます。この場合、お客様にこの変更に応じていただけないときは、ご注文はキャンセルとして取り扱います。また、お支払い方法が変更となった場合、商品のお届けが当初ご案内したお届け日より遅れることがあります。

      3.未成年のお客様は、購入に際し、事前に法定代理人(親権者等)の承諾を得るものとします。ただし、法定代理人が目的を定めないで処分を許した財産(お小遣い)による購入についてはこの限りではありません。

      4.満20歳未満のお客様には、酒類の販売をいたしません。

      第8条(所有権及び危険負担の移転)
      1. 商品の所有権は、商品のお届けが完了した時に当社よりお客様に移転します。ただし、お客様がクレジットカード払いによる支払方法を選択した場合であって、クレジット会社との間で、所有権がクレジット会社に留保される旨の契約が存するときは、この限りではありません。

      2. 商品の危険負担は、商品のお届けが完了した時に当社よりお客様に移転します。

      第9条(商品の保証)
      1. お届けした商品に欠陥・不良等があった場合、当社は、お届け日から6ヶ月間に限り、修理または交換に応じます。ただし、修理及び交換が不可能な商品については、返品の受付けおよび返金をおこないます。

      2. 前項にかかわらず、保証書への当社印およびお買い上げ日の記入は省略しておりますが、保証書が同梱された商品については、当該保証書の定めに従います。

      3. 前2項に基づき商品を当社に返送する場合、その運送費用は当社が負担し、運送会社の手配も当社がおこないます。

      第10条(返品)
      1. お客様は、商品のお届け日から8日間は、商品を返品することができます。ただし、次の商品は返品の対象外となります。詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。
      (1) 使用済みの商品(密閉容器を開封した場合等を含みます。)
      (2) 商品タグやラベル等を紛失し、当社で購入した商品であるか判別できない商品
      (3) お客様によって汚損・破損した商品
      (4) 一部を除く食品、酒類
      (5) 販売ページ等に返品不可の旨の記載のあった商品

      2. 購入毎に半数以上の商品を返品するなど、過度な返品が繰り返されていると当社が判断した場合、当社は以後のお取引をお断りすることができるものとし、お客様はこれに異議を申し立てることはできません。

      3. 第1項に基づき、お客様が返品をおこなう場合、その運送費用は当社が負担し、運送会社の手配も当社がおこないます。

      第11条(交換)
      1. お客様は、商品のお届け日から8日間は、当社に対して商品の交換を申し入れることができます。当社は、お客様が交換を希望する商品の在庫が存する場合に限り、これに応じるものとします。ただし、次の各号に定める商品は、交換の対象外となります。詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。
      (1) 使用した商品(密閉容器を開封した場合等も含みます。)
      (2) 商品タグやラベル等を切り離した商品
      (3) お客様によって汚損・破損した商品
      (4) 一部を除く食品、酒類
      (5) 販売ページに返品できない旨の記載のあった商品

      2. 前項の交換に要する運送費用は、返送にかかる費用を当社が負担し、交換後の商品のお届けにかかる費用をお客様の負担とします。なお、返送および再配送にかかる運送会社の手配は当社でおこなうものとします。

      第12条(会員登録)
      1. お客様は、本サイト、その他当社が指定する手順に従い会員登録をおこなうことにより、ニッセン会員(以下単に「会員」といいます。)となることができます。

      2. 前項にかかわらず、次の各号に定めるいずれかに該当する方は、会員登録をおこなうことができません。
      (1) 満16歳未満の方。また、満16歳以上であっても未成年者は、親権者の同意を得た上でなければ会員登録できません。
      (2) 日本国内に在住されていない方。

      3. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、お客様の会員登録を承認しないことができるものとします。
      (1) お客様が、本サービスにおいて、過去にその契約または規約に違反したことが判明した場合。
      (2) 当社に届け出た情報に誤りまたは虚偽が判明した場合。
      (3) その他、当社が会員として不適当であると判断した場合。

      4. お客様が、誤った情報または虚偽の情報を登録したことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。

      5. 当社が会員登録に際して取得するお客様の個人情報については、第19条に基づき適切に取扱います。

      6. 当社は会員に対し、本規約第19条に定める個人情報の利用目的の範囲内に限り、ダイレクトメール(メールマガジン等を含みますが、それらに限りません。)を配信または送付することができるものとし、お客様は本規約に同意し会員登録することにより、予めこれを受信することを承諾したものとみなします。なお、会員は、当該ダイレクトメールの受信を希望しない場合は、本サイトマイページまたは電話で、所定の登録変更をおこなうことにより、ダイレクトメールの配信を停止させることができます。

      第13条(会員情報の変更届出)
      1. お客様は、前条に基づき登録した情報(氏名、E-mailアドレス等を含みますがこれらに限りません。)に変更が生じた場合、速やかに本サイトマイページ、電話、ハガキ又はFAXにて変更の届出をおこなうものとします。

      2. お客様が前項の届出を怠ったことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。

      第14条(会員資格の停止または失効)
      お客様が本規約に違反した場合または会員として不適当であると当社において判断した場合は、当社は、当該事由が解消するまでの間、お客様の会員資格を一時停止し、または会員資格を失効させ、以後のお取引を拒絶することができるものとします。

      第15条(パスワード等の管理)
      1. お客様が会員登録時に設定する、E-mailアドレス及びパスワードについては、お客様が自らの責任で厳密に管理するものとし、第三者に譲渡し、または貸与してはなりません。

      2. お客様は、パスワードの設定にあたっては、第三者からの推測が困難な文字列を用いるものとし、定期的にパスワードの変更をおこなうものとします。

      3. 当社は、登録されたE-mailアドレスとパスワードを使用した本サイトへのアクセスについては、これを当該情報が登録されたお客様本人によるものとみなして取扱うものとし、この取扱いに関しては一切の責任を負いません。

      第16条(生体認証機能)
      1. お客様は、会員として本サイトにログインする際に、お客様が利用するパソコン端末、スマートフォン端末、タブレット端末等(以下「端末」といいます。)に搭載された、お客様ご自身の生体情報(指紋、顔等の身体の一部の特徴をさします。)をお客様の本人確認の方法として用いる機能(以下「生体認証機能」といいます。)を使用することができるものとします。

      2. 当社は、自らのサーバー等にお客様の生体情報自体の取得・登録・保管はおこないません。

      3. お客様の利用する端末及び当該端末に登録された生体情報は、お客様の責任において厳重に管理するものとします。

      4. お客様は、利用登録がされた端末の設定その他のご利用環境等に起因し、生体認証機能がご利用いただけなくなる場合があることを予め承諾するものとします。

      5. お客様は、第三者の生体情報を利用して利用登録してはならないものとします。

      6. 当社は、生体認証機能を使用した本サイトへのアクセスについては、これを当該情報が登録されたお客様本人によるものとみなして取扱うものとし、この取扱いに関しては一切の責任を負いません。

      7. お客様が生体認証機能の利用を中止したい場合は、ご自身で、自らの端末において所定の手続きに沿って生体認証機能の利用登録を解除するものとします。

      8. お客様による生体認証の照合が端末に設定されている認証失敗回数を超えたことによりロックされた場合は、生体認証機能は使用できなくなります。ロックの解除方法は端末によって異なりますので、ご自身で、自らの端末において所定の手続きに沿ってロック解除するものとします。

      9. 当社は、生体認証機能に関する技術上の理由または当社の業務上の理由により、お客様に事前通知することにより、または緊急でやむを得ない場合は事前に通知せずに、生体認証機能のご利用を制限、停止もしくは廃止することができるものとします。

      第17条(会員特典)
      1. 会員登録をおこなったお客様は、会員特典を受けることができます。主な会員特典は次のとおりです。
      (1) 本サイトにてご注文の際、入力項目が削減され、手間が軽減されます。
      (2) 会員専用の商品がある場合、これをご購入いただけます。
      (3) 本サイトのマイページから、購入履歴をご確認いただけます。
      (4) お買い上げ金額に応じたニッセンポイントが付与されます。ただし、販売ページ等に「ニッセンポイント付与対象外」の記載がある商品は、ニッセンポイントが付与されません。
      (5) 一部の商品や当社のサービスに対して、レビューの投稿ができます。
      (6) 会員ランク(ニッセンプラスhttps://www.nissen.co.jp/nissenplus/nplus/)に応じて、有料サービスの一部が無料または割引価格でご利用いただける場合があります。
      (7) 本サイトにてYahooIDと連携することにより、YahooIDのみで本サイトのマイページにログイン
      できます。

      2. 理由の如何を問わず、会員を退会した場合、前項の特典(すでに付与されたニッセンポイントを含みます。)はすべて利用できなくなります。

      第18条(レビューの投稿)
      1. お客様は、前条第1項第5号に定めるレビューの投稿において次の各号に定める内容を含めてはなりません。
      (1) 商品や当社のサービスと無関係な投稿。
      (2) 電話番号、住所、URL、E-mailアドレスなどの個人情報を含む投稿。
      (3) 医薬品的な効能・効果に関する内容の投稿。
      (4) 商品が有していない機能について、第三者にその機能があると誤認を与えるような投稿。
      (5) 当社または第三者の権利を侵害するおそれのある投稿。
      (6) 法令違反、公序良俗に反するおそれのある投稿。
      (7) 他者を誹謗中傷するおそれがある投稿。

      2. 前項に違反する投稿、または当社が不適切であると判断した投稿については、当社は、お客様に事前の承諾なく削除もしくは訂正することができるものとします。

      3. お客様が第2項に繰り返し違反する場合、または悪質な違反をおこなった場合は、当社は、お客様の会員資格を無効とし、以後のお取引を拒絶することができるものとします。

      4. お客様が投稿したレビューについては、当社が無償かつ自由に利用(複製、公衆送信、譲渡、翻案及び翻訳等を含みますがこれらに限りません。)できるものとします。

      第19条(個人情報の取り扱い)
      1. 個人情報の取り扱いについて
      当社が取り扱う個人情報は次のとおりです。
      ①会員の個人情報
      ②ゲスト購入者の個人情報
      なお、会員又はゲスト購入者がクレジットカードを利用する場合、当該クレジットカードの情報については、クレジットカード決済会社である株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(以下「決済代行会社」といいます。)が取得し、当社では取得・保管いたしません。

      2.個人情報の利用目的について
      当社は、会員又はゲスト購入者から取得した個人情報を次の目的で利用いたします。
      A.会員の個人情報
      ①ご注文商品若しくは契約内容に関わるご連絡又はお客様からの問い合わせに対応するため。
      ②カタログやDM・メールマガジン・SMS等で、当社の広告等をお届けするため。
      ③カタログや資料等の請求等、その他頂いたご意見に対応するため。
      ④当社及び当社グループ会社で実施するキャンペーン、新商品、景品若しくはサービスのご案内・ご提供又はアンケート調査を実施するため。
      ⑤当社が適切と判断した企業のDM・商品・サービス等をご案内するため。
      ⑥当社及び当社グループ会社とのお取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
      ⑦当社発行のクーポン若しくはポイント又はアフィリエイト等の手続き、運用及び管理のため。
      ⑧購入履歴情報等を分析し、販売促進、商品企画のための統計データ(個人は識別できません。)を作成するため。
      ⑨本サイトへの訪問経緯、閲覧履歴、購入履歴等を測定・分析し、お客様に最適な広告を配信するため。
      ⑩「4.個人情報の第三者提供について」の各号に定める個人情報の第三者提供を行うため。

      B.ゲスト購入者の個人情報
      ①ご注文商品若しくは契約内容に関わるご連絡又はお客様からの問い合わせに対応するため。
      ②カタログや資料等の請求、お問合せに対する調査、その他頂いたご意見に対応するため。
      ③当社及び当社グループ会社とのお取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
      ④当社の会員登録を促進するため。
      ⑤行動履歴情報等を分析し、販売促進、商品企画等の統計データ(個人は識別できません。)を作成するため。
      ⑥行動履歴情報等を分析し、当社が提供するデジタルサービス(ウェブサイト、モバイルアプリケーション等)の品質向上のため。
      ⑦本サイトへの訪問経緯、閲覧履歴、購入履歴等を測定・分析し、お客様に最適な広告を配信するため。
      ⑧「4.個人情報の第三者提供について」の各号に定める個人情報の第三者提供を行うため。

      (2)その他(全体)
      ①Cookie等の個人関連情報を分析し、サービス等を悪用した詐欺や不正アクセス、不正行為の調査・検出・予防等の対応のため。
      ※当社は、お客様との通話を当社の電話応対の品質向上及びお問合せ内容を正確に把握し対応するため、録音させていただく場合がございます。

      3. 個人情報の提供の任意性について
      当社への個人情報の提供は任意です。ただし、必要な個人情報が提供されない場合、お問い合わせ、各種申込み又はご依頼事項等に対応できない場合があります。

      4.個人情報の第三者提供について
      当社は、次の場合を除き、第三者に提供することはございません。
      ①お客様に事前の同意を得た場合。
      ②法令等に基づく場合。
      ③人の生命、身体又は財産保護のため、あるいは公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
      ④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのあるとき。
      ⑤学術研究機関等に個人データを提供する場合であって、当該学術研究機関等が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき。
      ⑥クレジットカード会社又は決済代行会社より、カード不正利用の調査のための照会がなされた場合。
      ⑦お客様がお支払い方法に払込用紙払い(スコア後払い)を選択した場合。
      提供を受ける者 株式会社SCORE
      提供目的 払込用紙払い(スコア後払い)のための審査及び代金回収や債権管理のため
      不正の検知や利用状況の調査のため
      株式会社SCOREよりサービスに関する情報のお知らせのため
      提供項目 氏名、電話番号、住所、メールアドレス、購入商品、金額
      提供方法 専用システムにて実施
      ⑧お客様がお支払い方法にクレジットカード払いを選択した場合。
      提供を受ける者 株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(決済代行会社)
      提供目的 クレジットカードの不正使用を防止するため
      提供項目 氏名、メールアドレス、住所、電話番号、購入金額、購買履歴、インターネット利用環境に関する情報等
      提供方法 専用サーバーを経由して実施
      ⑨当社が提携する広告配信事業者に以下の範囲で個人情報を提供する場合。
      提供を受ける者 ・Google LLC
      ・Meta Platforms, Inc.
      (広告配信事業者)
      提供目的 広告効果を測定・分析を実施し、お客様に最適な広告を配信するため。
      提供項目 ハッシュ化されたメールアドレス、サイト訪問履歴、購入履歴、Cookie等、訪問者ID
      提供方法 当社サーバーから暗号化した電子データにて提供先サーバーへ送信
      提供先の外国の名称 アメリカ合衆国及びその他提供先が保有するサーバーの所在国
      当該外国における個人情報保護制度に関する情報 https://www.ppc.go.jp/files/pdf/USA_report.pdf
      当該第三者が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報 APECのプライバシーフレームワークに準拠した法令と当該法令を執行する機関を有していると考えられるため、個人情報の保護について、日本と同等の措置を講じていると考えられます。
      ⑩次の当社グループ会社と以下の範囲で共同利用する場合。
      共同して利用する者の範囲 株式会社ニッセンLINX
      ニッセン・クレジットサービス株式会社
      株式会社ニッセンライフ
      株式会社マロンスタイル
      株式会社u&n
      共同利用者の目的 「2.個人情報の利用目的について」A①~⑦、B①~③に準ずる
      共同利用する個人情報の項目 氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、メールアドレス、購入履歴等
      取得方法 お客様からウェブフォーム、電子メール、FAX等含む書面又は電話等を含む口頭より取得
      共同利用責任者 当社
      ⑪お客様がお支払い方法を払込用紙払い(スコア後払い)に選択された際、決済サービス提供会社と以下の範囲で共同利用する場合。
      共同して利用する者の範囲 株式会社SCORE
      共同利用者の目的 2.個人情報の利用目的 A①・④・⑥、B①・③・⑤に準ずる
      共同利用する個人情報の項目 氏名、住所、電話番号、メールアドレス、購入商品、購入金額及び入金情報
      取得方法 お客様からウェブフォーム、電子メール、FAX等含む書面又は電話等を含む口頭より取得
      共同利用責任者 当社
      5.個人情報の委託について
      当社がお客様から取得した個人情報は、次の場合を除き、第三者に委託をすることはありません。
      個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取り扱いを委託する場合。

      6. 保有個人データの安全管理のために講じた措置について
      (1)基本方針
      個人データの適正な取り扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」「質問及び苦情処置の窓口」等について基本方針を策定いたします。 (2)個人データの取り扱いに係る規律の整備
      取得、利用、保存、提供、消去若しくは廃棄等における各局面の個人データの取り扱い方法又は責任者・担当者等について社内規程を策定いたします。 (3)組織的安全管理措置
      取得した情報の権利利益侵害の防止のための内部規程の策定、組織体制の整備又は個人データの取り扱いについて定期的な点検・監査を実施しております。 (4)人的安全管理措置
      個人データの取り扱いに関しては、従業者の採用時及び退職時の誓約書並びに従業者へ定期的な教育及び内部監査を実施しております。 (5)技術的安全管理措置
      業務毎にアクセス制限を実施し、個人データの取り扱い範囲を限定しております。 (6)物理的安全管理措置
      個人データの取り扱い又は保管等を行える区域を設定し、取り扱い区域において従業者の入退室管理や持ち込み物の制限を実施しております。 (7)外的環境の把握
      外国において個人データを取り扱う場合は、当該外国における個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、安全管理措置を実施しております。
      7. 個人情報の開示等に関するお客様の権利
      当社が保有する個人データの利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削徐、利用停止等(利用の停止、消去又は第三者への提供の停止)及び第三者提供の記録の開示をご希望される場合には、当社の定める方法により遅滞なく対応いたします。その場合は、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

      お問い合わせ窓口:個人情報お客様相談窓口
      住  所:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
      受付時間:平日 午前9時から午後5時
      電話番号:無料0120-40-2009
      上記電話がご利用いただけない場合は、電話番号:075-320-1406へお電話ください。(通話料:お客様負担)
      インターネット:http://info.nissen.co.jp/contact/privacy.htm

      ※お客様のご家族様からのお申し出につきましては、応じることはできません。
      ただし、同居のご家族様からのご連絡の場合であって、当社が取引上必要であると判断した場合はこの限りではありません。

      第20条(保有個人データの取り扱いに関する公表) 当社は、個人情報の保護に関する法律及び「日本産業規格JIS Q 15001」に基づき、当社における保有個人データの取り扱い等に関し次のとおり公表します。
      (1)事業者名称:株式会社ニッセン
      (2)代表取締役社長:羽渕 淳
      (3)個人情報保護管理者:代理人 お客様相談室長
      (4)本社所在地:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
      (5)保有個人データの利用目的
      「2.個人情報の利用目的について」の記載のとおり (6)保有個人データの取り扱いに関する苦情の申出先
      「7. 個人情報の開示等に関するお客様の権利」の記載のとおり (7)当社が加盟する認定個人情報保護団体
      (当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。)
      団体名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
      申出窓口:認定個人情報保護団体事務局
      住  所:東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
      電話番号:0120-700-779
      (8)開示手続き
      「7. 個人情報の開示等に関するお客様の権利」の記載のとおり



      第21条(Cookie等の個人関連情報について) ①当社は、お客様が本サイトに複数回訪問される場合に、より便利にご覧頂くことを目的として、お客様が使用するコンピュータを識別するクッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。
      また、不正アクセスへの対応強化のため情報の取得や分析を行う場合もございます。
      ②お客様は、お客様が使用するインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、本サイトから送付されるクッキー(cookie)の受取りを拒否することが可能ですが、これにより本サイトにおけるサービスが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。
      ③Google Analyticsの利用について
      当社は、本サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsによって提供されるクッキーを使用しています。クッキーの使用に関する説明、クッキーによって収集される情報についての詳細は以下の【Google Analyticsについて】をご確認ください。

      【Google Analyticsについて】
      Google Analytics利用規約
      https://www.google.com/analytics/terms/jp.html Google Analyticsについて
      https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja ※Google Analyticsに関する情報は以下のサイトからも入手できます。
      https://support.google.com/analytics/answer/6004245

      ④行動ターゲティング向けクッキーについて
      当社では以下のサイトと提携し、行動ターゲティング広告サービスを行っております。
      その際、お客様のサイト訪問履歴情報を採取するため提携先サイトによって作成されるクッキー(Cookie)を使用しています。(ただしお客様個人を特定・識別する情報は一切含まれておりません)本サイトで記録されたクッキーは本サイトの広告配信の目的のみに使用され、その他の目的や個人情報の収集には一切使用しません。
      広告サービスをご希望でない場合はお手数ですが以下の手順に従い当該クッキーの無効化(オプトアウト)を行ってください。

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      スマートフォンのオプトアウトをご希望の場合は、スマートフォンよりアクセスしてください。



      第22条(システムの中断)
      当社は、システムトラブル、通信回線の障害、メンテナンスその他の本サイトの運営上当社が必要と認める場合は、一時的に本サイトに係るシステムの稼働を中断することができるものとします。

      第23条(本サイトの変更等)
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      第24条(通信時のセキュリティ) 当社は、個人情報の保護のため、暗号化技術としてSSL・TLSを使用し、安全性を確保します。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一、データ漏洩等の事故が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当該事故が当社の故意または過失によって発生した場合はこの限りではありません。

      第25条(広告バナー・リンクに関する非保証)
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      第26条(無断転載等の禁止)
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      2. お客様が前項に違反した場合は、当社は、当該行為の差し止め請求及び当社が被った損害の賠償請求をおこなうことができるものとします。

      第27条(債権及び契約上の地位の譲渡禁止)
      お客様は、本サービスにおける取引に基づき生じた、当社に対する債権及び契約上の地位を、第三者に譲渡してはならないものとします。

      第28条(反社会的勢力の排除)
      お客様は、次の各号について誓約するものとします。
      (1) 暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体、総会屋、社会運動・政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力とは一切つながりがないこと。また、将来にわたって自らが反社会的勢力に該当しないこと。
      (2) 自らまたは第三者を利用して、暴力的行為、詐術・脅迫的行為、業務妨害行為その他の違法行為をおこなわないこと。

      第29条(本規約の改定)
      1. 当社は、随時、本規約を改定することができるものとします。

      2. 前項の変更は、当社が本サイト内に改定後の規約を掲載した日からその効力が生ずるものとし、特に断りのない限り、改定後におこなわれたお客様と当社との取引より適用されるものとします。ただし、取引条件に大きな変更が生じる改定に関しては、事前に本サイト内で改定内容を掲載した上で効力発生日の告知をおこないます。

      第30条(合意管轄)
      お客様と当社との間に紛争が発生した場合については、京都地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として解決するものとします。

      以上

      最終改訂日 2025年7月17日

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