ぽっちゃりさんにおすすめ、2020年・春夏コーデ!春~夏に必須のアイテム・トレンド・カラーを押さえよう!

ぽっちゃりさんにおすすめ!2019春コーデ

まだまだ寒くても、季節はもう春!

そろそろ厚手のニットやコートを着たコーディネートもマンネリ化して、飽きてくる頃だからこそ、春らしい色や今年らしい着こなしをいち早くチェックしておいて、春本番に備えておきましょう!

INDEX

2020年春コーデ・トレンドキーワード /透明感
2020年春コーデ・トレンドキーワード/スポーティー
2020春コーデトレンド / 今季の注目カラーはこれ!
2020年春夏コーデ・トレンドカラー/ブルー
2020年春~夏まで使える、このアイテムは必須!
2020年春・年代別おすすめコーデ
こちらの記事もオススメ

2020年春コーデ・トレンドキーワード /透明感

2020年春コーデ・トレンドキーワード /透明感

コーディネートの詳細はこちら>>

今季は、白やベージュといった春らしいベースカラーを基調に、すっきりとした透明感を出すコーディネートが注目されています。その中でも注目カラー“ミント”を合わせた際に出るような、清涼感のある透明度の高い着こなしが旬です。

透明感02

コーディネートの詳細はこちら>>

昨年から人気のワンショルダートップスは、着こなしに上品な肌見せを叶えてくれるため、大人も取り入れやすい一枚。
透け感のある素材を使ったアイテムを着ることで、軽さがプラスされるので、より透明度の高いコーディネートができます。

2020年春コーデ・トレンドキーワード/スポーティー

スポーティー01

コーディネートの詳細はこちら>>

スポーツブランドとのコラボ商品が益々加熱する今季、スポーティーなコーディネート、アイテムも見逃せません。例えば薄手のブルゾンは、ショート丈だけでなくロング丈に注目!

従来のブルゾンは、カジュアルなイメージが強かったのですが、今季のブルゾンはややフェミニンな印象になるデザインが豊富に揃っているため、きれいめのスポーティーテイストが楽しめるようになっています。

2020春コーデトレンド / 今季の注目カラーはこれ!

暖かくなると同時に、明るい色が着たくなる春。今年のトレンドカラーはこの2つです。

2020年春夏トレンドカラー/ピンク

トレンドカラー/ピンク01

コーディネートの詳細はこちら>>

今季のトレンドカラーは、なんといってもピンクです。ピンクと一口に言っても淡いものから濃いものまでさまざまな色幅がある中、濃いめのピンクが旬カラー。

濃いめのピンクは派手で難しそう?
いえいえ、淡いピンクよりずっと使いやすく、顔うつりも良く、美人増に見せてくれるカラーなんですよ。あまり難しく考えず、白やベージュ、ネイビーなどベーシックカラーと合わせて着てみてくださいね。

2020年春夏コーデ・トレンドカラー/ブルー

トレンドカラー/ブルー

コーディネートの詳細はこちら>>

もうひとつの2020年春夏トレンドカラーは、ブルー!

同じく、トレンドカラーとして注目されているミントグリーンよりも取り入れやすいことから“おしゃれ”と“今っぽさ”“使い勝手の良さ”の3拍子揃ったおすすめカラーなんです。ブルーは、ブラックより柔らかな印象に見せてくれるブラウンと合わせることで、まさに今季のナチュラルなイメージにもぴったりなんです。

フリルやギャザーといった甘いデザインのブラウスは、寒色系のブルーと合わさることで、甘さが薄まりますから、大人の女性が取り入れやすくなっています。

脱ダークカラー!色を取り入れてみて!

ぽっちゃりさんは、ついつい“引き締め”効果を得たいがために、暗めの色を選びがちですが、春のような暖かい陽気になればなるほど、そんな気持ちとは裏腹に、見た目を重く見せてしまい、期待とは大きく外れてしまいます。

単品使いでは躊躇してしまうような、明るくて鮮やかな色は、ベージュやライトグレーのようなカラーと一緒に使うことで、明るくて鮮やかな色だけが強調されることがなく、溶け込むコーディネートがつくれます。

脱ダークカラー

コーディネートの詳細はこちら>>

例えばこちらのコーディネートのように、ライトグレーと白というシンプルなカラーを合わせることで、不思議とパンツだけが浮くことがなく、春らしくて軽やかなコーディネートをつくることができます。

2020年春~夏まで使える、このアイテムは必須!

2020年春~夏まで使える必須アイテム01

コーディネートの詳細はこちら>>

スポーティーかつフェミニンな印象に見せてくれる、フーディワンピースは、今季マストな一枚!

ロゴが控えめのため、フード付でありながら、カジュアル感を抑えていることから、きれいめなファッションが好きな方にも取り入れやすいですよ。裾にスリットが入っていて、前後で長さが違うアシンメトリーデザインのため、ぽっちゃりさんでもすっきりとした着こなしが簡単にできます。

中にレギンスを履いて、シンプルに。さらっとした素材のため、冷房のきいた初夏も使えて、シーズン長く着られます。

2020年春~夏まで使える必須アイテム02

コーディネートの詳細はこちら>>

ホワイトやベージュといったナチュラルカラーを使った、フェミニンなデザインのアイテムも今季マストな一枚!

春夏の定番“レーススカート”も、昨年までは鮮やかなカラーリングが目立っていたのが、今季はナチュラルカラーとの組み合わせでよりフェミニンな印象に。“花柄”もナチュラルカラーとの組み合わせや、少し透け感のある今季らしい素材との組み合わせにより、今までにないフレッシュな印象を見せています。

大柄の花柄は、レースやナチュラルカラーとのコンビネーションで、大胆になりすぎず、やはり上品なフェミニンさが漂うことで、誰もが取り入れやすいアイテムになっています。こちらも、シーズン長く使えること間違いなしです!

2020年春・年代別おすすめコーデ

20代おすすめ春コーデ

20代おすすめ春コーデ

トレンドカラー“ピンク”のスカートを主役にしたコーディネート。

鮮やかな色を着るのに抵抗がある方には、顔から遠い場所、つまりスカートのようにボトムもしくは靴で取り入れることがおすすめです。横に広がらず、縦に落ちるフレアスカートは、着やせ効果も◎です。共布のリボンでしっかりウエストマークも抜かりなく!

ダークブルーをベースにした小花柄のブラウスを合わせることで、無地のブラウスを合わせるよりも洗練された印象に見せてくれます。ブラウスは、しなやかなドレープ感と柔らかな風合いがあることから、ハリのあるシャツよりも、上半身をコンパクトに見せてくれますよ。

30代おすすめ春コーデ

30代おすすめ春コーデ

コーディネートの詳細はこら>>

一枚あるとめちゃくちゃ便利!スウェット素材のロングスカートを使ったコーディネート。

深めのスリットが入っているため、足さばきが良く着心地抜群です。タイトなシルエットのスウェットスカートは、スポーティーテイストを愉しみつつ、フェミニンな着こなしができて、しかもトップスに着る服を選びにくいことから、着こなしやすさもあります。淡いグレーは、トップスに濃いめの色を着ても軽やかさはなくなりませんので、透明度の高い着こなしもできます。

明るい色の服を着たり、新しい服に挑戦したりすることは、気持ちにもたくさんポジティブな変化をもたらしてくれるもの。トレンドは、ほんの少しプラスだけで、時代に取り残されない“今”を生きる自分を作ってくれます。

ぜひ、こちらを参考に、素敵な“今”の自分を創ってくださいね。

ニッセンの春コーデ一覧はこちら>>
Alinomaの春コーデ一覧はこちら>>

 

こちらの記事もオススメ

高田空人衣(くにえ)

高田空人衣(くにえ)

スタイリスト/ライター。パーソナルスタイリストを日本に普及した第一人者。突然の泥沼離婚後、2児連れのシングルマザーになり、スタイリストに転身。一般男女へのパーソナルスタイリングが注目され、TVに多数出演、監修を行う。カンヌ受賞作品『パーソナルショッパー』PRを務めた。現在は再婚。講師、執筆他、多方面で活躍中。

ページの先頭へ