今年は海・プールを満喫したい!ぽっちゃりさんにおすすめの体型カバーできる補正水着・ラッシュガード・レギンス 選び方も

夏が来ると、体型に自信がないからできれば水着になりたくない…と憂鬱になってしまうぽっちゃりママさんも多いですよね。そんな方には気になる体型をカバーしてくれる水着がおすすめです。自分の体型に合う水着を上手に選んで、今年の夏は自信を持って楽しみましょう♪

 

ぽっちゃりさんが水着を選ぶポイントは?

まず、気になる部分を隠すことが一番効果的です。気になるパーツを隠せるアイテムを上手に取り入れてみましょう。

  • お腹や二の腕など、上半身のボリュームが気になる … Tシャツやラッシュガード
  • お尻や太ももなど、下半身のボリュームが気になる … フレアスカートやパレオ

また最近では、体型をカバーしつつリゾート着のように着こなせる、おしゃれな補正水着もたくさん登場しています。淡い膨張色より濃い色のものを選んだり、視覚効果ですっきり見えるような縦ラインのデザインを選んだりすることも、細見え効果を高める大きなポイントです。

TPOで水着を変えてみない? シーンに合わせて海を楽しもう

ママ友&子どもたちと海へ行くときは日焼け対策バッチリに、家族での海外バカンスは体型なんか気にせず思い切り楽しみたい…など水着を着る場面もさまざま。それぞれのシーンにおすすめの水着をご紹介します♪

ママ友や家族で海・海水浴!日焼け対策・体型カバーもしっかりできる水着を

夏休みになると子どもたちを連れて海やプールに行く機会も多いママさんたち。体型に自信がないから水着はちょっと…なんて言っていられないですよね。体型カバーはもちろん、動き回れる柔軟さ&日焼け対策も兼ね備えた水着ならアクティブに楽しめますよ。

ラッシュガード付ボーダータンキニ水着4点セット

商品詳細はこちら>>

ラッシュガードとショートパンツが水着についてくる便利な4枚セット。夏の屋外では日焼け対策が必須です。海・プールだけでなく、川遊び、バーベキューなどにもラッシュガードは大活躍します。水着もビキニタイプではなくタンクトップタイプなので気になるお腹周りもカバーしてくれます。
最近はレギンスで足もフルガードしている人も多いですが、お尻周りはしっかり出てしまうのが難点!ショートパンツはお尻周りをカバーしてくれるのでおすすめです。

ラッシュガード&トレンカ付タンキニ水着5点セット

商品詳細はこちら>>

腕も足も日差しを完全ガードしたい方はこちらの水着がおすすめ。タンキニ水着に、長袖のラッシュガードとロング丈のトレンカがセットになっています。UV96%以上カットのラッシュガードは、フードをかぶれば顔周りも日差しから守れます。
Aラインのパンツ&ほっそり見える黒のトレンカは、足が太いのが気なる方におすすめの最強のカバーアイテム。お尻周りを隠しつつ、ほっそり見えを叶えてくれます。

バンドゥ&ビスチェ3WAYブラ付ビキニ水着5点セット

商品詳細はこちら>>

体型カバーできるビスチェタイプのトップス・無地のブラトップ、2つのブラトップがついた水着の5点セット。トップスを選べるのでコーディネートも様々。同じメンバーと出かけるときでも違うコーデで楽しめます。

ボーダータンキニ水着3点セット

商品詳細はこちら>>

タンキニとショートパンツがセットになった水着。タンクトップのタンキニタイプなのでお腹周りがカバーでき、フレアのショートパンツもお尻・太もも周りを可愛くカバーしてくれます。手持ちのラッシュガードやパーカーがある方は、ミニマルなこちらの水着セットがおすすめです。フレアタイプのショートパンツは下半身太りの人にはオススメです。

2WAYオフショルワンピース水着

商品詳細はこちら>>

可愛く体型カバーがかなうファッション水着。ふんわりトップスとボトムスのように見えますが、ワンピースタイプになります。気になるお腹周り、お尻周りもカバーできるので体型に自信がない方もオシャレにきこなすことができます。日焼けが気になる方は、上にラッシュガードを羽織ってくださいね。

ラッシュレギンス

商品詳細はこちら>>

ラッシュガードやレギンスをお手持ちの水着にプラスするだけで、日焼け対策&体型カバーもできる優れもの。これだけ追加をすると予算も押さえられますね。

水陸両用ボードショーツ

商品詳細はこちら>>

ラッシュレギンスで足をフルガードしている人は沢山いますが、足・お尻周りが露わになってしまうというデメリットも。。特に水着の上にラッシュレギンスを着用した場合、お尻のパンツ・水着ラインがくっきり出てしまい、恥ずかしい思いをする羽目にも。
ショートパンツをもっていたら安心です。レギンスの上にショートパンツをあわせるとそのまま行き来もすることができ、着替える手間も荷物も少なくて済みます。

サラッと杢調ラッシュガード

商品詳細はこちら>>

このラッシュガードはデイリー使いもできるサラッした素材なので、自転車に乗るとき、洗濯物を干すとき、車の運転などにさらっと羽織ることもできるのでおすすめです。

市民プールで子供たちと遊ぶ

室内のプールであれば日焼けはあまり気になりませんが、子供や健康のために来ている人に交じって目立つ水着も着られません。体型カバーができ、かつ露出の低い水着が必要になります。

上下別売りフィットネス補正水着

トップスはこちら>>
ボトムスはこちら>>

ゆったりトップスは気になるお腹周りもカバーしてくれ体型カバーに!タンクトップタイプの水着なので1枚で水着と体型カバーができちゃいます。
ボトムスは膝上タイプと、太もも中央までの2タイプあり、好みの丈を選べます。

昇華プリント三分丈ワンピース補整水着

商品はこちら>>

フィットネス用としても使える三分丈ワンピース水着。中の裏面は、太ももからお腹周りまでパワーネット付きでギュッと引き締め、体型カバーしてくれます。

UVTシャツ付フィットネス水着3点セット

商品はこちら>>

お尻周り、二の腕周りも気になる、という方にはこちらのタイプがおすすめ。スカート付きのボトムスなのでお尻周りをカバーしてくれ、上半身やお腹周りが気になる方はセットのTシャツも一緒にきたら体型カバーになります。

夏休みの海外バカンス!思い切り楽しんでみよう

海外バカンスでは気分も開放的に、思いっきり楽しみたいですよね。普段は避けがちなビキニにも挑戦してみることをお勧めします。海外で日本のように隠した水着は逆に浮いてしまうことも。。。海外の女性は体型を気にせずビキニで楽しんでいます!せっかくなので開放感を楽しみましょう。
レースTシャツやパレオなどのアイテムをプラスすれば、清涼感がありつつ、気になる体型カバーもできるのでおすすめです。

ラッシュチュニック付フレアビキニ水着4点セット

商品詳細はこちら>>

ビキニとハーフパンツ、チュニックが一緒になった4点セット。ラッシュガードのようにフルガードするのは味気ないですが、チュニックなら海岸沿いや買い物にもそのままいってもOK。水着で歩き回るのは恥ずかしいけどチュニックなら安心だし可愛いのでおすすめです。水着の柄もボタニカル柄でバカンス向けです。

レース切替Tシャツ付ビスチェ水着4点セット

商品詳細はこちら>>

ビスチェタイプのトップスついた4点セット。ビスチェタイプの水着のトップスは、お腹和まりを可愛くおしゃれにカバーしてくれます!!胸下からペプラムのようにAライン使用になっているのでお腹を自然と可愛く隠せちゃいます。ショートパンツ・Tシャツもついているので、これさえもっていたらホテル都の行き来、街中でもOKです。

ビスチェ風ビキニ水着4点セット

商品詳細はこちら>>

裾がフリルになったビスチェ風ビキニなら、お腹周りのボリューム感が気になる方も自然にカバーがすることが可能。
セットのウエストリボンボトムやTシャツを合わせれば、大人可愛いリゾートスタイルの完成!体型カバーもお洒落もどちらも叶う嬉しいセットです。
柄は、ギンガムチェックタイプとボタニカル柄の2色があります。

ボディ補整ワンピース水着

商品詳細はこちら>>

ワンピースタイプの水着で体型補正力・矯正力の強いのがこちらの水着。
ウエスト周りに仕込まれた強力なパワーネットが、身体を引き締めすっきりとしたラインになるようサポートしてくれます。高い位置での切り替えは、メリハリボディに見せてくれるデザインです。大きめの前リボンもとってもキュート。ウエスト位置が高くなるので体型カバーしつつスタイルアップもできる優れものワンピースです。

ワンピース付クロスビキニ3点セット

商品詳細はこちら>>

ビキニにワンピースがセットになったリゾートにオススメのセット。ボタニカル柄のワンピースなのでリゾート気分も盛り上げてくれます。

ジムのプールなら、運動しやすいフィットネス用水着を

ジムのプールやホテルでのフィットネスなどでは、露出が少なく運動しやすい水着がおすすめ。特に生地内部にパワーネットが仕込まれている補正水着は、シェイプアップ効果が高く、体型をすっきりと見せてくれますよ。

昇華プリントワンピース補整水着

商品詳細はこちら>>

色艶やかな花柄プリントが目を引くワンピースタイプの水着。パワーネットがウエスト、お腹、ヒップをきゅっと引き締め、しっかりと補正・矯正してくれます。赤や青のグラデーションタイプの模様もあり、どの柄もプールで上品かつ華やかに映えてくれます。

Fe袖付き切替え補整水着2点セット

商品詳細はこちら>>

フィットネスシーンにはこのような半袖トップスのスーツタイプがおすすめ。水着の乱れを気にせず安心して泳げるよう、内にめくれ防止のボタンもついています。着るときはいいけど濡れた水着は非常に脱ぎにくいものです。着やすく閉めやすい前ファスナータイプは脱ぐのも着るのも簡単で便利です。パワーネットがついているので気になる脇肉やお腹周りもカバーして体型カバーもしてくれる便利で嬉しい機能付きです。

自分の体型に合う水着を上手に選んで♪

気になる部分を隠したり視覚効果で細見え効果を狙ったり、水着でも体型をカバーできる方法はたくさんあります。自分に合った一枚を選んで、夏を思い切り楽しんでくださいね!

ニッセンの水着はこちら>>

 

こちらの記事もオススメ

colorear編集部

colorear編集部

プラスサイズの女性のためのライフスタイルマガジン。毎日のコーディネートのヒントやきっかけ、専門家によるお役立ち情報、グルメ情報など、毎日に彩りを添えられるような情報をお伝えしてまいります。

ページの先頭へ