もう下着すら暑い!ぽっちゃりさんにおすすめ夏用の涼しいブラジャー・ショーツ・コットンブラジャー

もう下着すら暑い!
ぽっちゃりさんにおすすめ夏用の
涼しいブラジャー・ショーツ・
コットンブラジャー

暑い季節になると、いつも以上に下着やインナーによる肌トラブルを感じませんか?
今年の夏も厳しい暑さが予想されています。汗をかいてカップの中が蒸れて肌トラブルの原因になってしまったり、においが気になったり…、脇汗が気になっておしゃれを楽しめない!というのは避けたいですよね。
暑い夏も快適に過ごせる涼しいブラ、蒸れないブラ、夏用インナーを紹介します。

目次

公開日 : 2019.4.18

更新日 : 2023.5.19

1.汗、蒸れ、かゆみ、透ける…夏のブラジャーのお悩み・不快感と対策

・汗・ベタつき

ブラジャーの中が汗で濡れていると、肌がベタつきとても不快ですよね。そんなときは、汗をかいてもすぐに乾いてサラサラになる吸汗速乾タイプのブラジャーがおすすめ。また冷感タイプの生地なら汗をたくさんかいてもひんやり涼しく過ごせます。

・暑い・蒸れる

夏の暑さで体温が上がると、ブラジャーの中に熱がこもって蒸れの原因に。メッシュ素材やカップに穴が開いたタイプの蒸れないブラジャーを選べば、こもった熱を外に逃がして体感温度を下げてくれます。

・息苦しい・締め付け

ただでさえ暑いのに、ブラジャーがきつくて胸元が息苦しいなんてさらに二重苦ですよね。軽いフィット感のノンワイヤータイプなら、息苦しさや締め付け感なくリラックスして過ごすことができます。

・透ける・ラインがでる

華美なレースや装飾は可愛いですが、透けたり服の表面に凸凹が響いたりしてしまうのが難点。縫い目がなくつるんとしたモールドカップブラジャーなら、アウターに響くことなく薄着でも美しいボディーラインを演出できるのでおすすめです。

・痒い・肌荒れ・かぶれ

化学繊維のブラジャーはシワになりにくく型崩れしにくいというメリットがある反面、繊維が触れた部分の肌が赤くなったり痒くなったりしてかぶれや肌荒れなどのトラブルになることも。また、夏は汗をたくさんかくため、汗によって肌トラブルが起きやすい状況ともいえます。さらに、縫い目が肌にあたり痒くなることもあるので、敏感肌の人は縫い目のないシームレスタイプや肌に刺激の少ない綿素材のもの敏感肌の人は肌に刺激の少ない綿素材のものを選ぶのがおすすめです。

・チラ見え

薄着になる夏は、前かがみになったときに谷間がチラ見えしてしまいがちですよね。そんなときはチューブトップタイプのブラジャーや、ブラジャーに取り付けられる谷間カバーなどを活用するといいでしょう。

それでは、具体的におすすめの夏用ブラジャーをご紹介していきます。

2.ブラジャー着用時のかゆみ・肌荒れ・かぶれの原因

普段はブラジャーをつけていても肌トラブルは起きないのに、夏になると、かゆみや肌荒れ・かぶれを感じるたりすることはありませんか。そんな肌トラブルが夏に起こりやすい原因を解説します。

原因1「ブラジャーの素材」

ブラジャーは長時間、素肌に直接触れるので、ブラジャーの素材が原因となって肌トラブルが起きていることも。ブラジャーの生地やストラップ、ホックなどに肌に合わない素材が使われているのかもしれません。どの素材が使われている部分に肌トラブルが起きているのかを見極めて、肌に合った素材のブラジャー選びを行いましょう。
また、ブラジャーは汗をかいてもすぐに着けかえることが難しいもの。汗をそのままにしておくと、カップの中などは蒸れてしまってかゆみやかぶれにつながることも考えられます。通気性の良い素材や吸汗速乾素材などで対処すると良いでしょう。

2:「汗や汚れ、洗剤がブラジャーに残っている」

前述のように、肌に触れた汗が肌トラブルの原因となる場合もありますが、ブラジャーにしみ込んだ汗が菌となって繁殖し、肌トラブルの原因となる場合もあります。ブラジャーは汗や汚れが残っていない清潔なものをつけるようにしましょう。
ブラジャーの清潔を保つために行うのが洗濯ですよね。しかし、洗剤や柔軟剤が肌への刺激となって肌トラブルの原因となってしまうこともあります。ブラジャーに洗剤や柔軟剤が残らないように、よくすすぎましょう。肌が弱い方は、刺激の少ない洗剤や柔軟剤を使うのもおすすめです。

汗と匂いとあせも、汗かぶれ対策の記事も参考に

【医師に聞いた】汗かきなぽっちゃりさんに知ってほしい、汗の匂いの秘密とあせも(汗疹)、汗かぶれ対策

3.【汗・ベタつきが気になる】吸汗速乾、冷感など夏用ブラで快適

ひんやりサラサラ、しかも、汗を素早く吸収してくれる冷感・速乾インナーなら、暑い夏も涼しく快適に過ごせます。暑苦しさやべたつきから解放されて、爽やかな夏を過ごしましょう。

本体身生地がメッシュ仕様で、ストレッチもしっかり効いたブラジャー。カップ裏もメッシュ素材なので熱がこもりにくく、吸汗速乾生地なので汗のべたつきも解消してくれます。紐をクロスにするとずれ落ちないので気になる人は試してみて。

  • 吸汗速乾素材のモールドタイプのブラジャー。夏は薄着になるので響きにくいモールドタイプが重宝します。余計なレースなどもないのでその分涼しく感じます。ホック無のかぶるタイプなのでさっと着られるのも嬉しいポイントです。

  • 接触冷感・吸汗速乾・抗菌防臭の三拍子がそろった夏向けの優秀ブラジャー。脇の汗取りパッド部分も3機能を備えているので、着るだけでひんやり気持ちよく、汗・ベタつきはもちろん匂いも気になりません。カップのアンダー部分はメッシュテープで蒸れにくく、タテヨコストレッチ素材でぽっちゃりさんのバストをしっかり支えます。

  • ニッセン独自の冷感指標で、もっとも高いひんやり度3のブラジャーです。カップについたパワーネットがバストの高さをおさえてくれるため、大きな胸を隠したい人におすすめ。また、胸元がパカパカ浮かないようにゴムがついているのも嬉しいポイントです。カップ裏はメッシュ素材になっていて、ムレを軽減してくれます。

  • ニッセン独自のひんやり度(Q-max値)3の、超冷感ブラジャー。ンワイヤータイプで着心地の楽さも兼ね備えています。クロス設計のアンダーベルトで胸下の苦しさも軽減。繊細なレースのデザインもエレガントで魅力的です。

  • 4.【暑い・蒸れる】メッシュのブラジャーなら蒸れない・涼しい

    ブラジャーのカップの中は汗をたくさんかくと蒸れがち。外出先ではなかなか解消できないし、一日中蒸れてしまうと辛いですよね。でも通気性の高いメッシュ素材の涼しいブラを選べば、暑い日でも蒸れずにさらっと気持ちよく過ごせます。フィット感のあるストレッチタイプなら着け心地もさらに快適ですよ。

    熱がこもりにくいメッシュ生地に、吸汗速乾と接触冷感機能をプラスした夏用ブラジャー。カップも薄くて軽いので風が通りやすく、暑い日も蒸れ知らず。かさばらずすぐ乾くため、旅行のお供にも最適。フェミニンなフラワープリントも夏っぽくて気分が上がりそうですね。

  • 蒸れにくい穴のあいた綿混のメッシュ素材でできたブラジャーです。さらに、内蔵カップは穴あきモールドカップだから通気性が抜群。かぶりタイプで締め付けも少なく、熱がこもりやすいカップの下側もメッシュになっているので風が通って1日中着けても気持ちよく過ごせます。

  • 表地とカップ裏に吸汗速乾メッシュ生地を使用したブラジャーです。こちらも通気性のよい穴あきのモールドカップを内蔵し、暑い日でも蒸れにくく快適。背中のクロスゴムも風通しのいいメッシュでフィット感があり、動きもスムーズなのでヨガなどにも使いやすい一枚です。

  • カップが蒸れるのも気になりますが、ストラップがずれたり落ちたり食い込んで痛くなってしまうことはありませんか。
    こちらのブラジャーはストラップにもクッションが施されているので肩が痛くなりにくいのがうれしいポイント。また、カップから続く太めのストラップがバストをしっかりとホールドしてくれるのでバストトップが上がってスタイルアップ効果も期待できそうです。
    過去に、襟元が広くあいたデザインのトップスを着てストラップが出ていたという恥ずかしい思いをしたことはありませんか。太めのストラップはタンクトップのように感じられるので、ストラップが見えてしまったとしても、だらしない印象になりにくいのが嬉しいですね。

    フルカップのブラジャーはバスト全体をしっかり包み、安定感がありますが夏につけると暑くて蒸れそう…」とつけるのを躊躇していませんか。こちらのブラジャーは、カップ裏に吸汗速乾加工のメッシュ素材が使われていて、汗ばむ暑さの気温の頃でも快適でさわやかにバストメイクができます。レースづかいは見た目も涼やかです。

    バストの下垂や横流れを、カップだけでなくリフトアップパネルやサイドパネルでも防いでくれるブラジャーです。ブラをつけると暑さや蒸れが特に感じられるバスト下のカップには、吸汗速乾メッシュ素材を使用。通気性が良く、汗をかいてもすぐに乾いてサラッと快適です。

  • 汗をかく暑い日、ブラジャーをしていて最も蒸れるのはカップ裏ですよね。こちらのブラジャーは、カップ裏が吸汗速乾素材のため汗をかいてもカップの中はサラッとした状態をキープしやすくなります。脇や背中の肌に直接触れるところは接触冷感素材で、暑い夏も快適につけることができます。接触冷感レベル2は、体を冷やしすぎない適度なヒンヤリ感。暑い夏でも身体の冷えが気になる女性には嬉しいですよね。

  • 5.【痒い・肌荒れ・かぶれに】綿コットンブラジャー・シームレスタイプで肌に優しく

    汗を多くかく季節は、汗による肌トラブルが増えがちです。 肌に直接触れる下着は、素材にもこだわりたいですよね。綿混インナーは、やわらかな肌触りで、しっかりと汗を吸収してくれる優秀素材。しかも、綿は通気性にも優れているので、夏の下着によるストレスが軽減され爽やかに過ごせます。

    敏感肌にも優しく汗をしっかり吸収してくれる綿混素材のハーフトップブラジャー。穴あきカップだから通気性も抜群です。太めの肩紐で、ぽっちゃりさんの胸の重さによる肩こり問題も解決。肌なじみのいいベージュ系カラーで、薄着の夏でも安心して着けられるブラジャーです。

  • 肌に優しい素材で思い浮かぶのは天然素材のコットンではないでしょうか。コットンは、吸湿性が高く水に強いのが特徴で洗濯などのお手入れがしやすいのも肌に優しいポイントです。こちらは素材にコットンが95%使われているので敏感なお肌の方もつけやすいブラジャーです。
    フロントホックのブラジャーは着脱がしやすいだけでなく、背中に金具による段差ができません。そのため洋服にブラジャーのラインが響きにくいので、薄い素材の洋服でも気にすることなく着用できます。

  • こちらも綿95%のコットンブラジャー。ホック無で上から被るタイプなので、背中のホック部分に痒みや違和感を覚える方にもおすすめです。

  • 肌触りの優しい綿混リブ素材のハーフトップブラジャー。カップ裏は綿100%の天竺素材でさらっとして通気性がよく、痒みやかぶれの原因になりやすい汗蒸れを防いでくれます。幅広のストラップで肩に食い込みにくいので、肩ひもの跡が気になる方や、接触部分の痒みなどに悩んでいる方にもおすすめです。

  • 縫い目が一切ない、シームレスタイプの綿混ハーフトップブラジャーです。夏は下着の接触部分の痒みや肌荒れが気になるという方は、こちらのような締め付けが一切ないタイプがおすすめ。綿混で肌あたりが心地よく、うるおい保湿加工を施しているので、エアコンによる夏の乾燥が原因の痒みも軽減してくれる一枚です。

  • 綿・コットン素材が好きな方はこちらの記事もオススメです。
    やっぱり綿100%、コットン100%が好き!おすすめ綿ショーツ・インナー>>

    6.【締め付けが息苦しい】ノンワイヤーのブラで楽ちんに

    ブラジャーのワイヤーは、かっちりとした着け心地で綺麗なバストラインを作ることができる反面、息苦しさや窮屈さを感じてしまうことも。そんな方にはノンワイヤータイプのインナーがおすすめです。カップの土台やアンダーベルトがしっかりしたものを選べば、着け心地はらくちんで息苦しいこともなく、優しいフィット感が得られバスト位置をちゃんとキープしたシルエットが叶います。

    ぽっちゃりさんの下着へのご要望を叶え、細部まで工夫を凝らして開発されている「理想のブラジャー」シリーズ。口コミを反映して改良を重ねていて、新登場した待望のノンワイヤーブラジャーには、L字パターンのノンワイヤーでバストをコンパクトに見せる工夫が施されています。

  • ワイヤー無しの不安を安心に変える機能に、とことんこだわったノンワイヤーシリーズです。バストをすっぽり包むレースパネルでカップ下から寄せ上げて、きれいな谷間をメイク。脇高設計で流れがちな胸肉をしっかりキープするなど、ワイヤレスでもぽっちゃりさんのバストをすっきり見せる工夫がいっぱいです。

  • 脇高設計のブラジャーはバストの広がりを抑える効果がある一方、仕様によってはワイヤーやサイドボーンが当たって痛かったり苦しかったりすることも。伸縮性の高い素材のこちらのブラジャーは、ノンワイヤーでも下厚モールドカップでバストを自然できれいな形に整え、脇のスッキリ見えを叶えて快適なつけ心地をキープしてくれます。

  • このノンワイヤーブラジャーは、ストラップが25mmの幅広アンダーベルトにつながっていて安定の着用感。しかも、バストをしっかり囲む立体的なカップがぽっちゃりさんのバストも流さず、美しいシルエットを完成させてくれます。吸汗速乾機能やメッシュ素材がカップの蒸れを解消してくれる夏用ブラなので、暑い時期には嬉しい付け心地ですね。

    同じデザインで、綿混タイプもあります>>

    ブラジャーは肌に触れる面積が大きいほど身体にフィットしやすく、着け心地が楽になる一面もあります。こちらのブラジャーは、太い肩紐や背中のパワーネットがしっかりとバストをホールドして安定させるので、ブラジャーがずれにくくきれいなバストの形を整えてくれます。

  • 7.かぶるタイプのブラでリラックスしながらバストメイク

    リラックスをして快適に過ごしたいお家時間。締め付け感の強いブラジャーはしたくないけれど、ブラジャーをつけないでいるのもバストの形が崩れそうで気になりますよね。お家時間には、ホックなしでかぶるタイプの楽ちんハーフトップブラがおすすめです。

    ナイトブラにも使える綿95%のコットンブラジャー。ワイヤーもないので胸元が苦しくありません。クチコミ評価も★3.88(5点中/2023年5月18日時点)の高評価アイテムです。

  • 綿混でソフトな肌ざわりのハーフトップブラ。やわらかい素材のカップが、やさしくバストをつつみこんでくれるため、昼でも夜でも締め付けを感じずに着ることができます。別売りですがお揃いのショーツもあるので、合わせて着て、ルームウェアとしての活用もおすすめです。

  • バストを脇からギュッと寄せるフロントホックが3段階に調整できる、綿混のハーフトップブラジャー。モールドカップを内蔵したノンワイヤータイプなので、おやすみ時にはホックをゆるめてナイトブラとしても重宝しますよ。

    縫い目やホックが無いので脇や背中に段差ができにくいだけでなく、ボディラインをスッキリきれいにみせてくれるブラジャーです。涙型パッドが下から胸を支えてきれいなバストシルエットを作ります。幅広な肩紐は肌への食い込みを押さえて身体にフィットするので、ノーブラでいるよりもストレス0(ゼロ)に感じるかもしれません。昼間だけでなくナイトブラにもおすすめです。

  • 吸汗速乾素材のブラジャーは、汗をかいてもサラサラと快適な状態を保ちやすくしてくれます。調節ができる太めの肩紐はくいこみを軽減し、つけ心地も楽ちんです。直接、肌にゴムが当たらない設計やワイヤーなしでも丸みがきれいなモールドカップが体にフィットして締め付け感を抑えます。内蔵されたモールドカップやパワーネット使いは、バストの安定感が抜群で年齢を選ばずつけられますよ。

  • リラックスして過ごすお家時間に、ブラジャーの肩紐の食い込みやアンダーバストの締め付け感は避けたいもの。このブラジャーは、ゴムフリーな袖口、アンダー部分の肌に直接ゴムが当らないフラットなつくり、薄いカップがバストトップを表に響かせない仕様でブラジャーをつけているのにノーブラのような着心地を叶えます。リラックスしたい時におすすめです。

  • ブラジャー
  • ショーツ
  • 8.【透け・チラ見え対策】響かないモールドブラ・ちら見え防止インナー

    薄着の夏こそ透けない響かないモールドブラの出番

    太い肩紐や胸全体を包み込むようなフィット感など、ぽっちゃりさんやグラマーさんでも快適に着こなせるモールドブラ。薄着の夏、下着をアウターに響かせたくないときにはもってこいの素材です。肌の色より少し濃いめのベージュ系を選ぶと、透けにくさもクリアできますよ。

    立体的で丸みのあるバストラインに整えてくれるモールドブラ。レースなどの装飾が無いのでキャミソールを着なくてもブラのラインが気になりません。暑い時期にキャミソールやタンクトップなどのインナーを重ねないで良いのは嬉しいですよね。脇高やUバック、ゴム無しの折り返しといった仕様で360°きれいなシルエットを叶えるブラジャーです。

  • こちらはフルカップタイプのモールドブラジャー。カップ上部にあしらわれたレースが、ぽっちゃりさんの豊かな胸もしっかりと包み込んでくれます。パワーネットを2重仕様にしたアンダーベルトで、肌とのズレも解消。響かず丸みのあるモールドカップで、美しいバストシルエットが叶います。

  • アウターに響きにくいつるんとした表面のカップ&透けにくいカラーの両方を備えたモールドブラです。大きな胸をすっぽり包んでキレイにメイクするグラマーさん向けの設計。ストレッチレースとパワーネットの二重構造のカップ上辺にはゴムも付き、ハミ肉をしっかり抑えます。カップの肌側と土台部分は接触冷感生地なので、着けた瞬間にひんやりして気持ちいいですよ。

    下着のお悩みをお客様から募集して、そのすべてを解決すべく作られたのがこちらのブラジャー。蒸れやすい夏にも涼しく着用できるよう、カップの裏生地やバストの下部分は穴あきメッシュ仕様になっています。肩にくいこみにくい幅広ストラップで、付け心地は楽なのにホールド感も抜群。体型が変わってもフィットするよう、付属のホックでアンダーサイズを広げられるのも嬉しいポイントです。

    ぽっちゃりモデルさんにブラジャーを複数試してもらった際にも、上記のブラジャーが総合評価1位でした。

  • \ぽっちゃりモデルが実際に着てみた/自分にぴったりブラジャー着比べレポート 第1弾

    チラ見え防止インナー、ブラジャーで万全対策

    胸元のチラ見え防止には、谷間を隠してくれるチューブトップタイプのブラジャーがおすすめ。オシャレなレースデザインを選べば、見せインナー感覚でアウターからのぞかせても可愛く着こなせますよ。

    胸元のチラ見えを防ぎつつ、アウターからレースをのぞかせておしゃれに着こなせるチューブトップブラジャーです。レース上辺はゴム付きなので、動いても安心。吸汗速乾メッシュ素材で汗をかいてもベタつかず、取り外し可能なソフトカップも穴あき仕様で蒸れにくいのも嬉しいですね。

  • チラ見えは阻止したいけれどレースは苦手という方は、胸元をしっかりガードする無地のチューブトップブラジャーがおすすめ。こちらは汗取りパッドも付いていて、脇からのチラ見えも防げます。超冷感素材なので着た瞬間にひんやり涼しく、汗の匂いや雑菌の繁殖を抑える抗菌防臭機能も備えています。

  • 谷間部分にフェミニンなレーシーデザインがほどこされたハーフトップブラジャー。洋服の首元から見えてもタンクトップのようにみえるデザインです。レース上部はゴム入りで胸元にしっかりフィット。カップに内蔵されたパワーネットパネルがバストをしっかり持ち上げ、脇に逃げがちなハミ肉もしっかり内側へと寄せてくれます。

  • バスト面と背中のアンダー部分のパワーネットと脇リフトがバストの高さと脇肉をしっかりとカバーしてくれるハーフトップ。太い肩紐や胸元にストレートに入ったレースがタンクトップ見えさせるデザイン。アウターからのぞかせてもヘルシーなチラ見せとなっておすすめです。夏に嬉しい吸汗速乾の機能素材です。

  • 9.夏用ショーツ・下着で汗や股ずれを防いで涼しく過ごす

    汗をかくとスカートやパンツが足にはりついてベタベタ…股ズレもしてしまうとつらいですよね。そうならないためにも、夏ボトムの下には夏用ショーツやペチパンツをはくのがおすすめです。
    夏は、ショーツの中やスカート、パンツの中も汗をたくさんかいています。股ズレなどが起こりやすくなるぽっちゃりさんは特に、ベタつきや蒸れをできるだけ解消したいところ。そんなときは夏仕様の機能性インナーで解決しましょう。

    下着も夏仕様!吸汗速乾・冷感の涼しいショーツ・ペチパンツ

    吸汗速乾、冷感タイプのショーツなら、熱がこもりやすいボトムスの中の蒸れも軽減できます。抗菌防臭機能ならニオイも気にならず、暑い夏でもさらに快適に過ごすことができますよ。

    触れた瞬間に冷たさを感じる冷感タイプのボクサーショーツです。吸汗速乾機能で蒸れを防止し、お腹をすっぽり包む深ばき丈がウエスト回りのハミ肉を抑えて段差を目立たなくする効果も。暑い時期の通勤やおでかけ時はもちろん、ヨガや筋トレなど夏のスポーツシーンでも活躍間違いなしです。

  • こちらは通気性抜群のフレアショーツ。ソケイ部を締め付けないので、ぽっちゃりさんのお悩みに多い脚のむくみや冷えの解消も期待できます。綿混ストレッチ素材で肌への優しさも◎。着た瞬間にひんやり感じる接触冷感タイプです。

  • インナーの透け見えが気になる夏。薄手のボトムスから透けるショーツのラインや色は気になりますよね。しかし、透け見え防止のために下着の重ね履きをして蒸れるのは避けたいもの。こちらのペチパンツは、接触冷感、吸汗速乾、抗菌防臭、UVカットと、重ね履きをした方が快適になる嬉しい機能が満載。ストレッチ性の高い素材で動きやすいのもポイントです。

  • 締め付けずに蒸れないショーツで快適に

    ウエストやソケイ部を締め付ける下着は苦しいだけでなく、血流が悪くなり冷えやむくみの原因になることも。肌に寄り添うように優しくフィットするショーツで、苦しさや蒸れから解放されましょう。

    “まるでNOパン”と名付けられたこの商品。その名のとおり、鼠径部にごむがつかわれておらず、全く締め付けないふんどし型をしたショーツです。立ったり座ったりするたびに痛くなるショーツの食い込みとはもうさよなら。総レースタイプでデザインも可愛いのも魅力的。パンツにもラインが響きにくいです。

  • 1つ上の商品と同シリーズのボクサーショーツ。鼠径部はゴムが使われていないのでヒップをゆったりと優しくつつむデザインです。立ったり座ったりの動作にも食い込みにくくストレスフリー。リラックスして過ごしたい時にぴったりなショーツです。表面がポコポコとした綿混素材は履き心地も快適です。

  • まるでNOパンシリーズは他にも沢山のタイプがあります>>

    鼠径部の締め付け感ゼロのふんどしショーツ。ストレスフリーではけるふんどしショーツは苦しさや蒸れから解放されるだけでなく、ゴムが擦れることで起こるかぶれの解消にも一役買ってくれます。綿100%だから肌に優しく、ソケイ部のゴム跡や黒ずみに悩んでいるぽっちゃりさんにもおすすめです。

  • 鼠径部を締め付けず、窮屈感と夏の蒸れからサヨナラできるトランクスショーツは、1枚ではける可愛さも魅力です。こちらは脇に縫い目がないので、お家でゴロンと横になってもごろつきにくく快適。綿混ストレッチ素材で優しくのびる心地いいフィット感です。

  • 夏の生理では特に蒸れや匂いの心配も…。そんな時は夏仕様のサニタリーインナーで快適に乗り切りましょう。通気性が良く抗菌、防臭効果もあるメッシュ素材なら、暑い日でも爽やかなはき心地を実感でき、おしゃれも楽しめますよ。
    ドット柄のメッシュ素材を使用した深ばきタイプのサニタリーショーツ。防水性をキープしつつ透湿性をアップした防水布が、夏でも涼しく快適なはき心地を実現しました。抗菌、防臭加工で蒸れやニオイも軽減してくれます。ウエストはお腹がラクチンな折り返し仕様。昼用、夜用の2枚セットで、夜用はお尻部分の防水布が広い安心設計です。防水布が使用されているので経血漏れを気にせず、おしゃれを楽しめるのは嬉しいですよね。

  • 深ばきショーツ
  • 3分丈オーバーパンツ
  • 10.汗や暑さ対策に。夏向けタンクトップ・インナー・ブラトップ

    汗をたくさんかく夏は、素早く乾いてベタつきにくい吸汗速乾タイプのインナーがおすすめ。メッシュ素材なら通気性も良く身体の熱を外に逃がしてくれるので、不快な蒸れも解消してくれますよ。

    汗をグングン吸い取る吸汗速乾タイプのタンクトップ

    汗をかいてもすぐに乾く、吸汗速乾タイプの綿混素材のタンクトップ。アウターの下に着用して汗や厚さ対策をしつつ、ラウンドしたロング丈をチラ見せしてレイヤードコーデが楽しめます。身幅がゆったりして汗がベタつきにくく、背中の上部まで汗をしっかり吸うので、背中の蒸れや汗ジミからも解放されますよ。

  • ひんやり度レベル3の超冷感タンクトップは、身に着けた瞬間ヒヤッと冷たいので暑い夏を涼しく過ごせそうです。吸汗速乾素材のシンプルなデザインのタンクトップだからルームウェアやお出掛け時のインナーとしても楽しめます。着るだけで日焼け対策ができてしまうUVカット機能付きも嬉しいですよね。

  • ひんやり度レベル3の超冷感タンクトップ。しかも吸汗速乾や抗菌防臭機能も備わっているため、暑い時期でも快適に涼しく過ごせそう。アウターのデザインにあわせてUネックとVネックの2wayで着られるシンプルデザインのタンクトップだから重宝すること間違いなし。着るだけでUV対策ができるのも嬉しいポイントです。

  • 涼しさと美ボディを叶えるブラトップ

    楽なのに身体のラインをすっきりと整えてくれるインナーといえば、カップ付きのブラトップ。ぽっこりお腹をサポートするにはボディスーツも強い味方です。涼しさと痩せ見えを両立したアイテムで、夏も快適にスタイルアップしましょう。

    着るだけでひんやり感じる接触冷感タイプの涼しいブラトップキャミソール。アンダーゴムがないので背中の段差が出にくく、脇下のラインもすっきりとみせてくれます。カップ裏は吸汗速乾素材で汗や蒸れの対策もばっちり。おうちでも外出先でも、毎日着たくなる快適なインナーです。

  • キャミソール
    (吸汗速乾)
  • タンクトップ
    (吸汗速乾)
  • キャミソール
    (綿100%)
  • 「ブラトップは便利だけどカップが暑くて蒸れる!」と感じたことはありませんか?
    このブラトップは穴あきカップなので、蒸れが気になる時期でも通気性が良く爽やかで涼しいブラトップです。しかも、脇・背中のパワーネットがはみ肉との段差を目立たせません。デコルテのラインを綺麗に見せるデザインもスッキリと痩せ見えできるポイントです。

  • 夏にあると便利なおすすめインナー

    大量の汗や汗蒸れによる不快を解消する、極薄でひんやり涼しい夏用腹巻。贅沢な潤い成分のシアバターやシルクアミノ酸を配合し、エアコンなどで乾燥しがちな夏の肌をいたわります。屋内で過ごす時間が長い方の、冷房対策アイテムとしてもおすすめです。

  • 自分のサイズにぴったりと合うブラジャーを見つけるのは大変ですよね。
    アンダーバストサイズが小さいとブラジャーから背中のお肉がはみ出して段差ができてしまったり、締め付けられて苦しく感じたりすることも…。
    ですが、ブラジャーの延長フックがあればその悩みを簡単に解消できます。「すこし体型がぽっちゃりしちゃったな…」というときや「欲しいデザインのブラジャーのアンダーバストのサイズがない」時も、自分に合うサイズのブラジャーにすることができ心地よく過ごせそうです。寝るときには少し余裕のあるサイズのブラジャーをつけたい方にもおすすめです。

  • 綿混素材で敏感肌にも優しく、履き心地にこだわったガードル。2重仕様のウエスト部分がぽっこりお腹をサポート。段差ができにくいフラット仕様の裾で、後ろ姿のシルエットもすっきりみせてくれます。食い込みが苦しくてガードルは苦手…そんな人でも履きやすい1枚です。

  • お手持ちのブラとあわせられるボディシェイパー。身体のラインがでてしまうようなタイト目のワンピースやシャツなどを着る際の強い味方です。夏仕様タイプなので薄めの透け感ある素材ながらもしっかり補強してくれるパワーネットを採用しています。シェイパーなのにお手持ちのブラとあわせるだけなので価格もお手頃なのが嬉しいですね。

  • まとめ

    汗をかいても涼感機能や吸汗速乾機能のある下着なら涼しく快適に過ごせます。暑苦しさや蒸れから解放されて、今年の夏は爽やかな笑顔で乗り切りましょう!

    ##監修者プロフィール
    川島 彩子
    カラーコーディネーター 。インポートブランドのショップスタッフ時、人によって「似合う色」「デザイン」があることを知り、ファッションやインテリアの「色」について専門的に学ぶ。現在は、カラーコーディネーター育成の他、企業や地方自治体主催のカラーセミナーなどを精力的に行っている。

    汗ジミ対策!ぽっちゃりさん向けインナーを紹介>>

    コットン100%が好き♪おすすめ下着&パジャマ>>

    涼しい!快適!ぽっちゃりさん向け夏服・コーデ>>

    ニッセンvsユニクロ!ブラトップ比較・着比べレポ>>

    \ぽっちゃりモデルが着比べ/ブラジャーレポ第1弾>>

    ぽっちゃりさんも快適「夏のブルーデイの過ごし方」>>

    【医師に聞いた】ぽっちゃりさんの気になる汗対策>>

    Eカップ以上のブラの選び方&お悩み解決ブラとは>>

    ノンワイヤーブラジャー一覧

    ワイヤー入りブラジャー一覧

    ショーツ

    HOT CONTENTS

    ぽっちゃりさんの骨格診断 あなたはどのタイプ?タイプ別に似合うファッション・アイテム・髪型を詳しくご紹介します
    体型カバーテクニック 着痩せテクニックの集大成!様々なコーディネートに使える着痩せ・体型カバーテクニックをご紹介
    ワンピースで着やせ見え 楽ちんなワンピースは一歩間違えると太って見えてしまう。。着痩せして見えるワンピースのテクニックをご紹介します
    体型別スカートの着こなし 体型別に似合うスカートタイプ、着こなし方をご紹介
    体型別ワイドパンツの着こなし 体型カバーの強い味方のワイドパンツ、体型別に着こなし方が異なります。自分にあったワイドパンツコーデにアップデート
    体型別パンツの着こなし方 テーパードパンツやデニムパンツなど様々なパンツの着こなし方をご紹介します
    低身長ぽっちゃりさん 155cm以下ぽっちゃりさん必見!小柄さを活かすコーデテクニック
    40代・アラフォーさん必見 おばさん体型とはいわせない、ぽっちゃりでもおしゃれな40代に見えるテクニックをご紹介します
    40代ぽっちゃりさんに似合う髪型 小顔・若見え・お手入れが楽なヘアスタイルをご紹介します
    トップスインが苦手なぽっちゃりさんへ トップスインテクニックを身に着けるとコーデに幅ができます。ダサ見えを避けるシャツインコーデ
    ぽっちゃり【骨格ストレート】タイプさん 骨格ストレートタイプさんに似合う洋服・素材・コーデ・髪型を詳しくご紹介していきます
    ぽっちゃり【骨格ウェーブ】タイプさん 骨格ウェーブタイプさんに似合う洋服・素材・コーデ・髪型を詳しくご紹介
    ぽっちゃりさんのオフィスカジュアル マンネリになりやすい通勤コーデを着痩せ・トレンドコーデにアップデート
    結婚式・二次会の服装コーデ ぽっちゃりさんに似合う、体型カバーのできる結婚式・二次会の服装コーデをご紹介
    卒園・入学式の服装コーデ 体型カバーできるセレモニースタイルをご紹介します