ぽっちゃり大人女子のロングスカートコーデ♡ シーン別にぴったりな一枚をご紹介♪

ぽっちゃり大人女子のロングスカートコーデ♡ シーン別にぴったりな一枚をご紹介♪

女性らしい雰囲気で、体型カバーも叶う「ロングスカート」はぽっちゃり大人女子の強い味方。
しかしシルエットや素材、柄など、少しの違いで大きく印象が変わるので、場面に合わせたアイテム選びが大切なんです。
今回は、シーン別におすすめのロングスカートをご紹介します♪

オフィスカジュアルにマッチする、ウエストマークのロングスカート

アイテムの詳細はこちら>>

オフィスシーンに合わせるロングスカートなら、ウエストマーク入りのデザインがイチ押し。さらにIラインのタイトスカートならオフィスにぴったり。
きちんと感のある、女性らしい雰囲気が魅力です。
お腹まわりが引き締まって見えるのでシルエットにメリハリがつき、スタイルアップ効果も期待大。
トップスをインすることで、上品な大人の装いに仕上がりますよ。

オフの日はウエストゴム×鮮やかカラーのフレアスカートで、楽ちんとかわいいのいいとこ取り♡

アイテムの詳細はこちら>>

休みの日のお買い物やお散歩など、ちょっとした外出のときにはできるだけ楽ちんなかっこうで出かけたいですよね。
そんなときにはウエストゴムのフレアスカートがぴったりです。
着ている間だけでなく、着脱もストレスフリーなのが嬉しいポイント。
夏らしい鮮やかなカラーを選べば、かわいさも持ち合わせた大人のオフスタイルに。

オフの日はトレンドのチェック柄やボヘミアンテイストを楽しむ

アイテムの詳細はこちら>>

チェック柄のスカートのトレンドが継続。
ネイビー系のニットとネイビー系チェックでトーンを合わせると、主張の強いチェック柄もまとまり感がでて、ワンランクアップします。

アイテムの詳細はこちら>>

オフの日は好きなコーデを楽しみたいもの。
トレンドのボヘミアンテイストでまとめるのも素敵です。
ヘアスタイルをアップにしてVネックにするとオーバーサイズでもスッキリして着やせ見せに。

彼とのデートは、透け感がかわいいチュールスカートで華やか仕上げ

アイテムの詳細はこちら>>

チュールスカートは透け感のある素材が女性らしく男性受けもばっちりなのでデートシーンにぴったり。
ふんわりと体のラインをカバーしてくれ、ストレートシルエットでもさりげない着痩せ効果が期待できます。
オケージョンシーンにも活用されるチュール素材なら、おしゃれなレストランデートにも活躍します。
甘さを抑えたい方は、グレーやブラックなどのシックなカラーを選んでみて。

 

女子会は思い切って柄物で♪ ちょこっとハイウエストでスタイルアップも叶う柄ロングスカート

女子会は思い切って柄物で♪ ちょこっとハイウエストでスタイルアップも叶う柄ロングスカート 大人女子ぽっちゃりさんのロングスカートコーデ

Xラインを作るときのボトムはAラインに!

アイテムの詳細はこちら>>

女子会で周りと差をつけるなら、思い切って柄スカートを取り入れてみませんか?
インパクトのあるハンサムな柄アイテムは女子受けも抜群。
スカートに目線が集まるので、少しウエストの位置を高く設定するだけで脚長効果も期待できますよ。
スカート自体の印象が強いので、トップスにはシンプルなデザインと落ち着いた色味を合わせてバランスを取りましょう。
女性らしいロングスカートは、夏コーデを華やかに彩ってくれますよ♪

アイテムの詳細はこちら>>

女子受けするなら、甘めのコーデは抑え目が◎
花柄スカートはフェミニンになりますが、ジャケットやシャツなどを組み合わせて甘辛バランスを取るようにしましょう。

シーンに合わせたアイテム選びで、普段のスタイルをワンランクアップさせてみませんか?

ニッセンのロングスカート一覧はこちら>>
Alinomaのロングスカート一覧はこちら>>

こちらの記事もおすすめ

tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。

ページの先頭へ