寒くなってきたから温泉へ! 快適に動けて可愛いぽっちゃりさんの冬旅コーデ♪

快適に動けて可愛いぽっちゃりさんの冬旅コーデ♪

冬になったら行きたくなるのは温泉という方も多いはず! 長距離移動が多い温泉旅行コーデはオシャレもしたいけれど、ぽっちゃりさんにとっては締め付けの少ない快適さも重視したいポイント。温泉気分を盛り上げつつリラックスして楽しめる、そして写真を撮っても可愛く映えそうなコーデをご紹介します!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ボリュームスリーブが旬なケーブルニットワンピで可愛く!

ぽっちゃりさんのケーブルニットワンピース 冬旅におすすめコーデ

スナップ詳細>>

ローゲージのざっくりとした風合いが旬なケーブルニットワンピース。ベージュの優しいトーンがコーデを可愛く盛り上げてくれるアイテムです。ポイントはボリュームスリーブ! 腕周りがきつく感じることは少ないはずだから、ぽっちゃりさんもストレスフリーに過ごせそう。寒さ対策に加え旅情も押さえたい温泉旅行には、シックなトーンのレギンスパンツをレイヤードしましょう!

ゆるシルエットのピンクニットを主役に!

ぽっちゃりさんタートルニットプルオーバー 冬旅におすすめコーデ

スナップ詳細>>

ボディラインを拾わない、身幅のゆったりとしたデザインが旬なピンクのタートルニットプルオーバーをメインにコーデを作ってみるのも◎。柔らかなトーンのピンクが上半身を明るく見せてくれるから、写真を撮っても顔映りがいいはず! ボトムスは締め付けのないクロップド丈のサルエルパンツを合わせれば、バランスよく見えるのに着心地のいいコーデが完成します。アウターはブラックのチェスターコートなど、カチッとしたデザインを合わせても可愛い。

立体感が顔周りをすっきり見せるレイヤードコーデ♪

ぽっちゃりさんの裏毛スウェットパーカー 冬旅におすすめコーデ

スナップ詳細>>

今シーズンはボリュームのある裏毛スウェットパーカーも大人気。一枚で着こなすのもいいけれど、キーネックの立体的なデザインなら、インナーにレース使いがフェミニンなホワイトカットソーを合わせて奥行きのあるコーデに仕上げるのも顔周りがすっきり見えるからおすすめです! ボトムスにはフロントボタンが可愛いハイウエストデニムスカートを合わせて、Iラインを強調したスタイリングに仕上げてみて♪

とにかく防寒ならボアブルゾンでスポーティーに!

ボアブルゾンでスポーティーに防寒

出典:cubki.jp

山間部などの温泉に出かけるなら、普段よりもとにかく防寒が必須! 暖かさ&可愛さを兼ね備えた今シーズン人気のベージュボアブルゾンでスポーティーにコーデするのも◎です。インナーにはロング丈のホワイトカットソーを合わせれば、ヒップ周りが隠れてさりげなく体系カバーもできるのがGOOD! パンツはフィット感のあるブラックのスリムパンツを合わせて、メリハリよくコーデを作ってみましょう。

ロングレングスが旬なカーキのコートで大人っぽく防寒!

キルティング素材のロングコート

出典:cubki.jp

カジュアルな印象のキルティング素材なのにカーキカラーで大人っぽく見えるロングコート。ボリュームが出すぎず保温性の高いこんなアウターはすっきりとした印象を高める効果もあるから、持っていると旅行などにもとっても便利! コート裏とカラーを合わせたホワイトのハイネックトップスを合わせて、顔周りを明るく仕上げるのもおすすめです。

温泉旅行はリラックス重視で服装を考えたくなるけれど、どこかに旬なポイントのあるアイテムを合わせるだけで、グッとコーデを可愛く見せられるはず。気を抜かずに全体のバランスをしっかりチェックしてみましょう!

ニッセンの大きいサイズ一覧はこちら>>
Alinomaの大きいサイズ一覧はこちら>>

こちらの記事もオススメ

bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。

ページの先頭へ