ちょっとした外出OKのワンマイルウェアを紹介!家でも楽に過ごせるおすすめルームウェアやインナーも!

ルームウェア/ワンマイルウェア

家で過ごすことが多い日々も、一日中パジャマやユルユル&ダラダラで過ごすわけにはいかないですよね。
家でリラックスしていながらも、配達など不意のピンポンには臆せず出られたり、ちょっとそこまで、といった必要最低限のお出かけができたり、サクサクっと行動したいもの。ワンマイルウェアとは、ちょっとそこまでの外出にも耐えうるデイリーなファッションアイテムです。

ここでは、日々自分らしく快適に、楽しみながらオシャレに過ごせる、ぽっちゃりさんにオススメのワンマイルコーデをご紹介します!

INDEX

ワンマイルOKの快適ルームウェア

ぽっちゃりさんにもオススメ ワンマイルウェア

コーディネートの詳細はこちら>>

綿混素材で涼しげなワンピースは、汗っかきさんにもオススメ。
2枚1組なので、洗い替えとしても便利です。長め丈のワンピースなので気になる足回りもカバーできます。
1枚でもOKなうえ、レギンスをあわせても今年風コーデになる、これからの季節にもおすすめの一枚です。

ワンマイルウェア/ルームウェア
コーディネートの詳細はこちら>>

リラックスタイムにぴったりのカップ付きワンピース。
胸元の開きも大きくなく、品のある形なので、不意の宅配便やデリバリーなどにもこのまま対応できちゃいますね。ベーシックカラーのラインナップは、どれも便利で使えます。
ちょっとそこまでお出かけの時には、はおりものなどで露出を調節して♪

ワンマイルウェア/ルームウェア

コーディネートの詳細はこちら>>

爽やかなマリンボーダーは、永遠の定番アイテム。
爽やかさが前面に出るので、リラックスな部屋着モードでもなぜかくたびれた感じがしません。こだわりのドロップショルダーが、女性らしさも演出。
また、ロングチュニックが縦長効果を演出し、水平ボーダーなのにスッキリとしたシルエットでまとまり、着痩せ効果も期待できます。

 

おすすめワンマイルコーデ

 

ワンマイルウェア/ルームウェア

コーディネートの詳細はこちら>>

楽チンさとオシャレさ、両方こだわりたい方にオススメのアイテムです。アースカラーのナチュラル感といい、ボタニカルな柄といい、アシンメトリーなドッキングプリーツの形といい、今季のトレンド感満載です。

スリットの縦長のラインもぽっちゃりさんにとって嬉しい痩せ見えポイント。サイドのデザインに視線が集まるので、気になる二の腕もこのくらい思い切って出しちゃったほうが、むしろスッキリ見えます。
ヘッドアクセサリーやバッグやサンダルなど、小物にもこだわれば、オシャレ感度がとても高いお出かけコーデの完成です。

ワンマイルウェア/ルームウェア

コーディネートの詳細はこちら>>

消臭テープ付きの楽チンフレアーワンピースは、UVカットも効いて、夏の汗っかきさんにも嬉しい機能ですね!
家にいるときにはストンと一枚で着てもいいし、近場の外出のときにはパンツやレギンスを合わせればOK!袖の直線のロゴテープがアクセントで、スッキリVネックとともに、着痩せ効果も抜群に演出してくれます。

ワンマイルウェア/ルームウェア
コーディネートの詳細はこちら>>

綿混の薄手素材は、サラっとしていてとっても気持ちいいです。暑い真夏は、家の中でもキャミソールの上にこれ一枚で、サラッと快適に過ごせそう。

ただ、スケ感が多少あるので、ワンマイルコーデにしたいときにはデニムなどのパンツを合わせることを忘れずに。細身のパンツだけではなく、太いシルエットとのパンツとも相性抜群で、いろんなコーデを簡単に楽しめます!

ワンマイルウェア/ルームウェア

コーディネートの詳細はこちら>>

ロング丈のチュニックは、ワンピース感覚で一枚でも着られるのが嬉しいですね。袖にフリルがついた袖コンシャスなデザインはトレンドですし、サイドのレースアップにこだわりが見え、ベーシックな色ながらオシャレな印象満載のデザインです。
カットソー素材で着心地楽チンなのに、手抜きコーデにならないデザインが、ワンマイルウェアとしてもピッタリ!

ワンマイルウェア/ルームウェア
小物を足せば、よりオシャレなお出かけ着にもなりますね

ちょっとそこまでの外出にも!おしゃれルームウェア/部屋着_01

コーディネートの詳細はこちら>>

ビッグスウェットのルームワンピースは一枚でストンと着ても、レギンスなどと合わせてももちろん可愛いです。
ダウンなどのアウターを羽織れば、そのまま近所のコンビニと言わず、ちょっとしたお買い物に行けてしまいそうなオシャレ度です。

冬でも汗かき/寝汗が気になる人向けのルームウェア/パジャマ_01

コーディネートの詳細はこちら>>

冬でも汗かき/寝汗が気になる人向けのルームウェア/パジャマ_02

コーディネートの詳細はこちら>>

吸汗速乾素材で、汗を吸っても乾きやすいのが嬉しいポイント。ジャージー素材なので、伸縮性バツグンで動きやすいのもGOODです。

ジッパーやドローストリングやステッチといった細かい部分にアクセントカラーが効いていて小気味よい可愛さです。同素材のロングパンツと合わせるだけで、トータルコーデが完成しますよ。

部屋ではリラックスしたい、楽ちんインナー&楽ちんブラ

楽ちんインナー

楽ちんインナー春夏

商品詳細はこちら>>

カップ付きブラトップだけれど、アンダーゴムの無い仕様のアンダーフリーブラトップ。

アンダーゴムがないので、締め付け感が無くストレスフリーな着心地で1日中ラクチン。アンダーゴムがなくした支えをするのではなく、上からカップを吊り下げる構造で美胸もキープされます。「何でもっと早く出会えなかったの!」というクチコミも多数ある人気アイテム。おうちで楽ちん・キレイを目指すならおすすめの1枚です。

楽ちんインナー/春夏商品詳細はこちら>>

暗い色や地味な色ばかりだと、どうしても気分が塞いでしまいがち。
明るい色を身に着けるのが苦手な方も、インナーはカラフルにしてみてはいかがでしょうか。
落ち込んだ時ほど、肌に近いところから綺麗な色物をチョイスして、色からいいエネルギーをもらっちゃいましょう!こちらのインナーは、ロング丈なので、気になるところにも響きにくい嬉しい設計です。

楽ちんインナー春夏

商品詳細はこちら>>

家にいるときでも汗染みはやっぱり避けたいもの。
汗っかきさんには、脇の汗染み対策がされた高機能アイテムがオススメ。信頼できるアイテムを持っておくと、いつ、どんな時でも、どんな装いでも安心ですよね。

楽ちんインナー春夏

商品詳細はこちら>>

急な外出にも対応できる、指穴付きロング丈の長袖インナーです。手の甲の日焼けも気にされるオシャレさんには特にオススメ。

楽ちんインナー春夏

商品詳細はこちら>>

バックシャン(バックコンシャス=背中にポイントのあるデザイン)は今季のトレンド。
おしゃれなバックレース付きのタンクトップは、家の中にいてもトレンド感を抑えたいオシャレさんにオススメのとっておきアイテムです。カップつきなのも嬉しいですね。外出の時には、重ね着してもレースがチラ見えするように、背中のカットが効いたアウターを合わせるのがオススメです。

楽ちんブラジャー

部屋の中でリラックスしたいときは、ワイヤーがしっかり入ったタイプや盛り上げタイプよりも、ワイヤー無タイプのブラジャーが楽ちんで快適ですね。ノンワイヤータイプのブラジャーも色んなタイプがでていますので、好みのものを探してみてください。

 

ワイヤー無のブラジャー_01

アイテムの詳細はこちら>>

ワイヤー無のブラジャー_02

アイテムの詳細はこちら>>

ノンワイヤータイプでも、しっかりブラジャーとしての機能を兼ね備えたタイプ。大きなバストが気になる方にオススメです。

ワイヤー無のブラジャー_03

アイテムの詳細はこちら>>

ワイヤー無のブラジャー_04

アイテムの詳細はこちら>>

こちらの2つは、ホックのないかぶりタイプ。ホックがない分背中のちょっとした不快感からも解放されます。リラックスしたい方にはこちらがおすすめです。

 

冬のルームウェア(長袖ルームウェア)、秋冬むけインナー

ルームウェア/ワンマイルウェア

コーディネートの詳細はこちら>>

シンプルなデザインなのにこだわりのバランスで、一枚でストンと着るだけでオシャレに見えてしまう優れもの。

裏起毛でもちろんあったかいのですが、暖色系の赤を選べばさらにあったか。青などの寒色系に比べて、赤などの暖色系は、体感温度的にも約3度も違うと言われています。冷えが気になる方は特に色も意識して部屋着を選ぶのがオススメです。

さっと羽織ればOKのガウンタイプ_02

コーディネートの詳細はこちら>>

毛布やさんが作った、前開きタイプのあったかルームワンピース。
袖口がゴムなので、冬の早朝のお弁当作りなど、家事がしやすいのも便利ですね。

体型カバーもできる部屋着/ルームウェア_01

コーディネートの詳細はこちら>>

部屋着でもきちんと体型カバーしたいという方にオススメの、レギンス付きスカート。

レギンスは気軽に履きたいけれど、お尻や脚のラインが気になる…という時には、何も考えずこれを一枚履くだけで便利。
お手持ちのパーカーなどと合わせればトータルコーデが完成です。

体型カバーもできる部屋着/ルームウェア_02

コーディネートの詳細はこちら>>

Tシャツとエプロンドレスが縫い合わせてある綿混素材のワンピース。
サクッと何も考えずに頭からかぶるだけで、体型カバーしながら時短コーデの完成です。2トーンでリズミカルなメリハリがついた直線的なシルエットが着痩せのポイントですね。

秋冬向け楽ちんインナー

ブラカップ付き発熱あったかインナー

アイテムの詳細はこちら>>

発熱素材をずっと着ていると肌が痒くなる、乾燥するというお声もよくききます。そんな方には綿混素材がおすすめ。こちらは、綿混素材で、カップにアンダーゴムがないブラトップ。
アンダーゴムがないので、下着を着用しているのに、締め付けがなくとっても楽ちんな着心地になります。

アンダーフリー 綿混素材カップ付きブラトップ

アイテムの詳細はこちら>>

ワイヤー無のブラジャーも快適です。レースをあしらったデザインから、シンプルなモールドタイプもまでいろんなデザインがあるので、部屋用もしくは脱ぐ必要の無い日の楽ちんブラとしてもっておくのもオススメです。

ちょっとそこまでの外出にも!おしゃれルームウェア/部屋着_02

コーディネートの詳細はこちら>>

極厚裏起毛レギンスパンツは、あたたかいのはもちろんのこと、もちろん外着OKなデザイン。
昨年も大人気でしたが、グレンチェック柄が加わって合計7つの色柄に。

あまりに着心地良くて、オシャレにも履けて、気がつくと色々な色柄を取り揃えたくなる、大人買いしてしまいそうな勢いのアイテムです。

まとめ

家でワンマイルウェアや部屋着で過ごす時は、メイクもオフしたい気分になるもの。

すっぴんでも美しくいるためには、自分に似合うパーソナルカラーを知っておくとやっぱり便利です。メイクをしなくても、それだけでいい血色が生まれたり、いらないものや余分なもの、気にするところが飛んで見えたりして、顔映りが良く見えますよ。お気に入りのワンマイルウェアで、自宅モードの日々も、楽しくおしゃれして快適に過ごしてくださいね。

ニッセンのルームウェアはこちら>>
Alinomaのルームウェアはこちら>>

こちらの記事もオススメ

都外川 八恵

都外川 八恵

スタイリング&カラーコンサルタント。COCOLOR代表。 企業向けカラーコンサルや研修はもちろんのこと、 「十人十色」の個性を見極め「なりたい」を実現するスタイリングが得意。 似合う色だけではなく、似合う質感・柄・形で、ロジカルなメソッドを確立。 著書9冊、各種メディアからも取材実績多数。

ページの先頭へ