トレンドの「シアー素材」取り入れ方をチェック♪ ぽっちゃりさんも着痩せもできちゃう春~初夏の万能アイテム♡

トレンドの「シアー素材」取り入れ方をチェック♪ ぽっちゃりさんも着痩せもできちゃう春~初夏の万能アイテム♡

今年トレンドの「シアー素材」を知っていますか?
「シアー」は英語で透けるくらい薄い、という意味を持ち、「シアー素材」はレースやチュール、オーガンジーなどの透け感のある素材のことを指します。
この透け感が実はトレンドの鍵。

季節感や女性らしさが満載で今年の春から大人気なんです。その上、見えるか見えないかの加減が体のラインを曖昧に見せてくれるので、さりげなく着痩せもできちゃいますよ♪
今回は、そんなシアー素材を使ったおすすめのアイテムと着こなしを併せてご紹介します!

春コーデにオススメ。シアーブラウスで簡単に華奢見え

ぽっちゃりさん向けシアーブラウス01

スナップ詳細>>

ぽっちゃりさん向けシアーブラウス02

スナップ詳細>>

透け感のあるトレンドのシアー素材は上品で女性らしい印象があり、シャツやブラウスに取り入れることで一気にフェミニンな装いに。
柔らかな雰囲気が引き立つよう、腕まわりにゆとりを持たせたデザインが多いので、対比で肩や二の腕が細く見える効果も期待できます。
見た目も着心地も涼しげで、春から初夏にかけてぴったりなアイテムですね。

春コーデにオススメ。シアーロングスカートで脚を出さずに細見え

ぽっちゃりさん向けシアーロングスカート01

スナップ詳細>>

ぽっちゃりさん向けシアーロングスカート02

スナップ詳細>>

太ももやふくらはぎなど、脚にコンプレックスがある方には、シアー素材のロングスカートがイチ押し。
程良い透け感がラインを曖昧にしつつ、すとんと落ちる素材が下半身をすらっと下へナビゲート。脚を出さずとも細見えが叶います。
さらにプリーツやフレアなどのボリューミーなデザインを選べば、爽やかな風に揺れて動きが出せ、軽やかな雰囲気に仕上がります。

初夏は上下シアー素材で爽やかに

ぽっちゃりさん向けシアー素材01

スナップ詳細>>

ぽっちゃりさん向けシアー素材02

スナップ詳細>>

シアー素材のアイテムをゲットしたら、初夏は思い切って上下シアーアイテムでコーデしてみませんか?
爽やかな季節感と着痩せ効果を最大限に引き出すことができ、トレンド感も満載でこなれた雰囲気に。
さらにスタイルアップさせるなら、ハイウエスト気味にタックインしたり、ダークカラーとライトカラーを組み合わせたりして、シルエットとカラーにメリハリをつけることを意識してみましょう。

ハードルが高ければ、部分的な透けデザインで挑戦!

ぽっちゃりさん向け透けデザイン01

スナップ詳細>>

ぽっちゃりさん向け透けデザイン02

スナップ詳細>>

透け感のあるアイテムに少し抵抗がある……という方は、シアー素材を部分的に取り入れたアイテムをチェックしてみて。
デコルテや腕だけ、などご自身のOKラインで構いません。
透け部分は少なめですが、素材や色合いのコントラストでメリハリがつくので、女性らしさやラインの細さを演出しつつ、スタイル全体をすっきりと見せられます。

女性らしさが満載のシアーは少ない面積からでもトライ可能。細見えもできちゃうシアー素材を取り入れて、トレンドライクな着こなしを楽しみましょう♡

ニッセンの新作一覧はこちら>>
アリノマの新作一覧はこちら>>

こちらの記事もおすすめ

tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。

ページの先頭へ