おうち時間は「自宅エステ」できれいになろう!いま使いたい美容グッズ

おうち時間は「自宅エステ」できれいになろう!いま使いたい美容グッズ

時間があるいまこそ「自宅エステ」で自分磨き

このところ、急に増え始めている自宅で過ごす時間。せっかく手にしたまたとない機会を有効活用して、“キレイ”を手に入れたいと思いませんか?
そこで今回は、セルフで自分磨きできる自宅エステグッズを特集。まとまった時間がとれるいまだからこそ試したい美容家電やグッズをご紹介します。久しぶりに会う人に「きれいになったね」と思わせましょう!

自宅でゆっくりフェイシャルエステ気分

「自宅エステ」とひと口にいっても、できることはさまざま。たっぷり時間があるいま、普段はなかなかチャレンジしづらいちょっと優雅なセルフケアを試してみるのはいかがでしょうか。まずはゆっくり時間をかけて使うアイテムをピックアップしました。

自粛中こそ人気のスチーマーを試す絶好のチャンス!

自粛中こそ人気のスチーマーを試す絶好のチャンス!

アイテムの詳細はこちら>>

いつかは欲しいと思っていたけれどなかなか手が出せずにいたという方も多いはず。いまこそ、美肌を目指す女性に人気のスチーマーを試すチャンスです。
「パナソニック スチーマーナノケア コンパクト(EH-SA3A)」は、コンパクトなサイズながらナノサイズの蒸気が角質層まで浸透し、肌に潤いとハリを与えます。簡単操作で使いやすいから、初めてでも手軽に自宅エステが楽しめる秀逸なアイテム。アロマの香りも楽しめて、家に居ながら贅沢気分が味わえます。

話題の美顔器でじっくり全身ケアするのも◯

話題の美顔器でじっくり全身ケアするのも◯

アイテムの詳細はこちら>>

話題の美顔器を使ってみるのもよさそうです。なかでもおすすめなのが、肌のやわらかい部分をつまみ流してリフトアップを叶える「リファカラット」。シリーズ累計1000万台を売り上げた人気アイテムです。
この商品の嬉しいポイントは、フェイスケアはもちろん全身ケアに使えること。防水仕様なのでお風呂のなかで使えて、バスタイムを利用してリラックスしながらフェイス&ボディラインを引き締めることができますよ。

目元エステで目のまわりを集中ケア

目元エステで目のまわりを集中ケア

アイテムの詳細はこちら>>

時間に余裕があるいま、年齢が出やすい目元の集中ケアをするのもおすすめです。「Wennil」は、ちょっと珍しい目元専用エステ美顔器。目の下にハリを与え、目尻のキメを整える効果が期待できる優れものです。
EMSトリートメントをたった5分するだけで、目のまわりをリフレッシュしてたるみ解消効果が期待できます。

テレワーク中にこっそりリフトアップ

自宅でのテレワークのメリットのひとつは、人の目を気にしなくてもいいことです。お顔まわりの美容に欠かせないリフトアップアイテムは人前だと使いづらいものですが、人目にさらされることのない自宅ワークなら気兼ねする必要もありません。仕事中でも実践できる、セルフケアアイテムを取り入れてみませんか。

オフィスでは絶対ムリ!なフェイスベルトだってOK

オフィスでは絶対ムリ!なフェイスベルトだってOK

アイテムの詳細はこちら>>

本気で小顔を目指す方のためにおすすめしたいのが、フェイスベルト。小顔効果が期待できる美容アイテムですが、派手な見た目だけに普段のオフィスワークで装着することはまず無理。長時間を自宅で過ごすいまは、絶好のチャンスです。
この「ストレッチ小顔ベルト」はフェイスライン、とくにあごまわりを引き上げて、リフトアップ効果が期待できます。自宅にいるとつい下がり気味な口角も引き上げ。お手頃価格でお洗濯しやすいのもポイントですね。

仕事しながら片手でコロコロフェイスケア

仕事しながら片手でコロコロフェイスケア

アイテムの詳細はこちら>>

「abundy me」の「ローズクォーツローラー」も、仕事中に使えるセルフケアアイテムのひとつ。フェイスラインや目元、小鼻の脇など、大小のローラーを使い分けて、フェイスケアすることができます。片手でローラーをコロコロ転がすだけなので、仕事をしながらでも使えますよ。コンパクトなのでデスクサイドに置いておくのにも便利。¥3,700とお値段もリーズナブルで、自宅エステのとっかかりにうってつけです。

プチプラで手軽にトライできる美容グッズ

美容家電や美容グッズの種類は実にさまざま。驚くほど高価なものもありますが、お手頃価格で優秀なアイテムも少なくありません。それにプチプラならちょっとユニークなグッスもお試ししやすいですね。なかでも特におすすめのものを集めました。

フットケアで自信の持てる足に

フットケアで自信の持てる足に

アイテムの詳細はこちら>>

忙しくしていると、毎日お風呂に入っていても体を隅々まで洗うのはなかなか難しいもの。ゆっくりバスタイムが過ごせる今、しっかりフットケアをしてみてはいかがでしょうか。例えばおすすめなのが、専用のフットブラシ。価格はとってもリーズナブルながら、前方のブラシが比較的長いのが特徴で、足指の間まできれいに洗うことができます。足の角質や臭いもまとめてケアできるので、裸足で過ごす機会が多くなるこれからの時期、大活躍してくれそうです。

まずは簡単な足裏ケアから

ながら足裏ツボ刺激でお手軽ケア

アイテムの詳細はこちら>>

足裏には沢山のツボがあり、足裏が固いと身体も悪いものが溜まっていると言われています。竹などアーチ状の固いものを踏む健康法などもありますよね。こちらは突起のついたローラータイプなので、座ったままで足裏をコロコロ転がすことができます。仕事中、リラックスタイム中など座りながらできるところがおすすめです。

収納に困らないたためるマットで運動不足解消

収納に困らないたためるマットで運動不足解消

アイテムの詳細はこちら>>

家で過ごす時間が長くなるにつれ、気になってくるのが運動不足。運動不足解消にもなり、精神バランス整えることにも役立つヨガを始めてみてはいかがでしょうか?充実したおうち時間を過ごせるはずです。
ヨガに欠かせないものといえばヨガマットですが、なかでも「たためるエクササイズマット」は厚さ6mmもある本格派。それでいて、その名の通り折りたたんで使えるため、狭いスペースや少し厚みが欲しいときなどに重宝します。もちろん、持ち運びにも便利です。

「ながら運動」に便利① ポールでコリほぐし

「ながら運動」に便利① ポールでコリほぐし

アイテムの詳細はこちら>>

家にいる時間が長くなると、座る姿勢が自然と増えるもの。同じ体勢が続くと、腰や肩などが痛くなってきますね。そんなコリを解消するのにいいのがこちらのポール。TVを見たりスマホを見るときに寝転んで、首の下・腰の下にいれてコロコロするだけ。この機会にダイエットも考えているなら、脇や太ももの外側・鼠径部などにあててコロコロするのもオススメです。正直痛いですが、筋膜・筋肉をほぐしてくれます。使い方の説明書付きなので初心者の方にもおすすめです。

「ながら運動」に便利② バンドで手軽にエクササイズ

「ながら運動」に便利② バンドで手軽にエクササイズ

アイテムの詳細はこちら>>

自宅時間が長くなると運動不足に体重増も気になる所。手軽に始められるダイエットグッズを探しているなら、「エクサループバンド」を試してみてはいかがでしょうか。このバンドを腕や足につけて簡単な反復運動をするだけで、鍛えるのが難しいと言われている内側の筋肉に効果的に負荷をかけることができます。TVを見ている間などながら時間を活用し、筋肉量を増やすことで血流が促進されて代謝がアップ。痩せやすい体へと導いてくれます。

「自宅エステ」で普段できないケアを

まとまった時間を家で過ごせるいま、せっかくなら普段できない体や美容によいことにたっぷり時間を使いたいものもの。自宅ワークのメリットは、人目を気にせず思い存分セルフケアができること。そして、仕事中でもリフトアップができたり、仕事の合間の隙間時間を有効活用してストレッチや筋トレができることです。
ぜひ「自宅エステ」を取り入れて、いまより“キレイ”な自分を目指しておうち美容を始めてみませんか。

ニッセンの美容グッズ一覧はこちら>>

こちらの記事もおすすめ

colorear編集部

colorear編集部

プラスサイズの女性のためのライフスタイルマガジン。毎日のコーディネートのヒントやきっかけ、専門家によるお役立ち情報、グルメ情報など、毎日に彩りを添えられるような情報をお伝えしてまいります。

ページの先頭へ