返品・交換・ご注文のキャンセル

返品・交換

・返品手続きは、商品到着後14日以内にお願いいたします。

・商品不良の場合は、6ヶ月間返品を受け付けさせていただきます。

交換は、返品と再注文の形式となります。

   <会員登録のあるお客様>

   マイページの「注文履歴・配送状況の確認」からお手続きください。

   ※商品不具合による返品の際は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

   <会員登録せずにご注文いただいたお客様>

   お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

※「返品無料引き取りサービス」・「店舗への直接持込み」を利用せずに返送される場合は、元払い(お客様負担)でお願いいたします。

ご注文のキャンセル

<会員登録のあるお客様>

マイページからお手続きください。

マイページにてキャンセルできない場合は、すでに発送の準備に入っております。
お手数ですが、いったん商品をお受け取りいただき、返品の手続きをお願いいたします。

※メーカー直送品で、ベッド・ソファ等の家具類については、出荷を止めることが可能な場合があります。
お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

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お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

返品できない商品・おことわり

※以下の商品は返品を承ることができません。(不良品の場合を除く)

  • ご利用になられた商品
  • 商品到着後15日以上経過した商品
  • お客様にてお直し・クリーニングされた商品
  • お客様の手元にて傷・破損・汚損が生じた商品
  • 特別加工をするオーダー商品、お名前・家紋等を入れた商品
  • 組み立て途中・組み立て後の商品
  • 返品できませんマークやブランド品など、返品不可のご案内がある商品は返品できません

※商品返送時はケース・袋・付属品・保証書・組立説明書・鑑別書・下げ札・表示タグなど、すべてをご返送ください。不足している場合は返品をお断りする場合がございます。

※返品できない条件の商品をご返送された場合、お客様より特段のお申し出のない限り所有権を放棄したものとみなし、当社で任意に処分いたします。また、代金のお返しもできません。

※過度なご返品(ご注文のたびに半数以上のご返品等)が続くと、当社基準により取り引きをお断りする場合がございます。

店舗への直接持込みについて

  • 商品をご利用可能な店舗へ持込んで、返品していただけます。
  • 【ご利用可能な店舗】
  • ・コンビニエンスストア(セブン‐イレブン・ファミリーマート)
  • ・ヤマト運輸直営店
  • ・宅配便ロッカー(PUDOステーション)
  • 【ご利用について】
  • ・ご利用は、ニッセン会員登録とログインが必要です。
  • ・メーカー直送商品など、一部ご利用いただけない商品がございます。
  • ・商品不具合による返品の際は、ご利用いただけません。お手数ですが、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
  • 【梱包サイズについて】
  • 既定の梱包サイズに収まらない場合は、サービスをご利用いただけません。
  • <コンビニエンスストア・ヤマト運輸直営店>3辺の合計が160cm以下の箱に入る商品
  • <宅配便ロッカー(PUDOステーション)>横幅44cm×奥行55cm×高さ37cm以下の箱に入る商品

返品方法

step1 荷づくり・梱包

  • ・返品商品は袋、または箱にまとめて入れてください。
  • ※返品商品の梱包は、返品商品のサイズに合ったものをご利用ください。
  • ・セット商品は付属品(アクセサリー等)や同梱物(取扱説明書)など、すべてご返送ください。
  • ・返品伝票に返品数量をご記入いただき、梱包してください。
  •  返品伝票は商品の一番上の見やすい場所に入れてください。
  • ※返品伝票が手元にない場合は、以下の内容をご記入のメモをご用意いただき、返品伝票の代わりとしてご利用ください。
  •   ①お名前  ②登録電話番号
  •   ③ご住所  ④商品貼付番号(商品の袋に貼ってある11~18桁の数字をご記入ください)
  •   ⑤注文番号(以下よりご確認ください)
  •    ・マイページの「注文履歴・配送状況の確認」>「注文の詳細」
  •    ・商品お届け明細書

  • 【ご利用いただける梱包サイズ】
  • <コンビニエンスストア・ヤマト運輸直営店>3辺の合計が160cm以下
  • <宅配便ロッカー(PUDOステーション)>横幅44cm×奥行55cm×高さ37cm以下
  • ※既定のサイズに収まらない場合は、サービスをご利用いただけません。

step2 お手続き

マイページの「注文履歴・配送状況の確認」からお手続きください。

  • ※返品方法は「店舗へ直接持込み、発送」を選択してください。
  • 手続き完了後、ニッセンより返品受付完了メールを送信いたします。
  • 持込みの際には、メール内に記載しているURL先で表示されるバーコードが必要となります。

step3 店舗での手続き方法

セブン‐イレブン
ファミリーマート
ヤマト運輸直営店
宅配便ロッカー(PUDOステーション)

セブン‐イレブン

【ご利用いただける梱包サイズ】3辺の合計が160cm以下

店頭端末での操作はございませんので、荷物をレジカウンターへ持参し手続きを行ってください。

  • 1.返品受付完了メール内に記載しているURL先のバーコードを、レジカウンターのストアスタッフに見せてください。
  •  ※バーコードが読み取れない場合は、バーコード下に記載された27桁の番号をお伝えください。
  • 2.ストアスタッフから、「専用袋」と「レシート2枚(ご依頼主控、荷物貼付用)」を受け取ってください。
  • 3.荷物貼付用レシートを専用袋に入れ、荷物へ貼り付けてください。
  •  ※貼り間違い防止のため、お客様ご自身で荷物に貼ってください。
  • 4.ストアスタッフへ荷物を渡して手続き完了です。
ファミリーマート

【ご利用いただける梱包サイズ】3辺の合計が160cm以下

<Famiポートの操作方法>

  • 1.トップ画面の「配送サービス」を選択
  • 2.「その他連携サイトの発送はこちら」を選択
  • 3.返品受付完了メール内に記載しているURL先のバーコードをスキャン
  • 4.内容を確認し、「お届け希望日時の選択・変更はこちら」を選択
  • 5.「お届け希望日・時間」を選択
    ※日付・時間ともに「希望なし」を選択してください。
  • 6.内容を確認し、「OK」を選択
  • 7.印刷された申込券を確認し、「OK」を選択
    申込券と荷物をレジカウンターのストアスタッフに渡して完了です。
ヤマト運輸直営店

【ご利用いただける梱包サイズ】3辺の合計が160cm以下

<ネコピットの操作方法>

  • 1.「提携企業サイト」を選択
  • 2.「2次元コードをお持ちの方」を選択
  • 3.返品受付完了メール内に記載しているURL先のバーコードをスキャン
  • 4.内容を確認し、「次へ」を選択
     ※ネコピットで送り状の内容は変更できません。
  • 5.「お届け希望日・時間帯」を選択
     ※日付・時間帯ともに「指定なし」を選択してください。
  • 6.内容を確認し、「印刷」を選択
  • 7.印刷された送り状を確認し、「終了する」を選択
     送り状と荷物を窓口に渡して完了です。

※送り状には「発払」と記載されますが、返品送料はかかりません。

宅配便ロッカー(PUDOステーション)

【ご利用いただける梱包サイズ】横幅44cm×奥行55cm×高さ37cm以下

<タッチパネルの操作方法>

  • 1.「発送」を選択
  • 2.返品受付完了メール内に記載しているURL先のバーコードをスキャン
  • 3.注意事項を確認後、「日時指定」を選択
     ※日付・時間帯ともに「指定なし」を選択してください。
  • 4.荷物を預けるボックスのサイズを選択
  • 5.開いた扉の中に荷物を入れて扉を閉めてください。
  • 6.受付番号を確認し、「確認しました」を選択
  • 7.完了画面が表示されると手続き完了です

※ロッカーに入らない場合は、ヤマト運輸直営店へ持込んでいただくか、 改めて「返品無料引き取りサービス」で手続きをお願いいたします。

返品無料引き取りサービスについて

返品無料引き取りサービス

返品商品はご希望の日・時間帯にご指定の場所へ引き取りに伺います。
指定可能な引き取り日・時間帯は商品や引き取り先により異なります。

【指定可能な時間帯】

<洋服・雑貨など>

  • ①8:00~12:00
  • ②14:00~16:00
  • ③16:00~18:00
  • ④18:00~21:00

<ベッド・ソファーなどの家具>

  • ①12:00~18:00
  • ②18:00~21:00

詳細は返品手続き時にご確認ください。

【おことわり】

※大型連休、年末年始や天候・交通事情などにより、ご指定の日時に遅れが生じる場合がございます。
※お客様ご自身で返送される場合、返送料金はお客様負担(元払い)でお願いしております。

返品方法

step1 お手続き

以下いずれかの方法から、返品無料引き取りサービスのお手続きをお願いします。


【PC・スマホからのお問合せ】

<会員登録のあるお客様>

マイページの「注文履歴・配送状況の確認」からお手続きください。
※商品不具合による返品の際は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

<会員登録せずにご注文いただいたお客様>

お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

【お電話でのお問合せ】受付時間 9:00~21:00(年末年始は休業)

 ・お問合せ専用ダイヤル(無料) 0120-20-20000120-20-2000
 ・携帯電話から 075-330-2000075-330-2000
         0570-02-0004(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
 ※最初に自動音声案内が入ります。
 【FAX】(無料)0120-35-20000120-35-2000

※返品伝票に返品数量と以下の必要事項を記入のうえ、送信ください。

①引き取り希望日(FAX送信日から1週間後~2週間以内にてご指定ください)

②引き取り希望時間帯

③引き取り先のお名前・ご住所・お電話番号

step2 荷づくり

・返品商品は袋、または箱にまとめて入れてください。

※返品商品の梱包は、返品商品のサイズに合ったものをご利用ください。

・セット商品は付属品(アクセサリー等)や同梱物(取扱説明書)など、すべてご返送ください。

荷づくり

step3 梱包

返品伝票に返品数量をご記入いただき、梱包してください。

洋服・雑貨などの商品は、1つの箱(袋)にまとめてください。返品伝票は商品の一番上の見やすい場所に入れてください。

ベッド・ソファーなどの家具類は、返品伝票を箱の外側に貼り付けてください。箱の中には入れないようにお願いいたします。

※返品伝票が手元にない場合は、以下の内容をご記入のメモをご用意いただき、返品伝票の代わりとしてご利用ください。

  ①お名前    ②登録電話番号

  ③ご住所    ④商品貼付番号(商品の袋に貼ってある11~18桁の数字をご記入ください)

  ⑤注文番号(以下よりご確認ください)

  • ・マイページの「注文履歴・配送状況の確認」>「注文の詳細」
  • ・商品お届け明細書

step4 お引き取り

当社指定の宅配業者がお引き取りに伺います。

商品は宅配業者にお渡しください。

※配送控えは返品受領の証書となりますので、6ヶ月大切に保管してください。

※当社にて返品商品を確認させていただき、返品完了となります。

メールアドレスをご登録いただいている場合、返品手続き完了のお知らせメールをお送りします。(一部対象外の場合あり)

返品・交換の際のお支払いについて

交換は、返品と再注文の形式となります。『返品方法』の手続き後、交換商品の再注文をお願いします。
※お届け商品の一部を返品される場合、お買い上げの商品の請求は弊社から新たにお送りいたします。

払込用紙をご利用の場合(コンビニエンスストア・郵便局払い)

◆お届け商品を全て返品される場合

お手元の払込用紙は破棄してください。

◆お届け商品の一部を返品される場合

返品された商品の金額を差し引いた払込用紙をあらためて郵送いたします。到着後にお支払いください。
既にご入金済みの商品代金は、ウェルネット(株)提供の返金システムにて返金いたします。
詳しくは、『ご入金済みの場合の返金について』をご確認ください。

クレジットカード払いをご利用の場合

商品の売上データは、当社から商品を出荷と同時にクレジットカード会社へ送信します。

クレジットカード会社の締切日以降に返品の確認がとれた場合は、代金がいったん引き落とされることがございます。

その際は、あらためてクレジットカード会社から返金いたします。締切日や返金日については各クレジットカード会社へお問合せください。


※クレジットカード会社から返金できない場合は、ウェルネット(株)提供の返金システムにて返金いたします。
詳しくは、『ご入金済みの場合の返金について』をご確認ください。

代金引換払い・セブン‐イレブン店頭受取りをご利用の場合

返品された商品の代金は、ウェルネット(株)提供の返金システムにて返金いたします。
詳しくは、『ご入金済みの場合の返金について』をご確認ください。

※セブン‐イレブン店頭で現金・クレジットカード・電子マネー「nanaco」のどの方法でお支払いいただいた場合も、WEB返金システムでのご返金となります。
交換商品の代金は、お届けの際に再度お支払いをお願いいたします。

キャリア決済をご利用の場合

●auかんたん決済をご利用の場合●

返品された商品の代金は、KDDI株式会社からの返金、またはいったんお支払いいただいた後、ウェルネット(株)提供の返金システムにて返金いたします。詳しくは、『ご入金済みの場合の返金について』をご確認ください。

●ドコモ d払い●

(株)NTTドコモの請求の締切日以降に、当社で返品確認がとれた場合は、いったんお支払いいただき、その後、(株)NTTドコモからの返金となります。

●ソフトバンクまとめて支払いをご利用の場合●

返品された商品の代金は、ソフトバンク株式会社またはソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社からの返金、またはいったんお支払いいただいた後、ウェルネット(株)提供の返金システムにて返金いたします。詳しくは、『ご入金済みの場合の返金について』をご確認ください。

ご入金済みの場合の返金について

ご入金後に返品された商品の代金は、ウェルネット(株)提供の返金システムにて返金いたします。
返金の方法は、ご注文時の方法によって異なります。

  • ご入金済みの場合の返金について
  • ご入金済みの場合の返金について
  • ご入金済みの場合の返金について

※ 返金のご案内メールを受け取られた方は、記載の手続期限内に返金手続きをお願いいたします。
手続き期限を過ぎると返金サービスでの手続きができなくなります。期限後の返金は、お電話でお問合せください。

【お電話でのお問合せ】受付時間 9:00~21:00(年末年始は休業)

 ・お問合せ専用ダイヤル(無料) 0120-20-20000120-20-2000
 ・携帯電話から 075-330-2000075-330-2000
         0570-02-0004(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
 ※最初に自動音声案内が入ります。

キャンセルについて

<会員登録のあるお客様>

マイページからお手続きをお願いいたします。

マイページにてキャンセルできない場合は、すでに発送の準備に入っております。
お手数ですが、いったん商品をお受け取りいただき、返品の手続きをお願いいたします。

※メーカー直送品で、ベッド・ソファ等の家具類については、出荷を止めることが可能な場合があります。
お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

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【お電話でのお問合せ】受付時間 9:00~21:00(年末年始は休業)

 ・お問合せ専用ダイヤル(無料) 0120-20-20000120-20-2000
 ・携帯電話から 075-330-2000075-330-2000
         0570-02-0004(20秒につき約10円の通話料金がかかります)
 ※最初に自動音声案内が入ります。