置き配(非対面での受取り)のご利用方法について
ニッセンは、ヤマト運輸によるEC事業者向け配送サービス「EAZY(イージー)」を導入しております。
ご注文商品のお届けの際、在宅・不在にかかわらず、配送先住所の敷地内にある指定の場所に「置き配」をご指定いただけるようになりました。
再配達がなくなることで環境にやさしく、便利に使える置き配をぜひご利用ください。
サービス概要
お客様のご都合に合わせて
対面、玄関ドア前、宅配ボックスなど
さまざまな受け取り方法をお選びいただけます。
※全てご自宅の敷地内に限ります。
EAZY(イージー)についてはこちら
ご利用方法
商品の発送後に、ヤマト運輸からお送りしたお届け予定メールに記載されているURLより専用サイトへアクセスし、
お受取りの「ご希望場所」を選択できます。
※ご注文商品出荷時は対面渡しが指定してあります。ヤマト運輸から届くお届け予定メールよりご希望の置き配場所の変更の設定が可能になります。
ご利用条件
以下に該当する場合は、置き配指定の対象外となります。
ヤマト運輸より、置き配をご指定いただけるメールは配信されませんので、ご了承ください。
- ・お支払方法「払込用紙で後払い」「代金引換払い」の場合
- ・「ヤマト運輸直営店/宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取り」の場合
- ・商品合計金額が5万円を超える場合
- ・ネコポスで発送された場合
- ・メーカーからの直送商品
注意事項
- ・指定した場所にお届けした時点で配達完了となり、その後の商品の事象についてはお客様の責任となりますのであらかじめご了承ください。
- ・配達完了後、ご注文者様のメールアドレスへお届け完了通知を配信いたします。
- ・雨天時や指定場所に入らない等の理由で置き配ができない場合、対面でのお届けに変更させていただきます。ご不在の場合は、不在票を投函いたします。
- サービスの詳細については、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。
- EAZY(イージー)について