「骨格診断ナチュラル」 体型タイプのぽっちゃりさんに似合う服・素材・コーデ・髪型・芸能人

「骨格診断ナチュラル」体型タイプの
ぽっちゃりさんに似合う服・素材・
コーデ・髪型・芸能人

骨格診断とは、体型診断の1つで、持って生まれた骨や肉・関節のつき方や大きさなどから、自分をもっとも素敵に見せてくれるデザインや柄やスタイリングを知る方法のことです。生まれ持った骨格や関節で診断するので、太っている/痩せているといったことは関係なく、身長や年齢にも左右されない、生まれついた体のタイプで診断していきます。

骨格診断がまだの人はこちら>>

骨格診断は「骨格ストレート」「骨格ウェーブ」「骨格ナチュラル」の3タイプに分かれます。

今回は、骨格ナチュラルさんについて、詳しくご紹介します。

目次

公開日 : 2019.1.11

更新日 : 2023.10.27

1.骨格診断でナチュラルタイプさんは、このような体型

日本人には少なめなナチュラルタイプ。

関節や骨が大きく、骨格のフレームがしっかりとした体形の持ち主です。
手足や膝、くるぶし、鎖骨、肩甲骨などの関節のパーツが大きく存在感があります。
筋肉も脂肪もつきにくく、肉感的な印象を感じさせないスタイリッシュなモデル体型のような特徴があります。大幅に太ったり痩せたりといったことも少ないのがこのタイプ。

上半身と下半身の隔たりが少なく、平面的でもあります。
肉感的な印象がないので、メンズライク・ボーイッシュな雰囲気やラフにオーバーサイズ気味に洋服を着こなすのがよく似合います。

ラフな洋服でもかっこよく着こなせるモデルタイプが骨格ナチュラルタイプの最大のメリット!カジュアルをかっこよく着こなしてください。

2.骨格診断ナチュラルタイプの芸能人

杏、天海祐希、深津絵里、

森三中・黒沢かずこ、フォーリンラブ・バービー

3.骨格診断ナチュラルさんにおすすめコーデ・素材・柄・小物

ラフ、カジュアル、リラックスなテイストがよく似合います。

オーバーサイズシルエットや、ワイドパンツ・マキシスカートといったボリューミーなイージーラインをうまく着こなせます。

ドライな質感、洗いざらしなど風合いのある質感で、ゆったりしたデザインが似合います。デニムやスニーカーなど定番カジュアルコーデもうまく着こなせます。

(コーデ左)ゆったりワンピ+ロングカーデスタイリング。ゆったりとしたリラックス感のあるロング丈のワンピースにロングカーディガンを合わせたスタイルも◎。大きめの存在感のあるピアスやネックレスで個性的な印象をプラスするのも、スタイリッシュボディのナチュラル体型にはオススメ。バッグは大きめのトートやバーキンタイプなどを合わせて。

(コーデ右) ゆったりトップス+ワイドパンツのオーバーサイズスタイリング。ワイドパンツにふわっとした袖のトップスを合わせた、ラフな大人カジュアルスタイルも◎足元はヒールのあるパンプスなどを合わせて。オリエンタルな印象の大きめのアクセサリーがよく似合います。

骨格ナチュラル:オーバーサイズのコーデが断然オシャレに見えます

体全体のフレーム(骨格)がしっかりしているナチュラルさんは、体にフィットする服を着るとメンズのようなしっかりした体格に見えてしまいがち。ゆったりしたオーバーサイズの服がお似合いになります。女性らしいスタイルに見せるなら体と服の間に空間を作って、ゆったり着こなすことを意識しましょう。

  • 骨格ナチュラル:ラフな素材や天然素材がハマります

    しっかりした骨組みも持っているナチュラルさんは、麻やツイードなどざらざらとした表面感のある素材や天然素材がお似合いになります。刺繍やフリンジなどに代表されるフォークロア(民族調)のファッションも得意なテイストです。

  • 骨格ナチュラル:マニッシュな体型は自然のモチーフや不規則な柄がグッド!

    ナチュラルさんが似合う柄のキーワードは「不規則」であること。ドットや小花柄など規則性のあるものよりペイズリーやボタニカル柄のような不規則な柄がマニッシュな体型に合っています。自然をモチーフとした柄は花柄だけでなく葉の部分も描かれており、作りこみすぎない自然なモチーフがナチュラルさんにマッチしていると言えるでしょう。

  • 骨格ナチュラル:ボリュームのある大きめアイテムを小物に選ぶと◎

    大きめバッグは骨格ナチュラルのしっかりとした存在感に負けないので相性が合います。迷ったら大きめバッグを選べば間違い無いので安心です。形はカチっとした自立タイプのものより、クタっとした自立しないタイプのものやキャンバストートのような布地タイプもおすすめです。

  • Alinomaぽっちゃりモデルの骨格診断ナチュラルタイプさんのご紹介

    あおいさん

    全体的に骨がしっかりしているのが特徴のナチュラルタイプなあおいさん。海外で活躍するようなモード系のモデルにも多い体型です。コットンなどナチュラル・ラフな素材が得意で、オーバーサイズ・ダボっとした着こなしが似合います。

    今回は、骨格ナチュラルタイプの方が似合う、カジュアルな着こなし。お出かけの多い春だからこそ、思いっきりカジュアルファッションを楽しみたいですね!

    EMMAさん( @emma.dream515

    EMMAさんも骨がしっかりしているナチュラルタイプ。ラフなファッションが似合うので、今回はダボっとしたマキシ丈のジャンパースカートをオン。白とネイビーでシンプルコーデが似合っています。

    4.骨格ナチュラルさんにこの秋冬おすすめのトレンドコーデ

    秋らしいマニッシュスタイルに、ビックリボンのブラウスを合わせたトラッドコーデ。全身がかちっとした印象だからこそ、足元のスニーカーで外すのが今年らしくて◎。スリムタイプのスニーカーなら、パンツスタイルに合わせやすくておすすめです。ナチュラルさんはぜひタックワイドパンツを合わせて、ダボっとおしゃれに着こなしましょう。

  • シャツ
  • パンツ
  • 5.骨格ナチュラルに似合うワンピース・パンツ・スカート・デニム・靴シューズ・ドレス・アウター・水着

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合うパンツコーデ

    カジュアルな素材感のものがよくマッチするナチュラル体型には、ワイドパンツやフルレングスのラフな雰囲気のパンツがよく似合います。

    一見難しそうなスウェットパンツをかっこよく着こなせるのは、体のフレームがしっかりしているナチュラルさんだからこそ。ゆったりとしたボーダーニットは前だけインしてメリハリを作りましょう。足元はヒールやスニーカーではなく、トラッドなローファーを合わせることでオシャレ感がアップします。

  • セーター
  • パンツ
  • 白のロングシャツも、ナチュラルさんが得意なオーバーサイズシルエットにすると一味違った雰囲気に。裾から見せるパンツは面積が小さい分、ちょっぴり派手なプリントパンツが断然映えます。全身がシックな色合いなので、足元は明るい色を持ってきてバランスを取ります。

  • とにかくゆったりとしたシルエットがお洒落につながるナチュラルさん。とろみのあるワイドパンツに、ゆとりのあるシャツを合わせるとリラックス感のあるこなれたスタイルに。さらりとした生地感を選ぶことで、服の面積が多くても涼やかに見えます。襟の開きもボタンは1、2つまでにして、あまり肌見せしすぎないのがポイントです。

  • 個性的なアイテムが映えるナチュラルさんにおすすめな夏コーデは、メッシュTを使ったレイヤードコーデ。今季はTシャツとのレイヤードが流行中で、肌見せが苦手なナチュラルさんにぜひ試してほしいレイヤード術。きっちりインせずに、ウエストラインを曖昧にすることで気になる肩幅の広さをカバーできます。辛口な柄パンツと合わせて、とびきりおしゃれな夏コーデを完成させましょう。

  • 骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合うスカートコーデ

    マキシ丈のロングスカートや地厚な素材のスカートなどがナチュラル体型にはよくマッチします。

    ニットカーデ×ニットスカートのセットアップコーデ。たっぷりとしたニットコーデは、肩や腰の骨が大きいナチュラルさんが着るとこなれた印象に。足元は白のスニーカーで抜け感を出すと、重たくなりすぎず◎です。

  • トップス
  • スカート
  • 足元が隠れるくらいのロング丈スカートは、ボリュームが得意なナチュラルさんと好相性。華やかなスカートをスポーティーなフード付きパーカーで程よくカジュアルダウン。日常にドラマティックなスカートを取り入れたいときに、おすすめのコーデです。

  • スカート
  • 幾何学模様のスカートを主役にしたコーデ。柄が小さすぎると窮屈に見えてしまうナチュラルさんですが、個性的な柄はオシャレに着こなせます。足元はしっかりしたボリュームのあるタイプが得意なので、流行りのグルカサンダルもおすすめです。

  • ひらひらと揺れるシアーなティアードスカートが主役のコーデ。ナチュラルさんは布の分量が多いほど垢抜けるので、裾に向かって広がるマーメイドタイプやティアードスカートでスタイルアップは確実です。ナチュラルさんはボーイッシュなスウェットで着崩すのがおすすめ。ドレッシーなアイテムも、カーキ×ブラウンの落ち着いた色味でコーディネートすれば日常使いが可能になります。

  • 骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合うワンピースコーデ

    ナチュラルさんに似合うワンピースは、ゆったりしたリラックス感のあるものです。
    ・オーバーサイズ
    ・布地がたっぷり使われたもの
    ・天然素材
    などが代表例に挙げられます。

    レイヤードが得意なナチュラルさん。レディライクなワンピースも、デニムパンツを合わせることで、きれいめ過ぎないおしゃれ感が。大きなリボンやざっくりとした編み目のカーディガンが、身体を華奢に見せてくれます。

  • ワンピース
  • スウェットワンピに裾レースを合わせたテイストmixがおしゃれなコーデ。ロング丈が得意なナチュラルさんだと、このような長さをプラスできるアイテムで周りと差がつけられるのが嬉しいところ。足元は重めのブーツを合わせれば、さらに重心が下がってスタイルよく着こなせます。

  • ワンピース
  • スカート
  • ボーダーとのレイヤードがおしゃれなデニムワンピースコーデ。上級者に見せる秘訣は小物の色使い。くすんだ赤のキャップやバッグで、こなれた印象に仕上げましょう。ナチュラルさんならビッグサイズのカバンもサマになります。

  • きちんと感と適度なカジュアルのどちらも両立させた、1枚で決まる夏ワンピ。体が泳ぐようなゆったりしたサイズが、ナチュラルさんには好相性です。肩落ちデザインは袖まわりにゆとりが出るので、がっしり肩も自然にカバーしてくれます。丈が長めのデザインなので、足元はサンダルで抜け感を出しましょう。

  • ナチュラルタイプは肩幅がしっかりしている人が多く、体にフィットするワンピースを着ると窮屈な印象になりがち。ゆったりサイズのものをセレクトして、ワイドパンツをレイヤードすればリラックス感のある雰囲気に仕上がるのでおすすめです。ダークカラーを全身に使うときは、小物で抜け感を出すのがおすすめ。ナチュラルさんは100%きれいめなスタイルより、フード付きタイプやペタンコでヌーディーなカジュアルサンダルなど、どこかにカジュアル感をプラスすると◎です。

  • 骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合うデニムコーデ

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんにおすすめのデニムは、ダメージデニム。カジュアルコーデが得意なナチュラルさんが1番似合うアイテムです。

    カジュアルコーデが大得意のナチュラルさん。トレンドのデニムシャツにホワイトのサロペットスカートが、しっかりとした骨格にマッチします。洋服の面積が大きくなるので、髪型はアップにしてどこかに抜け感を作るよう意識すると◎です。

  • キレイ色のロングカーデは、シンプルなデニム×ロゴTを春らしいコーデに格上げしてくれるアイテム。トップスとボトムスをコンパクトにしても、羽織りをオーバーサイズにしてトータルバランスをゆったりさせれば、ナチュラルさんでも自然にスタイルアップします。

    春らしいアウターといえばデニムジャケットですよね。ナチュラル体型は迷わずオーバーサイズを選んでゆるっと着こなしてみてください。ナチュラルさんはそのままラフに羽織っても素敵ですし、袖をクシュっとまくったり、抜き襟をして着崩しても、よりお洒落度がUPするのでおすすめです。

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合う靴・シューズコーデ

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんにおすすめの靴は、スニーカーやローファーなど「マニッシュ」なイメージの靴がお似合いになります。
    また、全身を見たときに、下半身に重心を置くとスタイルアップして見えます。そのため厚みがあるサイドゴアブーツ・ムートンブーツ・ショーツブーツ・厚底のシューズもお似合いです。秋冬はブーツが登場するので、選択肢が広がるのが特徴です。

    ナチュラルさんは、カジュアルなスタイルがお似合いです。そのためサンダルも、
    ・スポーティーなもの
    ・ストラップが幅広なタイプ
    ・ウェッジソールなど
    ボリューム感のあるものがお似合いです。
    逆に華奢なストラップのサンダルなどは、足元がさみしく見えてしまうので注意しましょう。

    編み上げブーツはナチュラルさん向けアイテム。フリルがアクセントのパンツに、レトロなプリントが入ったベストを合わせたレイヤードスタイルです。白~ベージュの優しい色合いにダークブラウンのブーツを投入すると、コーデ全体が引き締まります。

    ごろっと無骨なスポサンは、ナチュラルさんが持つラフな雰囲気にぴったり。シンプルなTシャツワンピには、大きめの布バックを合わせるのがおすすめ。ここ数年トレンドのスポサンは、ボリュームのあるタイプを選ぶと旬のスタイルになります。

    厚底のレースアップシューズをデニムに合わせたカジュアルなスタイル。ライトベージュのレースアップシューズを合わせれば、上品にまとまります。

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合うトップスコーデ

    ナチュラルさんにはダボっと大きめに着るトップスや、アクセントのあるトップスがよく似合います。

    デニムスカートにチェックシャツというカジュアルアイテムを女っぽく仕上げたスタイル。骨の太さや肩まわりがしっかりしているナチュラルさんは、オフショル型のトップスがおすすめ。インナーに濃い色のトップスを合わせれば肌見せも最小限に。裾にむかって広がるマーメイドスカートは下重心でナチュラルさんがバランスよく着こなせます。もともとカジュアルスタイルをかっこよく着こなせるナチュラルさんは特にデニムもチェックシャツもお似合いになります。

    無地のトップスは肩幅が目立ちやすくて苦手なナチュラルさんも多いはず。大胆なフリンジがついたトップスはアクセントになるので肩周りの体格の良さを緩和してくれます。重心がうえにいきやすいので、すそが広がったAラインのティアードスカートを合わせてバランスを取りましょう。

    パーカー生地は適度な厚みがありナチュラル体型の骨太さをカバーしてくれるのでおすすめ。大きめのフードは肩幅もカモフラージュしてくれるので積極的に活用したいアイテムです。パーカーはカジュアル感の強いのでボトムスには女性らしいロングスカートを選んでみてください。全身を包むようなコーデはナチュラル体型と相性◎です。

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合うアウターコーデ

    ナチュラルさんは、ざっくりシルエットでカジュアル感のあるアウターがお似合いになります。パーカー、デニム、ボックス型のロングジャケットなどです。そのほか、
    ・オーバーサイズ
    ・ロング丈
    ・ダウンジャケット
    ・変形デザイン
    など似合うアウターの特徴があります。

    リラクシーなコートはブルーの色味が大人っぽくて◎。ざっくりとしたビックサイズのコートは骨格がしっかりとしたナチュラルさんに似合うシルエットです。インナーは寒色系で統一すると、バッグやシューズのキャメルがいっそう際立ちます。カジュアルに転びがちなゆったりコートでもブルー×キャメルの色合わせで洗練されたスタイルになります。

    旬のチェックジャケットも、ダブルタイプならざっくり羽織れてナチュラルさんの体型にベストマッチ。ニットやパンツをオーバーサイズにしなくとも、ゆったり感のあるジャケットでメリハリを出せばスタイルの良さが際立つ装いに。

    全体的にはナチュラルさんにお似合いになるカジュアルな「おじコーデ」ですが、鎖骨をチラ見せできるVネックが女性らしさを演出。
    また、デニムもパンツにせずに、スカートにすることで甘さをほんのり追加することに成功できています。
    トレンドのダウン素材とスニーカーを淡いベージュ系でまとめて、バッグをブラウンにしていることも細かいところでトレンド感を匂わせています。

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合うドレスコーデ

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんがドレスコーデでスタイルアップするコツは、長め丈や長袖で、できるだけ素肌を隠すことです。

    異なる2色のカラーが入ったデザイン性の高いドレスは、変化のあるアイテムが得意なナチュラルさんにお似合いのドレススタイルです。縦ラインのプリーツがスッキリ見せてくれます。

    ナチュラルさんはレースやチュール、切り替えなどデザインがたくさんある「盛り要素」に強いタイプ。シンプルなドレスよりレイヤード要素があるものを選んで、垢抜け美人を目指しましょう。

  • 骨格ナチュラルのぽっちゃりさん向け体型カバー水着

    肩周りや腰回りの骨が大きいナチュラルさん。水着を選ぶ際は、
    ・露出の少ない洋服のようなデザイン
    ・肩ひもは幅広いもの
    ・エスニックな柄
    など、身体をカバーできる水着がおすすめです。パレオなども身体を覆うデザインなので良いです。

    ダークカラー×ボタニカル柄が大人っぽい水着。目立ちやすい肩は、半袖でふんわりとカバーして。大柄が似合うナチュラルさんですが、葉っぱや木など自然の柄は特に相性が良いのでおすすめです。ショーツに柄を持ってくることで、下に重心をおけるのも着やせのポイント。

  • 6.骨格診断ナチュラルぽっちゃりさんの似合わない・事故アイテム・太って見えるを解消!

    骨格ナチュラルのぽっちゃりさんに似合わないコーデ・事故アイテム

    骨格ナチュラルさんは、長め丈やルーズなシルエットがよく似合うおしゃれな骨格です。しっかりとした肩幅や骨感を隠してこそ着やせするため、
    ・スキニーパンツやピタTなど身体のラインがわかるシルエット
    ・七部丈のカットソーやサブリナパンツなど半端丈のアイテム
    ・薄い生地やシフォンなどの柔らかい素材
    を着ると、たくましさが強調されてしまいます。

    また肩や鎖骨をカバーするため、スカートやパンツなどボトムスに視線を集めたいので、
    ・肩周りにフリルなどの装飾があるデザイン
    ・ショート丈ベストなどの上半身にボリュームがでるアイテム
    ・全身無地のシンプルなコーデ
    はスタイルダウンにつながりますのでご注意ください。

    それでは具体的な悩み別にみていきましょう。

    レースなどの女性らしい服は着るにはどうしたらいい?

    華奢なレースやフリルは骨格の強さをより目立たせてしまうので苦手なアイテムですよね。しかし単純にレースと言っても繊細なものから大柄なものまで色々な種類があります。
    フォークロア調のレースは、比較的レースの大きさや柄、生地がしっかりとしているのでナチュラルさんにもおすすめです。また、部分的にレースがあしらわれているものも骨格の強さを気にせず着ることができます。

  • 肩幅が目立つのが悩み。華奢に見せたいときは?

    流行りのキャミワンピによく見られる肩ひもが細いストラップは、骨格ナチュラルさんの肩幅をより強調させてしまうのでNG。骨格ナチュラルさんが華奢に見せたいときは、幅広のストラップが効果的です。サロペットやジャンパースカートなら肩の部分が幅広なタイプが多いので肩幅に悩む骨格ナチュラルさんはぜひトライしてみてください。

  • ボリューム感が出せないお仕事スタイルはどうすればいい?

    きちんと感が求められるお仕事シーンは、ナチュラルさんが得意な「ラフ・カジュアル」が出しにくいですよね。そんなときにおすすめしたいのがダブルジャケット。一般的なシングルジャケットはウエスト部分がしぼられているため、肩幅が目立ちやすいのです。ダブルジャケットならすそに向かって広がりがあり、骨格ナチュラルさんがスタイルよく見える重心バランスに適しているといえるでしょう。

    7.骨格診断ナチュラルさんにおすすめの髪型

    骨が大きいナチュラルさんの肌はしっかりとした厚めの肌や乾燥肌の人が多いと言われています。きちんとしたヘアスタイルよりナチュラでラフな髪型の方が肌質ともバランスが取れるのでおすすめです。

    作り込んでいない無造作な雰囲気のボブヘアーがよく似合うナチュラルさん。

    センターパートで分けたゆるやかくせ毛風セミロングヘアーもマッチ。
    骨格診断別の似合う髪型はこちらの記事でも紹介しています。
    ぜひご確認ください。
    骨格診断別 似合う髪型>>

    8.骨格ナチュラル×パーソナルカラーの最強コーデ

    骨格診断は、骨・肉・関節など骨格を元に体型診断するもので、パーソナルカラー診断は肌・瞳・髪・血色など持っている色味を元に診断します。骨格と色味をかけあわせたら最強のコーデ診断になりますよね!今回は少しだけ骨格ストレートタイプ×パーソナルカラー診断のコーディネートをご紹介します。

    骨格ナチュラル×パーソナルカラー<イエベ春・スプリングタイプ>

    イエベ春・スプリングタイプの方は、春の花のように温かみのある、明るくて鮮やかな色合いが良く似合います。

    グレープフルーツのようなジューシーなピンクオレンジはイエベ春・スプリングタイプの肌を明るくハッピーオーラを演出してくれる一押しカラーです。夏の定番ボーターTシャツこそ色選びにひと工夫すれば一気にコーデが垢抜けます。コットンボイルのざっくりした生地とボリューム感が骨格ナチュラルタイプの肌質にマッチします。

    骨格ナチュラル×パーソナルカラー<ブルべ夏・サマータイプ>

    ブルベ夏・サマータイプの方は、ステルカラーなど明るく涼しげで、フェミニンな色合いがお似合いになります。

    胸元のピンタックが目を惹くフレンチシックなスタンドカラーワンピースです。くすんだスモーキーブルーが涼しげで、ブルベ夏・サマータイプの肌を明るく艶やかに見せます。ボリューミーなシルエットが骨格ナチュラルタイプのフレーム感のあるボディラインをカバーします。後ろ身頃にはボタンがついており、後ろ姿も抜かりないデザインですね。

    骨格ナチュラル×パーソナルカラー<イエベ秋・オータムタイプ>

    イエベ秋・オータムタイプの方は、秋(オータム)タイプはシックでゴージャス、やや暗めで落ち着いた色合いがお似合いになります。

    骨格ナチュラルタイプの定番・オーバーサイズTシャツに飽きたら、夏素材のパーカーを取り入れてコーデをアップデートしてください。イエベ秋・オータムタイプの得意なベージュとブラウンのグラデーションコーデはカラフルな花柄が夏気分を盛り上げてくれます。柔らかなニットソー素材のパーカーで通気性もよく、洗濯機で洗えてお手入れも簡単です。

    骨格ナチュラル×パーソナルカラー<ブルべ冬・ウィンタータイプ>

    ブルベ冬・ウィンタータイプの方は、ビビットカラーもしくは白に近いクリアなアイシーカラー、黒・グレーといった無彩色がお似合いになります。

    ブルベ夏・ウィンタータイプが得意な青みのラズベリーピンクは清潔感もあり、夏らしい色合いです。骨格ナチュラルタイプのしっかりしたボディラインを補正してくれるビッグサイズのスキッパーシャツはオフィスでも主役になれるきれいめカジュアル派の必須アイテムです。クリーンなホワイトデニムを合わせて美人度アップが叶います。

    今回は、ナチュラルタイプのカラー診断別のコーデを少しだけご紹介しましたが、こちらの記事ではもっと沢山コーディネートやカラーの取り入れ方をご紹介しています。こちらも参考にしてみてください。

    ナチュラルタイプ×パーソナルカラー別の最高に似合うコーデをもっと見る>>

    パーソナルカラータイプがわからない方は、こちらからチェックください。

    一生使える、パーソナルカラー診断チェックも>>

    まとめ

    骨格ナチュラルさんがスタイルよく見せる秘訣をおさらいしましょう。ポイントは2点で、ゆったりとしたサイズ感と重心を下に持ってくることです。
    トップスは体にフィットしないものを、ボトムスはワイドパンツや布地がたっぷり使われているロングスカートなどをチョイスしてください。シンプルに仕上げるよりも、アクセントやボリューム感をだしてナチュラルさんの魅力である「こなれ感」を最大限に生かしてくださいね。

    骨格ストレートタイプさんはこちら>>
    骨格ウェーブタイプさんはこちら>>

    ##監修者プロフィール
    山田 ハナ
    ファッションが昔から大好きだけどぽっちゃり・おチビ・肩幅しっかりがコンプレックスだった。試行錯誤した結果、骨格診断とパーソナルカラーに出会い等身大の自分でおしゃれが楽しめるように。骨格スタイルアドバイザー2級。

    骨格診断別★ぽっちゃりさんに似合うヘアスタイル>>

    Alinomaぽっちゃりモデルと楽しむ春コーデ!>>

    ぽっちゃりさんの骨格に合った夏服コーディネート>>

    ぽっちゃりさんの骨格に合った【冬服・冬コーデ】>>

    骨格診断結果別!ぽっちゃりさんに似合う秋コーデ>>

    【骨格ウェーブ】ぽっちゃりさんに似合う服・髪型>>

    【骨格ストレート】ぽっちゃりさんに似合う服・髪型>>

    【ぽっちゃりさん向け】涼しい夏用ブラとショーツ>>

    トップス一覧

    スカート一覧

    パンツ一覧

    HOT CONTENTS

    ぽっちゃりさんの骨格診断 あなたはどのタイプ?タイプ別に似合うファッション・アイテム・髪型を詳しくご紹介します
    体型カバーテクニック 着痩せテクニックの集大成!様々なコーディネートに使える着痩せ・体型カバーテクニックをご紹介
    ワンピースで着やせ見え 楽ちんなワンピースは一歩間違えると太って見えてしまう。。着痩せして見えるワンピースのテクニックをご紹介します
    体型別スカートの着こなし 体型別に似合うスカートタイプ、着こなし方をご紹介
    体型別ワイドパンツの着こなし 体型カバーの強い味方のワイドパンツ、体型別に着こなし方が異なります。自分にあったワイドパンツコーデにアップデート
    体型別パンツの着こなし方 テーパードパンツやデニムパンツなど様々なパンツの着こなし方をご紹介します
    低身長ぽっちゃりさん 155cm以下ぽっちゃりさん必見!小柄さを活かすコーデテクニック
    40代・アラフォーさん必見 おばさん体型とはいわせない、ぽっちゃりでもおしゃれな40代に見えるテクニックをご紹介します
    40代ぽっちゃりさんに似合う髪型 小顔・若見え・お手入れが楽なヘアスタイルをご紹介します
    トップスインが苦手なぽっちゃりさんへ トップスインテクニックを身に着けるとコーデに幅ができます。ダサ見えを避けるシャツインコーデ
    ぽっちゃり【骨格ストレート】タイプさん 骨格ストレートタイプさんに似合う洋服・素材・コーデ・髪型を詳しくご紹介していきます
    ぽっちゃり【骨格ウェーブ】タイプさん 骨格ウェーブタイプさんに似合う洋服・素材・コーデ・髪型を詳しくご紹介
    ぽっちゃりさんのオフィスカジュアル マンネリになりやすい通勤コーデを着痩せ・トレンドコーデにアップデート
    結婚式・二次会の服装コーデ ぽっちゃりさんに似合う、体型カバーのできる結婚式・二次会の服装コーデをご紹介
    卒園・入学式の服装コーデ 体型カバーできるセレモニースタイルをご紹介します