「骨格診断ストレート」 体型タイプのぽっちゃりさんに似合う服・素材・コーデ・髪型・芸能人

「骨格診断ストレート」 体型タイプの
ぽっちゃりさんに似合う服・素材・
コーデ・髪型・芸能人

骨格診断とは、体型診断の1つで、持って生まれた骨や肉・関節のつき方や大きさなどから、自分をもっとも素敵に見せてくれるデザインや柄やスタイリングを知る方法のことです。

生まれ持った骨格や関節で診断するので、太っている/痩せているといったことは関係なく、身長や年齢にも左右されない、生まれついた体のタイプで診断していきます

骨格診断がまだの人はこちら>>

骨格診断はストレート」「ウェーブ」「ナチュラルの3タイプに分かれます。

今回は、骨格診断ストレートさんについて、詳しくご紹介します。

目次

公開日 : 2019.1.11

更新日 : 2023.10.27

1.骨格診断でストレートタイプさんは、このような体型

まるで欧米人のような、メリハリの効いた肉感的なボディの持ち主です。バスト位置やヒップ位置も高く、ボリュームもあるので細身の人でも華奢な印象にはなりません。細身でもはつらつとした健康美を感じさせる身体です。

筋肉がつきやすく、膝の皿も小さく目立たず、身体や肌に弾力のあるハリ感があります。全身のバランスは、上半身にボリュームがあり、ひざ下がすらりとスッキリしているのが特徴です。

2.骨格診断ストレートタイプの芸能人

藤原紀香、上戸彩、鈴木京香

森三中・大島美幸、渡辺直美

3.骨格診断ストレートさんにおすすめコーデ・素材・柄・小物

骨格ストレートの方は、シンプル・クール・ベーシックな正統派なクラス感のあるスタイリングがよく似合います。

Iラインスタイルなど、すっきりとしたスタイリングがオススメ。上半身にボリュームがあるので、首回りをすっきりさせるがよいでしょう。ネックラインはVネックやUネックなど開いたものが◎

逆にリボンやフリルなどデザイン性がある装飾は避けてシンプルにまとめまるのが着やせの鍵です。

(コーデ左)ボリュームトップス+タイトスカートでIラインスタイリング。どちらかといえば上半身にボリュームのあるストレートタイプ。ボリュームのある上半身をすっきりと見せる深めに開いたネックラインと程よいサイズ感のトップスに、太ももを隠すためにロングスカートを合わせたコーディネートがよく似合います。
鮮やかなカラーのレザーのケリータイプやバーキンタイプのバッグを合わせて、すっきりクールにまとめましょう。

(コーデ右)トレンチコートとテーパードパンツでクールなスタイリング。上質な素材でベーシックなデザインがよく似合うストレートタイプには、トレンチコートやシルエットの美しいテーラードジャケットがオススメ。腰位置が高くヒップに丸みもあるのでパンツスタイルもよく似合います。テーパードパンツにトレンチやジャケット、シャツなどと合わせて、存在感のあるピアスやネックレスを際立たせるスタイリングが◎

身体に厚みがある欧米人体型はスタイリッシュなスタイルが得意

体の前後に厚みのある人が多いストレートさん。THE・日本人体型というより欧米人に近い身体の作りをしているので、洋服を着こなすのにとても有利な体型です。バストやウエスト位置が高いので、洋服はジャストサイズが◎。
ストレートデニムにTシャツ、ジャケットなどベーシックなスタイルを中心にコーディネートを組むのが垢抜けにつながります。

チェックやストライプなど規則性のある柄がスッキリ見えて◎

規則性のあるチェックやボーダー、ストライプなどがお似合いになります。逆に小さなドットや小花柄、細めのボーダーは太って見えやすいので注意しましょう。またシンプルなスタイルがお似合いなので、全身が無地のコーデでもサマになります。

弾力がある肌質には薄手の素材よりハリのある素材がおすすめ

みずみずしく弾力のあるストレートさんの肌には、シャツやチノパンに代表されるコットンやレザーなど適度なハリ感のある素材がおすすめ。
ポリエステルやレーヨンなど、薄い柔らかい素材は少し安っぽく見えてしまうので、ウール100%やカシミア・シルクやハイゲージなど上質な素材を選んでみましょう。

  • デザイン性が少ないシンプルな引き算コーデが正解!

    身体に厚みのあるストレートさんは、ちょっと物足りないかな?と思うくらいのシンプルさでも◎です。
    逆にフリルやレースなどの装飾や、ざっくりニットで体を覆ってしまうと少々デコラティブになってしまうので注意しましょう。

    Alinomaぽっちゃりモデルでストレートタイプさんのご紹介

    珊瑚さん(@ai0623888

    首が短めで、鎖骨が目立たないストレートタイプの珊瑚さん。
    首元がしっかり開いたカーディガンに、足首のすりっきり感を生かしたロングスカートがよく似合っています。腰の位置が高く、メリハリがあります。ストレートタイプは、首回りをスッキリさせることがポイントです。

    ことなさん(@ichinose_kotona

    シャツワンピ:ストライプ柄ロングシャツワンピ

    同じくストレートタイプのことなさん。ストレートタイプは、きっちりした服装、パリッとした素材や服装が似合います。
    春は、ハリのあるシャツ、トレンチやジャケットなどをあわすと良いですね。詰まった印象になるため、シャツを着る際はしっかりと首元を出すように注意しましょう。

    ことなさんの体験をインタビューした記事もご覧ください
    摂食障害を経験・克服したぽっちゃりモデルことなさんに聞く「摂食障害との向き合い方」>>

    杉原りんさん

    杉原りんさんも、ストレートタイプ。やはりきちんとした服装が似合うので、シャツワンピをコーデに投入しています。
    ストレートタイプはきちんとしたコーデが得意なので、トレンチやジャケットなども似合います。首回りを開けたほうがいいので、シャツワンピースを着る時に首元までボタンを閉めないようにしています。

    4.骨格ストレートさんにおすすめしたい秋冬おすすめトレンドコーデ

    今季トレンドのレイヤードコーデ。秋らしいブラウンと鮮やかなブルーに、首元の白いレースがアクセントになっています。ハイゲージのニットやハリ感のあるスカートはストレートさん向きの素材。一番中に着込むインナーは、レースやシアーなどの薄い生地を合わせると今年っぽくなってGOOD。

  • セーター
  • スカート
  • 5.骨格ストレートに似合うパンツ・スカート・ワンピース・デニム・靴シューズ・ドレス・アウター・水着

    骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うパンツコーデ

    細身のテーパードパンツやセンターラインが入ったパンツが体型をキレイに演出してくれます。

    襟付きシャツがトレンドの今季。ボトムスはデニムでカジュアルに着崩すのがおすすめです。ストレートさんは、細すぎず太すぎないスタンダードな太さを選ぶと骨格を活かせて◎。白シャツをオフィススタイルに見せないよう肩掛けアイテムをプラスして着こなしに変化をつけましょう。

  • シャツ
  • パンツ
  • 素材に特徴のあるベロアパンツはストレートさんが得意なVネックのトップスと合わせて着こなすのが◎。爽やかな色味でコーディネートしつつ、素材感で秋らしさを演出すればグッとおしゃれな雰囲気になります。

  • チュニック
  • パンツ
  • トップスはつかずはなれずのジャストサイズ、ボトムスはセンタープレスとヒールで脚長効果を狙ったストレートさんお得意のスタイル。深いブルーのニットはシャープな印象があるので、優しいベージュでまろやかに中和するのがGOOD。

  • 着映えするセットアップは、暑い夏でも涼しく過ごしたいストレートさんに一押しのコーディネート。涼しい着こなしはカジュアルに転びがちですが、セットアップならリラクシーな雰囲気ながら、きちんと感も演出してくれます。フラット靴とも相性がよく、Tシャツやブラウスと合わせても大人っぽく仕上がりますよ。

  • 骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うスカートコーデ

    すっきりとしたタイトスカートや膝丈のスカートがストレート体型にはよく似合います。

    やわらかな素材より、ハリ感のある生地を使ったスカートが似合うストレートさん。ハイネックタートルをインしてXラインを作ることで立体感のあるシルエットが作れます。全身をグリーン×ブラックにまとめることで、統一感が出ておしゃれ上級者の装いに。

  • ブルゾン
  • スカート
  • パープルのニットスカートを主役にしたタイトスカートコーデ。柔らかな素材のアイテムも、ストレートさんが得意なIラインシルエットに仕上げることで、ほっそり見せることができます。トップスにはカットソーを合わせ、ボトムスのニットとメリハリをつけることを意識しましょう。

  • ブルゾン
  • スカート
  • ストレートさんが得意な規則正しいチェック柄スカートにタイトなシルエットの組み合わせ。デザイン性の高いスカートも難なく着こなすことができます。チェックとプリーツがドッキングされたひとくせあるスカートが主役のコーデ。ブラウンのニットを合わせて落ち着いた女っぽさをプラス。

  • 小柄なレオパードのスカートがフェミニンなコーディネート。ストンとしたIラインシルエットがストレートさんのメリハリのある体をきれいに見せてくれます。大人っぽいレオパード柄に、ロゴTを合わせることでほどよくカジュアルな大人可愛いスタイルに。カーディガンのボタンをせず、ラフに羽織ることで上半身が縦に分割され、より一層すっきり感が増します。

  • 骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うワンピースコーデ

    ストレートさんに似合うワンピースは、シンプルですっきり感のあるものです。
    ・Iラインシルエット
    ・生地にハリのあるもの
    ・大柄のもの

    などが代表例に挙げられます。

    ブルーの鮮やかなワンピースコーデ。シンプルなシルエットはストレートさんの身体をもっとも綺麗に見せてくれます。エンジ色のチェックシャツを肩掛けすることで、カラーワンピースも、より秋らしくおしゃれに仕上がります。

  • ワンピース
  • シャツ
  • 上半身にボリュームが出やすいストレートさんには、大きく開いたVネックのジャンパースカートがおすすめ。キャメルの優しいカラーワンピースに、レオパード柄のちびバッグを合わせることで、ほっこりしすぎない大人のコーデになります。

  • ワンピース
  • トップス
  • ストレートさんが得意なシンプルなIラインワンピースに付け襟をプラスすれば、大人女子もトレンド感を楽しめるスタイルへ。首回りのすっきり感が大事な要素であるストレートさんは、アップヘアにして付け襟を楽しむのがオススメです。

  • 今季トレンドのレース素材は、Iラインシルエットのクロシェワンピースで取り入れればストレートさんでもスッキリ着こなせます。レースの甘さとベストのワークテイストが絶妙なバランスで、こなれ感を引き出してくれます。

  • 骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うデニムコーデ

    骨格ストレートのぽっちゃりさんのデニムコーデは、ダメージのないきれいめデニムをチョイスするのが正解です。

    トップスにもボトムスにもデニムを取り入れたデニムonデニムのスタイル。立体的な体格を持つストレートさんは、シンプルなデニムスタイルがサマになります。デニムで上下をすらりとつなげて、Iラインシルエットを作るのが細見えの秘訣です。

  • ダメージ感のないフレアデニムがストレートさんにお似合い。流行りの透け感トップスもニットと合わせることでセクシーすぎず上品に仕上がります。ふんわり明るいイエローとデニムの淡いブルーが冬の着こなしに華を添えてくれます。

    レディなシルエットが可愛いデニムジャンスカ。ハリ感のあるデニム素材はストレートさんの強い味方。くびれシルエットが自然につくられるので、苦手なレイヤードスタイルもすっきりと着こなせます。

    骨格ストレートのぽっちゃりさんに靴・サンダル・シューズ

    骨格ストレートさんは、マネキンのような前後に厚みのあるタイプなので、シンプルなスタイルがお似合いです。「すっきり感」がコーデ全般のキーワード。
    靴を選ぶなら、装飾のないパンプスをはじめとした「シンプルで上質」なイメージの靴がお似合いになります。服と同じように、リボンやフリルのないシンプルで足になじむ靴が体型をきれいに見せてくれます。
    上質な素材がお似合いなので、本革やレザー調のものがおすすめ。コロンとしたぺたんこのフラットシューズより、ヒールのあるポインテッドトゥやスクエアトゥが断然おすすめです。

    サンダルなら、
    ・余計な装飾がないシンプルなもの
    ・細すぎず太すぎないストラップ
    ・適度な高さのヒール
    など正統派なものが似合います。
    逆に華奢すぎたりゴツすぎたりすると、太って見えやすいので注意しましょう。

    ポインテッドトゥのパンプスに、ローズブラウンのスキッパーシャツとセンタープレスのワイドパンツを合わせたストレートさんにぴったりな秋配色のきれいめコーデ。赤みのある色にブルーの色合わせが新鮮。パンプスとバッグは、カラーコーデの邪魔にならないよう、無彩色のグレーでそろえて馴染ませます。

    スニーカーの日はカジュアルになりすぎないよう、きちんと感のあるスラックスを選ぶと〇。ストレートさんはどこかに「上品さ」を意識したスタイリングにすると垢抜けにつながります。今季トレンドのワンハンドルバッグを差し色にしてメリハリをつけましょう。

  • シンプルな白サンダルは、ストレートさんが1足あると重宝するアイテム。ペールブルー&ベージュが大人上品なコーデは、足元を白でまとまると、ぐっと垢抜けて見えます。服の色の邪魔をしないので、どんなカラーアイテムともマッチするのが優秀ポイントです。

  • 骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うトップスコーデ

    ストレートさんには、大きめに開いたUネックやシャツスタイルなどがよく似合います。首回りをスッキリとさせて抜け感を出しましょう。

    首回りがぐるっと大きく空いたブラウスにワイドパンツを合わせた春らしい色合いのコーデ。
    ゆったりとしたパンツはトレンドですが、ストレートさんはやや苦手なアイテム。そこで胸元がすっきりしたトップスを持ってくることで、バランスよく着こなせます。トレンドのシルエットを取り入れるときは、得意なアイテムと組み合わせるようにしましょう。

    骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うアウターコーデ

    骨格ストレートさんには、シンプルでハリのあるシャツ・ジャケット・トレンチコートが似合います。
    ・肩落ちしていないジャストサイズでIラインシルエットのアウター
    ・装飾が少ない
    ・ウエストマークできる
    ・V字の襟元
    ・ウールやチノ素材
    ・ロング丈
    などがポイントになります。

    骨格ストレートさんには、できるだけ肩が落ちていないジャストシルエットのアウターがおすすめ。キルティング生地はきれいめな印象でシンプルなスタイルにも相性抜群。また、キルティングの規則正しいダイヤ柄も骨格ストレートさんに似合いまう。スモーキーな淡いブルーとタートルのホワイトの色合わせで冬の華やかコーデが完成します。

    チェスターコートのような王道の形がストレートさんの凹凸のある体をきれいに見せてくれます。若葉色のパンツにグレーのコートが大人っぽいスタイル。レザーの小物やエナメルシューズでコーデを引き締めるのがポイント。

    形がしっかりしている王道のトレンチコートはストレートさんにぴったりのアイテムです。中でもベルトやバックルなど装飾のついていないシンプルなトレンチコートがすっきり見えておすすめ。
    中のトップス&ボトムもシンプルに仕上げたパリジェンヌっぽいスタイル。ストレートさんはぜひ挑戦してみてください。

    骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うドレスコーデ

    骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合うドレスコーデは、ジャストウエストで縦ラインを感じられるものになります。

    控えめなAラインシルエットがストレートさんの体型をきれいに見せてくれます。寒色系のカラードレスには、ベージュ系の小物を合わせると大人の色気がさらにアップします。

    胸元がスッキリVの字にあいてるドレスは、ストレートさんにぴったりのアイテム。胸下切り替えではなく、ジャストウエストの位置にベルトが付いていることで着やせ効果もバツグンです。

    骨格ストレートのぽっちゃりさん向け体型カバー水着

    ボディーに存在感があるので、フリルなどの装飾は太って見えやすいストレートさん。
    水着を選ぶ際は、

    ・無地でシンプルなデザイン
    ・スッキリ開いた胸元
    ・ワンピースタイプ

    などを選んで、本来持っている体型の美しさを引き立てるような水着を選びましょう。

    シンプルなカーキのタンクトップ型ビキニは、派手すぎず地味すぎない絶妙なカラー。ビキニショーツが苦手な方も安心の4点セットなので、気になる方はショートパンツを合わせてもOKです。

    6.骨格ストレートぽっちゃりさんの似合わない・事故アイテム・太って見えるを解消!

    骨格ストレートのぽっちゃりさんに似合わないコーデ・事故アイテム

    骨格ストレートさんはバストやウエストの位置が高く、欧米人のようなメリハリのある体型です。シンプルなアイテムやジャストなサイズ感が体型を活かすため、
    ・フリルなど装飾の入っているトップス
    ・トレンドのビッグシルエット
    ・ボリュームの出るプリーツスカート

    は要注意。また柔らかい生地はストレートさんがもつ肌の弾力と対比されて安っぽく見えてしまうため、皮素材や綿100%などの高級感やハリのある生地を選ぶようにしましょう。

    さらに、「ウエスト位置が高い」「首が短い」という特徴を持っているため、
    ・ハイウエスト切り替えのワンピース
    ・首の詰まったTシャツ、オフタートルニット

    などは上半身に重心がいき、迫力が出てしまう原因に。
    ネックラインはすっきりと開きがあるもの、ウエストはジャストな丈を選ぶようにしましょう。

    それでは、具体的なコーデの悩みをご紹介します。

    フレアスカートなど可愛い服を着たいときは?

    タイトスカートが似合うと言われるストレートさんでも、たまには可愛い雰囲気のフレアスカートが着たいときもありますよね。
    フェミニンでふんわりとしたフレア・シフォンスカートをストレートさんが着こなすポイントは2つです。

    ①スカート以外を得意なアイテムでまとめる

    ・シャツやブラウスなどきれい目素材
    ・ストンと落ちるタイプを選ぶ
    ・襟はVネックやUネック
    ・ヒールのある靴

    など、スカート以外をストレートさん向きのアイテムで揃えることです。

    ②ウエスト周りがふんわりしていないものを選ぶ

    スカート全体がふんわりしていると、ヒップ位置が高いストレートさんはどうしても太って見えてしまいます。
    このスカートのように、腰回りはタイトになっていることがポイントです。

    レースを使った甘ブラウスは似合わない?

    レースやフリルなどデザイン性があるアイテムは着ぶくれしやすくストレートさんは敬遠しやすいアイテム。
    ストレートさんが甘ブラウスを選ぶときのポイントは3つあります。

    ①首回りが空いている
    ②大柄なレースを選ぶ
    ③柔らかい生地のレースは避ける

    首回りがすっきりしているのはストレートさんにとって重要なので必ず抑えておきたいポイントです。
    レースは柔らかくて細かいものだとボリュームが出やすいので、大柄でしっかりとした生地を選びましょう。またカットワークレースもすっきりしているのでストレートさんにおすすめです。

    妊婦さんに見えないワンピースの着こなしが知りたい!

    トレンドのゆったりワンピは妊婦さんみたいに見える、というのはストレートさんからよく聞くお悩みです。前後に厚みのある体型をすっきり見せるにはウエストマーク&落ち感のあるシルエットがポイントです。

    柔らかいニットワンピはウエストをしぼってウエストにポイントを作りましょう。ポイントを押さえれば素材や丈感が多少苦手なアイテムであってもおしゃれに着こなすことができますよ。

    ロングトップスを着るとやぼったくなる

    流行りのロングトップスもジャスト丈が得意なストレートさんにとって難しいアイテム。しかしロング丈であってもウエストがきゅっとしぼれるアイテムだとすっきり着こなすことができます。

    具体的にはウエストにタックが入っているものや、カシュクール、細ベルトでウエストマークでもOKです。
    ロング丈のトップスを選ぶときは「ウエストシェイプがあるもの」と覚えておくと失敗が少なくなりますよ。

    7.骨格診断ストレートさんにおすすめの髪型

    直線的なIラインが似合うストレート体型は、パーマをかけないようなストレートヘアのショートボブヘアーがよく似合います。
    ハリや弾力のある肌質に合わせて、すっきりとしたヘアスタイルを意識しましょう。

    ロングヘアーもストレートで、センターパートのワンレングスヘアーがおすすめです。カールやウェーブを出すなら毛先だけにして直線的なシルエットを強調するのがいいですね。

    骨格診断別の似合う髪型はこちらの記事でも紹介しています。ぜひご確認ください。
    骨格診断別 似合う髪型>>

    8.骨格ストレート×パーソナルカラーの最強コーデ

    骨格診断は、骨・肉・関節など骨格を元に体型診断するもので、パーソナルカラー診断は肌・瞳・髪・血色など持っている色味を元に診断します。骨格と色味をかけあわせたら最強のコーデ診断になりますよね!今回は少しだけ骨格ストレートタイプ×パーソナルカラー診断のコーディネートをご紹介します。

    骨格ストレート×パーソナルカラー<イエベ春・スプリングタイプ>

    イエベ春・スプリングタイプの方は、春の花のように温かみのある、明るくて鮮やかな色合いが良く似合います。

    ストライプは縦長シルエットをより強調させてくれるため、骨格ストレートタイプにはオススメの柄です。イエベ春・スプリングタイプは明るく艶やかな肌が特徴なので、明るいライトブラウンならくすまず血色よく見えます。オフィスではワンピースとして、休日はパンツを重ねることで抜け感のあるリラクシーなコーデが叶います。

    骨格ストレート×パーソナルカラー<ブルべ夏・サマータイプ>

    ブルベ夏・サマータイプの方は、ステルカラーなど明るく涼しげで、フェミニンな色合いがお似合いになります。

    骨格診断ストレートのメリハリのあるボディラインが活きるタイトスカートコーデに、夏タイプに似合うラベンダーカラーを選べば、女性らしいフェミニンな印象に仕上がります。こちらのスカートはウエストがゴムになっていたり、サイドのスリットが動きやすく、長時間のデスクワークでもリラックスして着られます。首元が空いたキーネックのトップスも骨格診断ストレート向きのコーデです。
    骨格診断ストレートはコンサバでかっこいいイメージが強いですが、夏(サマー)タイプの色を取り入れることで、優しい印象になります。

    骨格ストレート×パーソナルカラー<イエベ秋・オータムタイプ>

    イエベ秋・オータムタイプの方は、秋(オータム)タイプはシックでゴージャス、やや暗めで落ち着いた色合いがお似合いになります。

    斜めに入ったタックと大きく開いたネックラインが骨格ストレートタイプのしっかり厚みのある胸元をスッキリ見せてくれる、遊び心たっぷりのデザイントップスです。アースカラーが得意なイエベ秋・オータムタイプは、夏場は暑そうに見えるのでは、と嫌煙されがちですが、サラッとしたリネンライクな生地感が爽やかさを演出してくれます。

    骨格ストレート×パーソナルカラー<ブルべ冬・ウィンタータイプ>

    ブルベ冬・ウィンタータイプの方は、ビビットカラーもしくは白に近いクリアなアイシーカラー、黒・グレーといった無彩色がお似合いになります。

    身体に程よくフィットする、ジャストサイズのニットワンピースは骨格診断ストレートのメリハリのあるボディラインが活きるアイテムです。冬(ウィンター)タイプには白に近い、すっきりクリアなシルバーグレーが似合います。シンプルなショートブーツも骨格診断ストレートにおすすめです。

    今回は、ストレートタイプのカラー診断別のコーデを少しだけご紹介しましたが、こちらの記事ではもっと沢山コーディネートやカラーの取り入れ方をご紹介しています。こちらも参考にしてみてください。

    骨格ストレート×パーソナルカラー別の最高に似合うコーデをもっと見る>>

    パーソナルカラータイプがわからない方は、こちらからチェックください。

    一生使える、パーソナルカラー診断チェックも>>

    まとめ

    骨格ストレートさんのポイントは、凹凸のある体型を活かすようなシルエット作りです。トレンドのゆったりシルエットをそのまま着ると失敗しやすいので、「首元すっきり」「ウエストマーク」などで工夫することがスタイルアップにつながります。

    バスト位置や腰位置が高く、恵まれた骨格を持っているので、Iラインを意識したシンプルで上品な着こなしを楽しんでくださいね。

    ##監修者プロフィール
    山田 ハナ
    ファッションが昔から大好きだけどぽっちゃり・おチビ・肩幅しっかりがコンプレックスだった。試行錯誤した結果、骨格診断とパーソナルカラーに出会い等身大の自分でおしゃれが楽しめるように。骨格スタイルアドバイザー2級。

    骨格診断別★ぽっちゃりさんに似合うヘアスタイル>>

    Alinomaぽっちゃりモデルと楽しむ春コーデ!>>

    【骨格ウェーブ】ぽっちゃりさんに似合う服・髪型>>

    【骨格ナチュラル】ぽっちゃりさんに似合う服・髪型>>

    【ぽっちゃりさん向け】涼しい夏用ブラとショーツ>>

    汗ジミ対策!ぽっちゃりさん向けインナーを紹介>>

    コットン100%が好き♪おすすめ下着&パジャマ>>

    Eカップ以上のブラの選び方&お悩み解決ブラとは>>

    ワンピース一覧

    スカート一覧

    パンツ一覧

    HOT CONTENTS

    ぽっちゃりさんの骨格診断 あなたはどのタイプ?タイプ別に似合うファッション・アイテム・髪型を詳しくご紹介します
    体型カバーテクニック 着痩せテクニックの集大成!様々なコーディネートに使える着痩せ・体型カバーテクニックをご紹介
    ワンピースで着やせ見え 楽ちんなワンピースは一歩間違えると太って見えてしまう。。着痩せして見えるワンピースのテクニックをご紹介します
    体型別スカートの着こなし 体型別に似合うスカートタイプ、着こなし方をご紹介
    体型別ワイドパンツの着こなし 体型カバーの強い味方のワイドパンツ、体型別に着こなし方が異なります。自分にあったワイドパンツコーデにアップデート
    体型別パンツの着こなし方 テーパードパンツやデニムパンツなど様々なパンツの着こなし方をご紹介します
    低身長ぽっちゃりさん 155cm以下ぽっちゃりさん必見!小柄さを活かすコーデテクニック
    40代・アラフォーさん必見 おばさん体型とはいわせない、ぽっちゃりでもおしゃれな40代に見えるテクニックをご紹介します
    40代ぽっちゃりさんに似合う髪型 小顔・若見え・お手入れが楽なヘアスタイルをご紹介します
    トップスインが苦手なぽっちゃりさんへ トップスインテクニックを身に着けるとコーデに幅ができます。ダサ見えを避けるシャツインコーデ
    ぽっちゃり【骨格ストレート】タイプさん 骨格ストレートタイプさんに似合う洋服・素材・コーデ・髪型を詳しくご紹介していきます
    ぽっちゃり【骨格ウェーブ】タイプさん 骨格ウェーブタイプさんに似合う洋服・素材・コーデ・髪型を詳しくご紹介
    ぽっちゃりさんのオフィスカジュアル マンネリになりやすい通勤コーデを着痩せ・トレンドコーデにアップデート
    結婚式・二次会の服装コーデ ぽっちゃりさんに似合う、体型カバーのできる結婚式・二次会の服装コーデをご紹介
    卒園・入学式の服装コーデ 体型カバーできるセレモニースタイルをご紹介します